今年初の連続当選なるか?? ジェイエスビー(3480)のIPO抽選結果!

7月のオーラスIPOであるジェイエスビー(3480)の抽選結果もついに判明しました!!

クロスフォーで念願の当選を勝ち取ることができたので、このジェイエスビーでも当選して勢いをさらにつけていきたいところ(^ ^)

みずほ証券で久々の当選なるか?? クロスフォー(3566)のIPO抽選結果で歓喜の瞬間!?
クロスフォー(3566)の抽選結果もついに判明!! 7月IPOではソウルドアウトと同じくらい当選が期待できる銘柄の一つ...

相性のいい三菱UFJモルガンスタンレー証券ということもあり、新規承認時から「チャンスがありそうだな」と思っていたんですよ♪

ではでは前置きはこのくらいにして、早速抽選結果の発表に移らせていただきます!!

スポンサーリンク

ジェイエスビー(3480)のIPO公開価格

まずはジェイエスビー(3480)公開価格から。

3,200円

仮条件は3,100円 〜 3,200円でしたので、上限で決定しました。

東証2部IPOでしたが、それなりに人気はあったみたいですね。

ただ、今回はクロスフォー以上にレンジが狭かったというのもあるかもしれません(^^;;

ひとまず上限で決まったというのは上場に向けての好材料になると思います。

あとは地合いが悪化しなかければ、それなりに健闘してくれるのではないでしょうか(^ ^)

ジェイエスビー(3480)IPO抽選結果

では、本題であるジェイエスビー(3480)の抽選結果発表に行きましょう!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
落選
幹事SBI証券
落選
野村證券
落選
いちよし証券
落選
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
SMBC日興証券
落選
岡三証券
落選
西村証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券
落選
カブドットコム証券
落選

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

ここにきて少し三菱UFJモルガンスタンレー証券との相性が悪くなってしまったのか、ソウルドアウトに続いて…

次点からの当選せずです!!

東証2部のIPOだったのでいつもよりは競争率が下がると思っていたんですが、難しいですね。

今は地合いもいいですし、「なんでもこい!!」みたいな状態で、最終的にみんな申し込みしたのかもしれません。

また、三菱UFJモルガンスタンレー証券以外の前期分も落選。

委託幹事入りしたライブスター証券でもダメでした_| ̄|○

そして残念ながら期待していたカブドットコム証券でも割当なし!!

今回は三菱UFJモルガンスタンレー証券が主幹事なだけに、そこそこ期待できると思っていましたがやはりそう甘くないですね(^^;;

残念ながら全滅が確定してしまいました。。。

また、余談ですが三菱UFJモルガンスタンレー大手証券て堅苦しい雰囲気があるのかわかりませんが、意外と口座開設している人が少ないです。

過去には日本郵政グループをみんなに配分したりと結構良心的な証券会社ですので、IPOには必須の証券会社だと思っています。

まだ、持っていない人は作成しておくことをオススメしますよ♪

まとめ

残念ながらクロスフォーに続いての連続当選はならず

でも、とりあえず7月IPOに一個参戦はできるのでそれで全然オッケーです。

全敗した方も多いと思いますので、これで文句を言っていたらばちが当たります(^ ^)

ひとまず、7月は納得のいく結果が残せました!!

これで次回からは8月に突入ですね。

今年の8月はすでにシェアリングテクノロジートランザスという初値高騰が期待できそうなIPOが2社も新規承認されていますから、楽しめそうです!!

ちなみにトランザスでは先日IPOの申し込みを資金不要にしたむさし証券で委託販売が発表されています。

むさし証券のIPOが0円で申込可能に!! 大幅改善ですがデメリットも忘れてはいけません!!
毎年コンスタントにIPOの幹事をつとめる"むさし証券"ですが、IPO投資家に嬉しい改善を発表くれました!! なんとこれ...

0円でIPOに参加できますから少ない資金でIPO投資をしている方はこちらも忘れずにチェックしてくださいね♪

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

IPOに当選できない方はこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん。おはようございます。
    私は、ジェイエスビーに当選してます。
    上場日が一緒ですね。頑張って貰いたいです。12月にメルカリが上場するみたいなことをブログでも見受けられます。楽しみですね~

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      ジェイエスビー、クロスフォー、共にいい結果を期待したいですね♪
      また、メルカリですが、個人的に期待しすぎは禁物だと思っています^^;
      VCが盛りだくさんのイグジット案件濃厚なので、地合いが悪ければ公募割れも普通にありそうです。。。