【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

ロボアドバイザー

WealthNaviのスマホアプリ使ってわかった注意点やメリットを2分で解説!!

ロボアドバイザー投資のWealthNaviがついにスマホアプリをリリースしました(^ ^)

自分もWealthNaviで実際に投資していますが、いつもWebから見ていたので投資状況を確認するのが結構面倒だったんですよね〜。

なのでアプリがリリースされたのは個人的には非常に嬉しいところです。

早速ダウンロードして、使ってみましたので、どんな感じかのレビューをしていきたいと思います♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

WealthNaviアプリのダウンロード注意点

アプリを利用するには当然、WealthNaviのアプリをダウンロードしなければいけません。

ただし、残念ながらこの記事を書いている2017/05/20時点ではiOS用しかリリースされていませんでした。

現在Androidスマホを使っている人は利用できませんので、注意してください。

おそらく、今後早いうちにAndroid版もリリースされると思いますので、Androidユーザーの方は少し待っていましょう。

 

WealthNaviアプリのダウンロード方法

WealthNaviはApp Storeで”WealthNavi”と検索すれば、すぐに見つかります。

もちろん無料なので、一切お金は発生しません。

安心してダウンロードしてくださいね。

 

WealthNaviアプリのチュートリアル

WealthNaviのアプリをダウンロードして立ち上げると、下記画面が現れます。

しばらくするとチュートリアルが始まるので、見たい人は確認してください。

自分は試しにチェックしてみましたが、アプリのおおまかな説明でした。

パソコンですでにWealthNaviを利用している人は、十分理解していると思いますので見なくてもいいかもしれません。

ちなみにチュートリアルはこんな感じでした。

チュートリアルの最後に「Login」というバナーが出てきますので、そちらからログインしていきます。

チュートリアルをスキップした方はすぐに「Login」が表示されると思いますよ。

 

WealthNaviアプリの利用方法

WealthNaviアプリのホーム画面

早速ログインしてみると、ホーム画面はこのようなインターフェースでした。

上部に日本円とドルでの資産評価が表示され、下部に今までのグラフが表示されています。

いらないものをそぎ落として、必要最低限の情報のみを載せている非常にシンプルな画面です。

ちなみに、運用の方はアメリカで大統領の不正疑惑がありましたが、まだ資産評価はプラスになっているようです。

WealthNavi、なかなかやりますね(^ ^)

WealthNaviアプリのポートフォリオ画面

続いてポートフォリオ画面。

上記は日本円でのポートフォリオ表示になっていますが、これはめちゃくちゃわかりやすいです。

一瞬で理解できるのがいいですね♪

自分のポートフォリオですが、そこそこリスクを追っているようで、米国と日欧下部の比率が高くなっているのがわかるかと思います。

WealthNaviアプリの入金画面

入金もアプリからできてしまいます。

履歴も表示されているのは嬉しいところです。

しかも、クイック入金に対応しているのはグッドですね♪

 

WealthNaviの積立画面

積み立て画面はこんな感じです。

非常にシンプルなので、自動積立を始めたい人も操作に迷うことはないと思います。

 

WealthNaviのアプリまとめ

一通りWealthNaviのアプリについて説明させていただきましたが、とにかくシンプルな表示になっているのがわかっていただけたかと思います。

でもシンプルイズザベスト!!

使う人の気持ちが反映された、最適なユーザーインターフェースだと思います♪

自分は今まで毎回パソコンにログインして資産評価額を確認していましたが、今後はこのアプリから確認するつもりです。

ちなみに「セキュリティは大丈夫なの??」と心配になる方もいるかもしれませんが、指紋認証も設定できるので、こちらを設定すれば自分以外に見られる心配もありませんよ。

安心して利用できるはずです(^ ^)

現在WealthNaviで資産運用している方は一度アプリを使って見ることをオススメします。

また、「WealthNaviに興味はあるけどなかなか投資するまでの踏ん切りがつかない」という方も多いと思います。

そんな方は下記の記事で”自分の投資履歴”と”WealthNaviのそれぞれの違い“、”THEOとの違い“を説明していますので、そちらを参考にしていただければ幸いです。

【ガチ比較】WealthNaviとTHEOはどっちがおすすめ!? 大切な7つの違い 最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの先も...

https://ipomechanic.com/post-28482/

1分ほどで自分にあった最適な運用プランを無料診断してくれますよ♪

WealthNaviで無料診断をする

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
WealthNaviとタイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

ロボアドで急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

しかも最低投資金額が10万円から1万円になり、より投資のハードルが下がりました。

そんなWealthNaviですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクからの口座開設で通常キャンペーンに加え、現金1,000円が上乗せプレゼントされます。(詳細のキャンペーン条件は、ウェルスナビ公式サイトで必ずご確認ください)

有利に始めることができるので、気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

最新の運用実績も公開していますよ。

一般社団法人日本投資顧問業協会「契約資産状況(最新版)(20239月末現在)『ラップ業務』『投資一任業』」を基にネット専業業者を比較 ウエルスアドバイザー社調べ(202312月時点)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です