【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

【口コミ】新dポイント投資とは?? 29万ポイント運用してわかったメリット・デメリット

やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。

共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスタートさせました!!

現在保有しているdポイントでそのまま運用が可能で、上手くいけばポイント残高を増やすことができる画期的なサービス。

しかも、dカードと組み合わせれば0円投資も可能です!!

今回はこのdポイント投資について徹底紹介していきます!!

またこの記事の動画VerをYouTubeで公開中です。

こちらも視聴いただけますと幸いです。

結論:dポイント投資は確実に勝てる攻略法はない!

正直にいうとdポイント投資は慎重に行えば勝てる可能性が高い魅力的な投資です。

以前は後出し投資ができたので、ほぼ100%に近い確率で勝つことができました。

dポイントがザクザク増えて行ったんです。

しかし、2019年に改悪されて後出し投資が不可に。

ただ、実はその時もまだちょっとだけ後出し投資は可能でした。

ざっくり説明すると当日14時までに翌日のNY市場が大きく上がるような材料が出た時は全力で追加することで多少は未来を見れた形で投資ができたんです。

でも、これも完全に不可能になりました。

残念ながら2021年において、確実に勝てる攻略法はありません!!

個人的に最も勝率が高くなる方法は米国大型株に投資することだと思います。

ここ1年で44%も増加しており、ずっと右肩上がりで成長しています。

悩んだらこちらに投資するようにしましょう。

ただ、このテーマはTHEO + docomoに口座開設している人しか投資できません

先にTHEO + docomoに口座開設してください。(無料で開設でき、ランニングコストはかかりません。)

 

大和コネクト証券ならdポイントで本物の株式投資を体験できる

スマホ証券の大和コネクト証券ならdポイント(期間・用途限定ポイントもオッケー)で本物の株式投資ができます。

dポイント投資はあくまでポイントが増えるだけですが、本物の株式投資ならお金が増えて、さらに配当や株主優待までもらうことが可能です。

そして、この記事を見ていただいた方だけに超お得な情報も共有。

黙って大和コネクト証券で上新電機の株式を1株だけ購入してください。

なんと、年間で5,000円相当の割引券が毎年貰えます!!

利回り200%以上となる爆益銘柄!!

しかも、大和コネクト証券は口座開設すると2,500円相当の購入代金が貰えるんです。

大和コネクト証券に口座開設すれば実質無料で毎年5,000円の優待が貰える仕組みが構築できますよ。

 

dポイント投資における投資実績

はじめに実績を紹介します。

2018年7月における投資実績がこちらです!!

おぉ、52P増えてる♪

損益グラフというものが見えるんですがこちらを見ると投資を始めてから一旦はさがったものの、その後投資した日より上がっているのがわかると思います。

始めた時は「投資したタイミングがわるかったかな〜」と思っていたのですが、結果オーライでよかったです。

定期的に運用実績は更新していきます。

2024年1月の運用実績

現在はお試しとしてテーマ投資の「米国大型株」に150,000P、「金」に104,300Pを投資しています。

合計254,300Pです。

今月は40,387Pの含み益です。

dポイント投資をやるようになり、dポイントがどんどん増えだしました。

自分は金にも投資していますが、とりあえず米国大型株に投資しておけば、ひとまず硬いかなと思っているので、このまま投資を続けていきます。

 

dポイント投資に裏技はない!!

先ほども言いましたが、以前dポイント投資には勝率を格段にアップさせる裏技がありました。

これを利用することで後出し投資が可能となり、dポイントがザクザク増えていったんです。

その時の方法は下記記事にまとめてましたので、興味がある人はこちらを一読してください。

現在あh、残念ながらdポイント投資の仕様が改悪されてしまい、後出し投資ができません。

噂を聞いて、裏技や攻略法を探している人は諦めてください。

 

dポイントってそもそも何??

dポイント投資の前に、まずはdポイントから紹介します。

dポイントはNTTドコモが2015年の12月から提供を開始した共通ポイントサービスです。

カードだけでなくアプリでも利用できます。

共通ポイントっていうのはTポイントやPontaポイントなど、色々な店舗やサービスで利用できるポイントとのこと。

dポイントはローソンやノジマ、マクドナルドなどの店舗で利用可能ではありますが、共通ポイントサービスの中では後発組ということもあり、やや遅れをとっていました。

正直、まだまだ利用できる店舗が少ないんですよね。。

ただ、今回dポイント投資がスタートしたことで他の共通ポイントサービスにはない強みが誕生!!

最近は若者も資産運用に興味を持っている人が多くなってきたので、いい起爆剤になるかもしれません。

ちなみにこのdポイントはドコモユーザー以外でも貯めることができます。

自分はソフトバンクユーザーですが問対なく貯めれていますよ♪

 

dポイント投資とは??

dポイント投資は現金ではなくdポイントで行う投資です。

あくまでポイントで投資をするので現金が増えるわけではありません。

上手くいくとポイント残高が増えます。

もちろん、投資なのでポイント残高が減ってしまう可能性もありますよ。

このdポイント投資ですが、ロボアドバイザーのTHEOを利用しています。

THEOについては下記記事で自分の運用実績も含め、徹底解説していますのでそちらでチェックしてください。

ざっくり説明するとETFを利用した全自動の投資サービスといった感じですかね♪

 

dポイント投資の評判

dポイント投資の評判も調べて見ました!!

