カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

【抽選結果】エーアイ(4388)は当選者が続出!? ポイントボーダーラインに加えて入金額も紹介するぞ

どうもワールドカップの見過ぎで寝不足気味のメカニックです。

IPOの抽選結果ラッシュが続いていて、確認忘れがありそうで若干怖くなっております 笑

さてさて、今回紹介するのはエーアイ(4388)と国際紙パルプ商事(9274)の2社。

エーアイはSBI証券主幹事ということで6月IPOの最後の砦として考えていた人も多いのではないでしょうかね。

IPOチャレンジポイントのボーダーラインが気になっている人も多いはず。

では今回もはりきっていきますよっ!!

スポンサーリンク

エーアイ(4388)と国際紙パルプ商事(9274)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはエーアイ(4388)と国際紙パルプ商事(9274)の公開価格からご紹介。

エーアイ(4388)

1,000円

国際紙パルプ商事(9274)

344円

2社ともに仮条件の上限で決まりました!!

国際紙パルプはそこまで人気化する銘柄ではありませんでしたが、低価格でしたので結構気軽に申し込みした人が多かったのかなという印象です。

エーアイは高スペックでしたし、こちらは問題なかったでしょう。

国際紙パルプ商事(9274)のIPO抽選結果

まずは国際紙パルプ商事(9274)の抽選結果から紹介していきますね。

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SMBC日興証券
補欠
岡三証券
参加
いちよし証券
不参加
SBI証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券(?)
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

おお〜、いつもの文字が表示されています 笑

と、いうことで主幹事のみずほ証券では安定の落選っ!!

今回は300株1セットになっていたので、まぁしょうがなかったのかなと思います。

100株配分ならが単純に当選者が3倍になるので、当選しやすかったと思うんですけどね。

もちろん平幹事でも落選となり全滅が確定。

でも、めちゃくちゃ欲しいIPOではありませんでしたのでこれはこれでオッケーかな。(強がり)

国際紙パルプ商事(9274)の当選報告は??

ネット上で国際紙パルプ商事(9274)に当選した方をリサーチしてみたところ…

やはり、枚数が多かっただけありみずほ証券以外で当選した方も多かったです。

また、店頭組の方は1,000株とかかなりまとまった枚数が配分されたみたいですね。

勧誘もあったみたいなのであまり人気はなかったのかもしれません。。

エーアイ(4388)のIPO抽選結果

続いて、本命のエーアイ(4388)の抽選結果にいきます!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
東海東京証券
落選
藍澤證券
落選
岩井コスモ証券
後期
エイチ・エス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

うわ~~、またまた落選です。

補欠すらひっかからないとは我ながら自分の運が情けない。。

ちなみに上記画像を見ると100,000株の申込をしていますが、今回の投入金額はライトアップと変わらず800万円ほどでした。

金額は全く一緒です!!

なので、抽選対象だったのは8,000株くらいなのかな。

10,000株でも十分でしたね。

なんか”がめつい” 笑

そして、IPOチャレンジポイントボーダーラインですがエーアイはどうやら290P付近が濃厚です。

自分の予想としては250P ~ 300P 付近で200株配分が濃厚だと思っていたので、ほぼ的中しました。

初値予想記事では「あまりおススメしませんよ」といいましたが、300株配分を期待して意外と利用した方が多かったのかなという印象。

う~ん、これだとライトアップとほぼ変わらないくらいのポイントパフォーマンスになってしまうかもしれません。。

エーアイ(4388)の当選報告は??

エーアイ(4388)もネットリサーチしてみましたが、これはもう当選報告の雨あられ!!

やはりSBI証券で当選した人がほとんど。

誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!
SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てる...

っというよりも他の証券会社で当選した方は見つけられませんでした。

想定価格は低価格ではありますが、ハイスペックIPOということもあり喜んでいる人ばかりですね。

公募比2倍以上は約束されたIPOでしょう!!

当選された方おめでとうございます♪

初値予想アンケート途中結果

参考までにエーアイ(4388)と国際紙パルプ商事(9274)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

エーアイ(4388)の初値予想アンケート途中結果

国際紙パルプ商事(9274)の初値予想アンケート途中結果

まとめ

残念ながら期待していたエーアイさえも落選となってしまい、6月IPOは全滅が見えてきてしまいました。。

まだ数社残っていますがこの雰囲気からするととてもじゃないですが、当選できる気はしません。

メルカリも落選した自分ですから、スプリックスもすでに諦めモード。

期待できるのはほんとMTGぐらいです。。

でも、IPO投資はこんなものですからね。

それでも今年は去年よりもペース的には悪くないので、年末までにもう数社ゲットして少しずつ流れをいい方向に持っていきたいと思います。

自分同様当選していない方も多くいると思いますが、諦めずに一緒に頑張っていきましょう♪

また、IPOになかなか当選できなくて思ったような利益が挙げられていない方は下記の投資方法も検討してみてくださいませ。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

7月、8月とIPOが次々新規承認されていますね!!

 

そんな中、岡三オンライン証券でGA technologies、マネジメントソリューションズ、MTG、エクスモーション、プロレド・パードナーズと5社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに20社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金2,000円がキャッシュバックされます!!

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金2,000円、株主優待本まで貰えるという一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月28日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク