楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2018年IPO

【抽選結果】チームスピリット(4397)の当選はプレミア級!? お盆明け一発目から争奪戦が行われた模様!!

どうもお盆休みでダラけきっているメカニックです。

ブログの更新だけはなんとかしていますが、いつも以上に遊び尽くしているような気がしています 笑

さて、そんなお盆のど真ん中にチームスピリットの抽選結果が発表されました。

お盆明け第一弾のIPOということもあり、ここで当選できたらまさに英雄。

後半のIPO投資にも大きな弾みをつけられること間違いなしです!!

では、早速結果を紹介していきますよ♪

チームスピリット(4397)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはチームスピリット(4397)の公開価格からご紹介。

チームスピリット(4397)

1,200円

想定価格が1,000円、仮条件は1,000円〜1,200円という流れでした。

マザーズ指数がかなり不安定な状況ですので、ほんのちょっとだけ気になっていましたが、全く問題なし。

無事、上限である1,200円で決定です!!

理由としては下記の3点。

  1. 申告された総需要株式数は公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
  2. 申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。
  3. 申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。

また引き受け価格は1,104円とのこと。

予想通り、人気は高かったようですね♪

 

チームスピリット(4397)のIPO抽選結果

では、チームスピリット(4397)の抽選結果です!!

当選できたかというと…

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券
後期

あわせて読みたい
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

まぁこれは予想通り。

主幹事の野村證券で落選。

他の幹事でも落選となり、あえなく撃沈となりました。(カブドットコム証券が残ってはいますが厳しそう、、)

初値高騰が期待できるA級なんてそう簡単にあたりませんし、自分は直近で2銘柄に当選していますから確率的にいえばそうなるのが必然かと。

若干、このところいい流れが着ていて気持ち的にも復活していたので多少期待していた部分はありますがそう上手くはいかないのがIPO。

またコツコツと申し込んでいきます 笑

チームスピリット(4397)の当選報告は??

今回は当選枚数が少なく、かつ野村證券が主幹事ということで「当選者いないかも。。」と思っていましたが、一人だけ当選者を発見できました!!

強運としかいいようがありません!!

当選した方おめでとうございます♪

他は本当に落選報告ばかりで今年の中でもかなり当選は困難だったように思います。

まぁ、このレベルのIPOは1年に1回当選すればいいほうですからね。

 

チームスピリット(4397)の初値予想アンケート途中結果

参考までにチームスピリット(4397)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


言うまでもないと思いますが、2倍以上の強気予想が人気ですよ。

 

まとめ

チームスピリットは予想通り、当選難易度は非常に高かったようです。

ネット上でも当選者は一人しか見つけられなかったことを考えると、店頭で当選するのも困難だったように思います。

本当の上客にしか渡らなかったんではないでしょうか??

公募割れはまずないと思いますので、当選者は是非上場日を楽しんでくださいね。

落選した人は9月もちょこちょこ新規承認が出てきていますのでこちらに期待しましょう

メインターゲットはSBI証券が主幹事のマリオンかな??

また、IPOに当選できない方は下記の投資も検討してみてくださいませ。

あわせて読みたい
IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。