こんな感じでかなり好意的な意見ばかり。

ポイントでの投資なら若者や女性にもとっつきやすいですし、そもそもポイントって持っているだけじゃ金利もないので増えませんからね。

そういう面では、面白いサービスかなと思います。

 

dポイント投資の仕様や手数料

100ポイントから運用が開始でき、100ポイント単位で申し込みが可能です。

毎日ポイント数が変動し、1ポイントから引き出すことができます。

1ポイントからいつでも引き出せるのは嬉しいですよね。

なので、例えば増加した分だけ引き出すということもできちゃいます。

また、dポイント投資の手数料は無料です。

THEOは手数料が資産額の1%ですので、これと比較すると超割安!!

お金が増えるわけではありませんが、dポイントも1P = 1円として加盟店で利用できますから、そう考えると手数料無料でTHEOが利用できるといってもいいかもしれません。

ただ、下記で説明しますが通常のTHEOとは少し仕様が違っています。

追加ポイントに上限が設定される

2018年の12月に仕様変更がありました。

追加ポイントに上限が設定されたんです。

現在は1回あたり200,000ポイントです。

ここまでのポイントをもっている人は少ないと思うのでそれほど気にしなくていいと思います。

 

dポイント投資を実際に体験してみました

善は急げということでdポイント投資を早速体験してみました!!

dポイント投資はこちらのサイト、またはアプリから申し込みができます。

移行すると下記の画面が出てくると思いますので、「初めての方はこちら」をクリック。

続いて、投資コースを選択していきます。

dポイント投資では下記の2コースから選択が可能。

  • アクティブコース
  • バランスコース

自分は今回アクティブコースを選択しました!!

リスクを少なくしたい方はバランスコースがおすすめですよ。

最後に運用にまわすポイントを決めて、「確定する」を押せば無事終了。

今回自分はお試しで100Pとしました。

下記の画面が出てきたら、運用準備が完了です。

1日1回更新されますので、またどのように変化していくのか紹介させていただきますね。

 

dポイント投資の注意点

冒頭でも行った通り、dポイント投資は攻略法はありますが確実に儲かる投資ではありません。

繰り返しいってますが、以前のような後出し投資ができなくなったからです。

あくまで「高確率で勝てる投資」止まり。

ここはしっかりと理解して投資しましょう。

迷ったら米国大型株一択だと思います!!

 

dカードと組み合わせればポイント投資がさらに加速!!

dカードというクレジットカードがあれば、ポイント投資をさらに充実させることができます。

このカードは100円ごとにdポイントが1ポイント貯まるカード。

しかもdポイントカードの機能も付帯していますから、dポイント加盟店ならば提示と利用でポイントの2重取りが可能になります♪

もし、10,000円分dカードで支払いしたら200ポイントが貯まるということ。

このdカードを使えば使うほどdポイントが貯まっていきますので、dポイント投資の運用ポイントをどんどん増やすことができるんです。

まさにポイント積立!!

この方法もある意味0円投資の1つといっていいかもしれませんね♪

また、とにかく手っ取り早く貯めたいという方はポイントサイトを利用しましょう。

ハピタスモッピーからクレジットカードなどを作成すれば一気に数千ポイントが手に入ります。

そのポイントをドットマネーというポイントサービスへ移行することで、dポイントに交換することができるんです。

特にライフメディアは貯めたポイントをすぐにdポイントに移行できるので、一番オススメですよ!!

最短翌日に交換できちゃいます♪

 

日興フロッギーならdポイントで株式が買える

dポイントを使った投資は他にもあります。

SMBC日興証券では日興フロッギーというサービスを提供しているんですが、こちらは株式をdポイントで購入が可能。

しかもたった100Pから買い付けできるので、ローリスクでリアルな株式投資ができるんです。

自分は弁護士ドットコム、スノーピークに投資しているんですがなんと、どちらも2.5倍以上になってます。

擬似的な投資はあくまでポイントしか増えませんが日興フロッギーならばdポイントで買い付けても売却時は現金で戻ってきます。

個人的には日興フロッギーの方が経験値も増えますので、こちらの方がおすすめですよ。

詳しく知りたい人は下記記事をチェックしてくださいませ。

 

dポイント投資のまとめ

以上、今回はdポイント投資についてまとめてきました。

ポイントを運用する形になりますので、実際にお金が増えるわけではありません、

しかしdポイントが利用できるサービスや店舗は徐々に増えてきているので、そう考えればほぼ現金といっても問題ないと思います。

ポイントが増える = 資産が増える

こういう考えでもいいんじゃないでしょうか。

また、ポイントで資産運用を体験できるのはいままで投資をしたことがない人にとってもとっつきやすいはずです。

資産運用の第一歩としてのニーズもあるように感じます。

使わないポイントがある方は保有しておいても増えることはありませんから、dポイント投資で運用させてみるのもいいかもしれませんね♪

この先、dポイント投資でポイントを増やしてdポイントだけで生活してる人とか出てきたらめちゃくちゃ面白そうです 笑

もし「体験したいけどdポイントを持っていなーい」という方はまずdポイントカード、またはdカードを作成して、ガンガンポイントを貯めましょう。

dポイントカードは年会費無料、dカードも年会費が永年無料ですのでランニングコストは一切かかりませんよ。

dカードの公式サイト

【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です