カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

ABホテル(6565)のIPO直感的初値予想!!

今回はBB期間が2017/12/08から始まるABホテル(6565)のIPO直感的初値予想をしていきます!

12月20日以降、まともな銘柄がないのでこのABホテルはA級IPO並みに人気化しそうですよね(^ ^)

では、早速自分のBBスタンスも含めて紹介していきます♪

スポンサーリンク

ABホテル(6565)のIPO仮条件

まずはABホテル(6565)の仮条件から紹介します。

【仮条件】

1,400円 〜 1,500円

想定価格は1,400円ですので、100円上ブレしました(^ ^)

想定価格が下限の強気設定です!!

直近では不人気IPOも上ブレしてきていますので、これはもうしょうがないかなという感じがします(^_^;)

一応、ABホテルについては承認時からそれほど評価も悪くなかったので、これについてはポジティブに受け取っていいのかなとは思います♪

BBスタンスを決める上での判断材料の一つになるかもしれませんね。

ABホテル(6565)のIPO直感的初値予想

続いて本題である、ABホテル(6565)IPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

1,800円 〜 2,500円

(公募比約1.2倍〜公募比約1.7倍)

ABホテル(6565)のIPOスペック考察

ではABホテル(6565)のスペックをみていきましょう。

まず、上場予定市場はジャスダック。

吸収金額は仮条件が上ブレした影響で約12.4億円となりました。

承認時が11.6億円でしたので0.8億円サイズアップです。

規模としては小型とはいえませんがこのくらいならばまだまだ需給面では有利です。

地合いもいいですし問題なく吸収できる金額でしょう(^ ^)

次に業種ですが、こちらはホテル業ということでそこまで人気化する分野ではありません。

残念ですがこちらはプラス要素にはならなそう(^_^;)

ただ、12月の最後の方は魅力的なIPOが少ないことから、手軽なこのABホテルが少し注目を浴びそうな気がしています。

ちょっとアクセントになっている感じがするので、もしかしたらセカンダリーが活況になるかも。

スペック的には”並”といった感じですが、個人的にはなんか気になる銘柄なんですよね。

もしかしたらという期待も込めまして、今回は上限を1.7倍とする少し強気の初値予想とさせていただきました。

メカニック
要工業との同日上場ですが、注目度では間違いなくこのABホテルに軍配があがります。ミダックからも少し空白期間があるのでこれもプラスに働きそうです。ただ親子上場などマイナス要素もありますからちょっと注意が必要。

ABホテル(6565)のIPO業績

続いてABホテル(6565)の業績をご紹介です(^ ^)

【売り上げ】

【純利益】

売り上げ、純利益ともに増加傾向です。

これはなかなか素晴らしい業績ではないですかね♪

ホテルを新規出店していけば、しばらくこのペースを維持できそうです。

これは投資家にもいい印象を与えると思います(^ ^)

ABホテル(6565)のIPO初値予想アンケート途中結果

ABホテル(6565)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

ABホテル(6565)のIPO各社割当枚数

続いてABホテル(6565)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事大和証券
-枚
-枚
1
幹事東海東京証券
-枚
-枚
-
SMBC日興証券
-枚
-枚
-
SBI証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
※目論見書に記載後に更新します

幹事団は全部で4社。

一番当選が期待できるのは主幹事の大和証券で決まりです(^ ^)

大手証券の中では一番当選期待度が高いので、抽選組も多少期待ができると思いますよ。

ただ、今年はIPOに申し込む人がかなり多くなった影響からか当選が非常に難しくなっています。

過度な期待はしないほうがいいかもしれません(^_^;)

自分は今年、大和証券で結局当選はできませんでしたので…

その他狙い目になりそうなのは上位幹事の東海東京証券、抽選割合が高いSBI証券の2社になるかと思います。

もちろん、資金に余裕がある方はSMBC日興証券からも申し込みをして、少しでも当選確率アップをめざしましょう♪

メカニック
プラチナIPOではありませんが、今の雰囲気からいくと激戦になりそうです!!

ABホテル(6565)のIPO最終BBスタンス

最後に上記で紹介したことを踏まえたABホテル(6565)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
補欠当選
幹事東海東京証券
未確認
SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

全力で参加します!!

「めちゃくちゃ欲しい!!」とまでは行きませんが、今は贅沢いっていられませんからね。

これだけIPOが当選できなければ、こういうB級銘柄でゲットできれば全然嬉しいです♪

当選したら2017年をいい形で締められらそう(^ ^)

大和証券には今年フラれてばっかでしたので、最後の最後にいい返事を聞ければいいのですが…

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

ABホテル(6565)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ
ABホテル(6565)のIPOが新規承認されました。 2017/12/25に上場予定で事業内容は"ホテル事業"です。...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

6月、7月とIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がZUU、ログリー、SIG、国際紙パルプ商事、IPS、MTG、パデコ、ロジザード、マネジメントソリューションズと一気に9社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに15社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に現金3,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    おはようございます。sbI証券で家族ポイント168でジーニが当選しました。待ちきれなかったんで使ってしまいました。他のポイントは温存しています。現時点で最高190ポイント
    佐川急便は今の所、700株です。
    2018年は何社IPOがくると思いますか?
    東京メトロやメルカリ来て欲しい

    • IPOメカニック より:

      たっちんさん当選ラッシュですね!(◎_◎;)
      佐川が700株ってめちゃくちゃ羨ましいです!!
      今年はいい引きしてますね(^ ^)
      2018年は今年と同水準は最低でも見込めそうな気がしています。
      このタイミングで上場したい企業も多いですし、とり止めも少ないと思います。
      東京メトロ、いいですね〜♪