【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

シルバーライフ(9262)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はBB期間が2017/10/10から始まるシルバーライフ(9262)のIPO直感的初値予想をしていきます!

 

ここから10月後半のIPOに突入です。

 

10月前半IPOは予想以上に健闘してくれましたので、シルバーライフも強気で参加してくる人が多いような気がしています。

 

今の感じからいくと大分公募割れリスクは低くなったんではないでしょうか♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

シルバーライフ(9262)のIPO仮条件

 

シルバーライフ(9262)のIPO仮条件はこのように決まりました(^ ^)

 

【仮条件】

2,300円 〜 2,500円

 

想定価格は2,400円。

 

と、いうことは…

 

強気の仮条件!!

 

100円ほど上ブレしました(^ ^)

 

ただ、下限100円下ブレしていますので、ごりごりの強気というわけではありません。

 

現在の地合いを考えればもっと強気できてもおかしくないと思うので、そうかんがえれば適度な設定になっているように感じます。

 

機関投資家の評価もよかったと受け取って問題なさそうです。

 

メカニック

直近IPOの初値パフォーマンスを見れば納得の仮条件ですかね。地政学リスクも少しおちついていますし。

 

 

シルバーライフ(9262)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、シルバーライフ(9262)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

 

3,300円 〜 4,500円

(公募比約1.3倍〜公募比約1.8倍)

 

ちょっと、強気にいってみました!!

 

 

シルバーライフ(9262)のIPOスペック考察

 

ではシルバーライフ(9262)のスペックを見ていきましょう!!

 

まずはIPOで最も大事な要素の一つである吸収金額から。

 

仮条件が上ブレしましたので、吸収金額は最大18.7億円

 

想定価格ベースでは17.9億円でしたので、約0.8億円ほどのサイズアップです。

 

上場市場がマザーズということを考えると、中型の案件というところでしょうか。

 

小型サイズではありませんが、大型規模というほどでもありませんので、このくらいならば問題なく吸収できると思います。

 

やや荷もたれ感はありますが、それほど気にする必要はなさそう(^ ^)

 

吸収金額はギリギリ合格です♪

 

続いてシルバーライフの業種ですが、「高齢者向けの配食サービス」となっており、高齢化というテーマ性をひしひしと感じます。

 

人工知能やIoTなどの先進的な分野ではありませんが、今後は高齢化というのも大事なキーワードになってきますからね。

 

市場も間違いなく大きくなってきますので、業種も及第点を与えていいと思います(^ ^)

 

詳しくは下記で紹介しますが、業績も右肩上がりで伸びていますので成長性も数字で現れていてますよ。

 

テンポイノベーションとの同日上場が少し気になりますが、その他に特別大きなマイナスポイントはないように感じますので、今回は公募価格1.8倍を上限とするやや強気の初値予想とさせていただきました。

 

メカニック

吸収金額50億円越えのウェルビーでもすばらしいパフォーマンスを見せてくれたので、それを考えれば普通にプラスリターンが狙えると思います。

 

 

シルバーライフ(9262)のIPO業績

 

続いてシルバーライフ(9262)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

売り上げ、純利益ともに右肩上がりです!!

 

特に純利益は第8期からテイクオフしている感じがありますね♪

 

この先もしばらくは伸びていきそうな雰囲気を醸し出しています(^ ^)

 

この業績ならば、文句なく投資家にいい印象を与えるでしょう。

 

 

シルバーライフ(9262)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

シルバーライフ(9262)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

 

シルバーライフ(9262)のIPO各社割当枚数

 

続いてシルバーライフ(9262)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
5,850枚
585枚
1
幹事 SMBC日興証券
260枚
26枚
3
SBI証券
130枚
59枚
2
いちよし証券
65枚
7枚
4
岡三証券
65枚
7枚
4
岩井コスモ証券
65枚
7枚
4
丸三証券
65枚
7枚
4
委託 岡三オンライン証券
-枚
-枚
マネックス証券
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

 

見ていただければ一目瞭然ですが、一番当選しやすいのは主幹事のみずほ証券です!!

 

【IPOルール】みずほ証券は毎年安定の幹事入り!! 抽選方法やペナルティを究極解説!! 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

 

他の証券会社と比較すると割当枚数で大きく差がついていますので、みずほ証券での当選確率は群を抜いています(^ ^)

 

シルバーライフの当選を目指す場合、ここを押さえておかなければお話になりませんので、とにかくみずほ証券を第一優先で申し込みをしてください。

 

また、SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるのでこちらはみずほ証券同様にマストです。

 

【IPOルール】SBI証券なら誰でもいつかは当選できる!?抽選方法やペナルティを徹底解説!! SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、...

 

上位幹事のSMBC日興証券ぐらいまでは申し込みをしておきたいところですね。

 

もちろん、資金に余裕がある方は岡三証券や丸三証券からも、申し込みをしましょう。

 

今回は割当枚数が50枚以上ですので丸三証券での取扱も確定していますよ♪

 

毎年IPOを取り扱い!? 丸三証券のIPOルールや幹事実績を徹底解説!! ネットからIPOに参加できる証券会社の一つに丸三証券があります 証券会社では中堅会社という感じなので中には知らない...

 

また、資金不要で申し込みできるいちよし証券岡三オンライン証券、そして後期型の岩井コスモ証券も幹事入りしています。

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

少ない資金でIPOに参加している人には非常に強い味方になってくれますから、必ず抑えておいてくださいね♪

 

メカニック

中型規模のIPOですが、想定価格が2,000円越えということもあり、当選難易度は高めです。当選を目指す場合は波状攻撃をしかけましょう。

 

 

シルバーライフ(9262)のIPO最終BBスタンス

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
いちよし証券
落選
岡三証券
落選
岩井コスモ証券
後期
丸三証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
マネックス証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

最後にシルバーライフ(9262)のBBスタンスの紹介です!!

 

これはもう初めから決めていました(^ ^)

 

上記の通り、全ての証券会社から申し込みを行います。

 

IPO投資家にはおなじみの全力参加というやつですね♪

 

テンポイノベーションとの同日上場ですが、両者ともに大型IPOではありませんのでそこまでの影響はないでしょう。

 

プラスリターンの可能性が高いIPOですので、当選できれば素直に喜んでいいIPOだと思います。

 

9月はマネーフォワードにも落選して不甲斐ない結果でしたので、10月に起死回生を狙っていきますよ!!

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

シルバーライフ(9262)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ シルバーライフ(9262)のIPOが新規承認されました。 2017/10/25に上場予定で業種は"高齢者向け配食...

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です