【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

2017年6月のソーシャルレンディング収支結果!! ついにほったらかしで年間利益10万円を達成!!

 

各事業者から2017年6月分の分配金が分配されましたので、ソーシャルレンディングにおける6月度の収支結果を紹介したいと思います。

 

 

最近はどんどんソーシャルレンディングの知名度も高まってきていますし、メディアでの露出も増えてきていますね♪

 

これから始めようとしている人は是非、今回の収支結果を参考にしてみてください(^ ^)

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

2017年6月時点で投資しているソーシャルレンディング事業者

 

まずは自分が2017年6月時点で投資しているソーシャルレンディング事業者の紹介から。

 

現在は下記の事業者で投資をしています(^ ^)

 

 

こちらは前回から変わりなく、合計19社です。

 

ただ、おそらく7月はもう1社増えて20社になるかなと思っています。

 

というのも、沖縄発のソーシャルレンディングサービスである“Pocket Funding“が2017年の7月スタート予定だからです。

 

【2月】ポケットファンディングとは?? 評判や口コミを6年投資した運用実績と合わせ赤裸々に公開!!Pocket Funding(ポケットファンディング)に初期投資30万円で投資してから6年が経過。運用実績やメリットデメリットをまとめました。評判や口コミがきになるかたは参考にしてみてください。...

 

具体的にはどんなサービスか決まっていないようですが、それにしても沖縄というのが面白いですよね(^ ^)

 

自分は沖縄に行ったことがありませんが、Pocket Fundingがサービスインしたら投資をするつもりです。

 

今思えば、現地に行かずとも地方に投資できるというのはソーシャルレンディングのいいところの一つなのかも♪

 

 

2017年6月におけるソーシャルレンディングの収支結果

 

続いて、2017年6月におけるソーシャルレンディングの収支結果です。

 

今月の収支はこんな感じになりました。

 

プラットフォーム 投資資金 利益
ラッキーバンク 45万円 3,010円
オーナーズブック 10万円 0円
クラウドバンク 34万円 977円
みんなのクレジット 75万円 3,835円
トラストレンディング 20万円 1,582円
LCレンディング 13万円 141円
クラウドクレジット 15万円 386円
SBIソーシャルレンディング 20万円 458円
tateru funding 20万円 0円
maneo 27万円 926円
ガイアファンディング 10万円 608円
グリーンインフラレンディング 20万円 1,836円
クラウドリース 10万円 789円
アメリカンファンディング 10万円 609円
さくらソーシャルレンディング 10万円 459円
キャッシュフローファイナンス 10万円 524円
アップルバンク 10万円 596円
スマートレンド 10万円 359円
クラウドリアルティ 15万円 0円
ファンディーノ 20万円 0円
合計 404万円 17,095円

 

オーナーズブックtateru fundingは3ヶ月に1度の分配なので、今月は0円です。

 

それ以外のサービスからは予定通りの分配金が支払われています。

 

また、今月は初めてアップルバンクから分配金が支払われました!!

 

やはり始めの分配金が支払われるまではちょっと落ち着かない部分がありますので、とりあえずこれで一安心です。

 

アップルバンクには給料前払いシステム事業ファンドという面白いファンドがありますので、今度はこちらに投資してみましょうかね(^ ^)

 

全てのファンドで順調な運用が行われているようなので、個人的にちょっと注目しています。

 

社名のアップルはどうやらAppleからとっているらしいので、この辺も自分好みです 笑

 

 

2017年6月における各社の投資資金

 

続いて各社の投資状況をグラフで表してみました。

 

 

投資金額は変わっておりませんので、先月から変更はありません。

 

まだみんなのクレジットが頭一つ抜けている状況。

 

円グラフであらわすと下記のとおり。

 

 

7月にみんなのクレジットから30万円ほど償還されますので、この資金をオーナーズブッククラウドクレジットへの追加投資分に充てたいと思っています。

 

あとはPoket fundingが予定通りサービスインするならば、こちらにも投資をするので、来月は少しだけ投資金額がアップするかもしれません。

 

 

 

2017年6月現在までのソーシャルレンディング実績

 

2017年度のソーシャルレンディング実績も計算してみました。

 

6月現在までの利益は下記の通りです。

 

プラットフォーム 利益
ラッキーバンク 16,885円
オーナーズブック 936円
クラウドバンク 4,316円
みんなのクレジット 33,738円
トラストレンディング 8,721円
LCレンディング 748円
クラウドクレジット 7,091円
SBIソーシャルレンディング 946円
tateru funding 995円
maneo 4,195円
ガイアファンディング 2,354円
グリーンインフラレンディング 7,404円
クラウドリース 1,548円
アメリカンファンディング 1,632円
さくらソーシャルレンディング 1,270円
キャッシュフローファイナンス 1,625円
アップルバンク 596円
スマートレンド 359円
クラウドリアルティ 0円
ファンディーノ 0円
スマートエクイティ 15,937円
キャンペーン 2,000円
合計 113,296円

 

 

ついに10万円の大台を超えました!!

 

11万円ということで、このペースならば年間で20万円も目指せるかもしれません(^ ^)

 

今の所、デフォルトしたファンドもありませんので、全ての事業者で利益が出ている状況です。

 

 

まとめ

 

IPOには全く当選できませんが、ソーシャルレンディングは順調そのもの。

 

ロボアドバイザー投資、仮想通貨投資も絶好調です。

 

自分は最近、これらで毎月の利益を確保しつつ、IPO投資で一発当てるというスタンスができ始めています。

 

いまは非常にいいバランスです♪

 

また、6月はソーシャルレンディング界にはそれほど大きなニュースはありませんでしたが、オーナーズブックがテレビに取り上げられていました(^ ^)

 

1万円から不動産投資を始められる“という内容だったと思います。

 

そして、どうやらそれ経由で自分のブログにたどり着いた方が多くいらっしゃったらしく、オーナーズブックについての問い合わせがかなり多かったです。

 

今後もオーナーズブックを始め、ソーシャルレンディング自体がいろんなメディアに取り上げられていくんだろうな〜と感じましたね。

 

株式投資でなかなか思うような利益を上げられてない人や、相場をチェックする時間がない人には最適な投資だと思いますので、興味がある方はまずは1万円から始めてみることをオススメします♪

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

3/1から3/31までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です