【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】チームスピリット(4397)の当選はプレミア級!? お盆明け一発目から争奪戦が行われた模様!!

どうもお盆休みでダラけきっているメカニックです。

ブログの更新だけはなんとかしていますが、いつも以上に遊び尽くしているような気がしています 笑

さて、そんなお盆のど真ん中にチームスピリットの抽選結果が発表されました。

お盆明け第一弾のIPOということもあり、ここで当選できたらまさに英雄。

後半のIPO投資にも大きな弾みをつけられること間違いなしです!!

では、早速結果を紹介していきますよ♪

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

チームスピリット(4397)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはチームスピリット(4397)の公開価格からご紹介。

チームスピリット(4397)

1,200円

想定価格が1,000円、仮条件は1,000円〜1,200円という流れでした。

マザーズ指数がかなり不安定な状況ですので、ほんのちょっとだけ気になっていましたが、全く問題なし。

無事、上限である1,200円で決定です!!

理由としては下記の3点。

  1. 申告された総需要株式数は公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
  2. 申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。
  3. 申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。

また引き受け価格は1,104円とのこと。

予想通り、人気は高かったようですね♪

 

チームスピリット(4397)のIPO抽選結果

では、チームスピリット(4397)の抽選結果です!!

当選できたかというと…

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

まぁこれは予想通り。

主幹事の野村證券で落選。

他の幹事でも落選となり、あえなく撃沈となりました。(auカブコム証券が残ってはいますが厳しそう、、)

初値高騰が期待できるA級なんてそう簡単にあたりませんし、自分は直近で2銘柄に当選していますから確率的にいえばそうなるのが必然かと。

若干、このところいい流れが着ていて気持ち的にも復活していたので多少期待していた部分はありますがそう上手くはいかないのがIPO。

またコツコツと申し込んでいきます 笑

チームスピリット(4397)の当選報告は??

今回は当選枚数が少なく、かつ野村證券が主幹事ということで「当選者いないかも。。」と思っていましたが、一人だけ当選者を発見できました!!

強運としかいいようがありません!!

当選した方おめでとうございます♪

他は本当に落選報告ばかりで今年の中でもかなり当選は困難だったように思います。

まぁ、このレベルのIPOは1年に1回当選すればいいほうですからね。

 

チームスピリット(4397)の初値予想アンケート途中結果

参考までにチームスピリット(4397)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


言うまでもないと思いますが、2倍以上の強気予想が人気ですよ。

 

まとめ

チームスピリットは予想通り、当選難易度は非常に高かったようです。

ネット上でも当選者は一人しか見つけられなかったことを考えると、店頭で当選するのも困難だったように思います。

本当の上客にしか渡らなかったんではないでしょうか??

公募割れはまずないと思いますので、当選者は是非上場日を楽しんでくださいね。

落選した人は9月もちょこちょこ新規承認が出てきていますのでこちらに期待しましょう

メインターゲットはSBI証券が主幹事のマリオンかな??

また、IPOに当選できない方は下記の投資も検討してみてくださいませ。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です