楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2018年IPO

久しぶりのIPO連続当選なるか!? フェイスネットワークと共和コーポレーションの抽選結果を恐る恐るチェックすると…

 

フェイスネットワーク(3489)と共和コーポレーション(6570)の2社についても抽選結果が発表となりました。

 

ついに前回は2018年最初の株式IPOに当選できたので、この流れに乗って連続当選といきたいところ。

 

あわせて読みたい
【IPO当選】2018年初ゲットできたのは神戸天然物化学?? それとも日総工産?? SERIOホールディングスから少し間が空きましたが、ここから抽選結果の発表が続きます。 まず、先陣を切るのは神戸天...

 

当選できたのが日総工産なので上場日までは全く油断できませんが…

 

あ、上場日気づいたら今日だった !!

 

フェイスネットワーク(3489)と共和コーポレーション(6570)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはフェイスネットワーク(3489)と共和コーポレーション(6570)の公開価格から紹介します!

 

フェイスネットワーク(3489)

1,400円

 

共和コーポレーション(6570)

1,590円

 

共に上限で決定!!

 

フェイスネットワークは予想通り、共和コーポレーションは一安心と行ったところでしょうか。

 

東証2部ということもあり、ちょっと心配でしたがよかったです。

 

規模が小さめということもあり、多少人気化したのかもしれませんね。

 

とりあえず、2社とも第一段階は無事突破!!

 

 

フェイスネットワーク(3489)のIPO抽選結果

 

まずはフェイスネットワーク(3489)の抽選結果からご紹介。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 SMBC日興証券
落選
SBI証券
落選
みずほ証券
落選
岡三証券
落選
エース証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
藍澤證券
不参加
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

あわせて読みたい
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

はい、いつも通りの結果です。

 

野村證券は前の記事でも書きましたが、トップページのお知らせですぐに結果がわかるようになったので、サクッとチェックできるようになったのでいいですね。

 

色々サイトの仕様変更がされて、申し込みも少し楽になったのは助かります。

 

でも、IPOの抽選については変わってなさそうです。

 

この先も厳しい結果がつづきそう。。

 

もちろん野村證券以外でも落選となり、全滅が確定。

 

そして、いつも通りネットでの当選報告を調べてみたんですが、意外と当選した人が多い模様。

 

 

 

 

 

結構、野村證券で当選している人が多かったです。

 

う〜ん、単純に自分は相性が悪いだけなのかなぁ。

 

当選した方、おめでとうございます♪

 

共和コーポレーション(6570)のIPO抽選結果

 

では続いて、共和コーポレーション(6570)の結果です。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 みずほ証券
落選
SMBC日興証券
落選
SBI証券
落選
八十二証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
落選
安藤証券(?)
落選
ライブスター証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
落選
松井証券(?)
落選

 

こちらも主幹事の野村證券でしたが、連続で落選。

 

全く当選できるイメージが湧きません。。

 

これくらいの規模のIPOだと自分にとってはノーチャンスなのかも。

 

ネットで検索しても当選者はたったの1名のみ。

 

 

フェイスネットワークよりも人気がなく、当選者はそれなりにいると思ったんですけどね。

 

今のIPO人気を見るとブックビルディングはそれなりに積み上がったですが…

 

もしかして、意外とプラチナチケット!?

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにフェイスネットワーク(3489)、共和コーポレーション(6570)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 

フェイスネットワーク(3489)の初値予想アンケート途中結果


 

共和コーポレーション(6570)の初値予想アンケート途中結果

 


 

 

まとめ

 

残念ながら日総工産に続いての連続当選とはなりませんでした。

 

フェイスネットワークは当選したかったんですけどね〜。

 

さすがIPO投資、簡単に”いい思い”はさせてくれません。。。

 

4月IPOのブックビルディングも始まり、残りの弾数もだんだんと減って来ているので、できれば3月にもう一社当選して3月を終われるのがベストな形だと思っています。

 

なにかの間違いでアジャイルメディア・ネットワーク、当選しないかな 笑

 

また、「IPOになかなか当選できない!!」という人は下記記事を一度読んでみてください。

 

あわせて読みたい
IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

あわせて読みたい
門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみたみなさんIPO当選しますか?? 自分はIPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆる...

 

必殺の裏技はありませんが、何か得るものがあるかもしれませんよ。

 

特に株式型クラウドファンディングはハイリスク・ハイリターンですが、自分は注目しています。

 

あわせて読みたい
エメラダ・エクイティの評判や特徴を日本最速で投資した自分がメリット・デメリットを徹底解説します!!エメラダ・エクイティという株式投資型クラウドファンディングがスタートしました。今回は実際に投資して見てわかった評判や特徴、メリットをまとめています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。