0円投資

【評判と口コミ】dポイント投資を早速体験!! THEOとのコラボでポイントがザクザク貯まる!?

 

やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。

 

共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスタートさせました!!

 

 

現在保有しているdポイントでそのまま運用が可能で、上手くいけばポイント残高を増やすことができる画期的なサービス。

 

しかも、dカードと組み合わせれば0円投資も可能です!!

 

今回はこのdポイント投資について徹底紹介していきます!!

 

dポイントってそもそも何??

 

dポイントはNTTドコモが2015年の12月から提供を開始した共通ポイントサービスです。

 

 

カードだけでなくアプリでも利用できます。

 

共通ポイントっていうのはTポイントやPontaポイントなど、色々な店舗やサービスで利用できるポイントとのこと。

 

dポイントはローソンやノジマ、マクドナルドなどの店舗で利用可能ではありますが、共通ポイントサービスの中では後発組ということもあり、やや遅れをとっていました。

 

正直、まだまだ利用できる店舗が少ないんですよね。。

 

ただ、今回dポイント投資がスタートしたことで他の共通ポイントサービスにはない強みが誕生!!

 

最近は若者も資産運用に興味を持っている人が多くなってきたので、いい起爆剤になるかもしれません。

 

ちなみにこのdポイントはドコモユーザー以外でも貯めることができます。

 

自分はソフトバンクユーザーですが問対なく貯めれていますよ♪

 

 

dポイント投資とは??

 

dポイント投資は現金ではなくdポイントで行う投資です。

 

あくまでポイントで投資をするので現金が増えるわけではありません。

 

上手くいくとポイント残高が増えます。

 

もちろん、投資なのでポイント残高が減ってしまう可能性もありますよ。

 

このdポイント投資ですが、ロボアドバイザーのTHEOを利用しています。

 

 

THEOについては下記記事で自分の運用実績も含め、徹底解説していますのでそちらでチェックしてください。

 

あわせて読みたい
THEO(テオ)の評判や口コミは信じていいの!? 2年以上投資した実績を元にわかったことをすべてまとめてみました現在自分は5社のロボアドバイザーサービスで投資をしていますがその中で1番最初に始めたのは… THEO(テオ)です。 ...

 

ざっくり説明するとETFを利用した全自動の投資サービスといった感じですかね♪

 

 

dポイント投資の評判

 

dポイント投資の評判も調べて見ました!!

 

 

 

 

 

こんな感じでかなり好意的な意見ばかり。

 

ポイントでの投資なら若者や女性にもとっつきやすいですし、そもそもポイントって持っているだけじゃ金利もないので増えませんからね。

 

そういう面では、面白いサービスかなと思います。

 

 

dポイント投資の仕様や手数料

 

100ポイントから運用が開始でき、100ポイント単位で申し込みが可能です。

 

毎日ポイント数が変動し、1ポイントから引き出すことができます。

 

 

1ポイントからいつでも引き出せるのは嬉しいですよね。

 

なので、例えば増加した分だけ引き出すということもできちゃいます。

 

また、dポイント投資の手数料は無料です。

 

THEOは手数料が資産額の1%ですので、これと比較すると超割安!!

 

お金が増えるわけではありませんが、dポイントも1P = 1円として加盟店で利用できますから、そう考えると手数料無料でTHEOが利用できるといってもいいかもしれません。

 

ただ、下記で説明しますが通常のTHEOとは少し仕様が違っています。

 

 

dポイント投資を実際に体験してみました

 

善は急げということでdポイント投資を早速体験してみました!!

 

dポイント投資は下記のサイト、またはアプリから申し込みができます。

 

https://dpoint-inv.com/portal/top?utm_source=corporate&utm_medium=referral&utm_campaign=dpoint_inv

 

移行すると下記の画面が出てくると思いますので、「初めての方はこちら」をクリック。

 

 

続いて、投資コースを選択していきます。

 

dポイント投資では下記の2コースから選択が可能。

 

  • アクティブコース
  • バランスコース

 

 

自分は今回アクティブコースを選択しました!!

 

リスクを少なくしたい方はバランスコースがおすすめですよ。

 

最後に運用にまわすポイントを決めて、「確定する」を押せば無事終了。

 

今回自分はお試しで100Pとしました。

 

 

下記の画面が出てきたら、運用準備が完了です。

 

 

1日1回更新されますので、またどのように変化していくのか紹介させていただきますね。

 

 

dポイント投資における投資実績

 

初めに100P分投資しましたが、その後さらに1,000P分追加投資をして今は1,100Pを運用中。

 

2018年7月現在における投資実績がこちらです!!

 

 

おぉ、52P増えてる♪

 

損益グラフというものが見えるんですがこちらを見ると投資を始めてから一旦はさがったものの、その後投資した日より上がっているのがわかると思います。

 

 

始めた時は「投資したタイミングがわるかったかな〜」と思っていたのですが、結果オーライでよかったです。

 

定期的に運用実績は更新していきます。

 

 

dカードと組み合わせればポイント投資がさらに加速!!

 

dカードというクレジットカードがあれば、ポイント投資をさらに充実させることができます。

 

 

このカードは100円ごとにdポイントが1ポイント貯まるカード。

 

しかもdポイントカードの機能も付帯していますから、dポイント加盟店ならば提示と利用でポイントの2重取りが可能になります♪

 

もし、10,000円分dカードで支払いしたら200ポイントが貯まりますよ。

 

このdカードを使えば使うほどdポイントが貯まっていきますので、dポイント投資の運用ポイントをどんどん増やすことができるんです。

 

まさにポイント積立!!

 

この方法もある意味0円投資の1つといっていいかもしれませんね♪

 

あわせて読みたい
これからは0円投資の時代!! お金がなくても投資できる方法はこんなにある!! いままでは投資をするにはどうしてもまとまったお金が必要でした。 でも近頃その常識がどんどん崩壊しようとしています。 ...

 

 

dポイント投資のまとめ

 

以上、今回はdポイント投資についてまとめてきました。

 

ポイントを運用する形になりますので、実際にお金が増えるわけではありません、

 

しかしdポイントが利用できるサービスや店舗は徐々に増えてきているので、そう考えればほぼ現金といっても問題ないと思います。

 

ポイントが増える = 資産が増える

 

こういう考えでもいいんじゃないでしょうか。

 

また、ポイントで資産運用を体験できるのはいままで投資をしたことがない人にとってもとっつきやすいはずです。

 

資産運用の第一歩としてのニーズもあるように感じます。

 

使わないポイントがある方は保有しておいても増えることはありませんから、dポイント投資で運用させてみるのもいいかもしれませんね♪

 

この先、dポイント投資でポイントを増やして、dポイントだけで生活してる人とか出てきたらめちゃくちゃ面白そうです 笑

 

もし「体験したいけどdポイントを持っていなーい」という方はまずdポイントカード、またはdカードを作成して、ガンガンポイントを貯めましょう。

 

dポイントカードは年会費無料、dカードの年会費は初年度無料、次年度も年1回でも利用すれば無料になりますのでランニングコストは一切かかりまんよ。

 

dカードの公式サイト

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。