楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
オーナーズブック

数分で完売したオーナーズブックのエクイティ型第一号案件に50万円投資してみました!!

オーナーズブックのエクイティ型案件が予定通りしっかりと募集開始されました。

前回は情報が公開された4月の時はすぐに募集が中止となっていたので、ちょっと心配でしたが今回は問題なかったですね。

そんなエクイティ型ですが、自分は投資するつもりだということを前回のブログで公言。

あわせて読みたい
投資倍率最大1.23倍!? オーナーズブックで記念すべき第一弾のエクイティ型ファンドがついに募集開始!! いや〜、長かった。 オーナーズブックでついにエクイティ型の第一弾案件が募集開始されます。 ...

なんとかギリギリでしたが公言どおり投資することができました。

融資型とはまた違う部分もあったので今回は自分用メモの意味も込めてざっと紹介していきたいと思います。

これからオーナーズブックのエクイティ型案件に投資しようとしている方は参考になるかもしれません。

また、オーナーズブック自体を知らないという方は先に下記記事の一読をお願いします。

あわせて読みたい
オーナーズブックの評判は?? 2年投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ 現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"SBIソーシャルレンディング"など20社以上でソーシャル...

エクイティ型案件は予想以上の人気!! 融資型にも引けをとらない

オーナーズブックのファンドは常に人気で、今までの融資型ファンドは募集開始から数分で募集金額に達してしまうのが当たり前。

リリース時はそんなことなかったんですが、ソーシャルレンディングでは信頼性、安全性という部分が大事になってきたこともあり、このところは争奪戦が繰り広げられています。

あまりのクリック合戦で投資できないということも。

ただ今回のエクイティ型案件については初めてということもあり、自分はあまり人気化しないのではないかと思っていました。

融資型よりもリスクが非常に高いですからね。

ただ、蓋を開けてみたらびっくり。

募集金額は2億円以上にもかかわらず、5分もたたないで満額を達成してしまいました。。

初物は人気になりやすい傾向がありますが、まさかここまで人気化するとは。

それだけエクイティ型ファンドを心待ちにしていたという人が多かったのかもしれません。

この状況を見るにしばらくは同様の現象が続くでしょうから、投資をしたい人は融資型ファンド同様に募集開始と共に申し込みをするようにしましょう。

ちなみにオーナーズブックで投資できないという人は下記記事を一読してみてください。

多少なりとも投資できる確率がアップすると思いますよ。

あわせて読みたい
オーナーズブックで投資できない人に教えたい効果絶大の解決法5選 ソーシャルレンディングの中でもトップクラスの人気を誇るオーナーズブック。 初めは利回りの低さからあまり注目されていませんで...

 

オーナーズブックのエクイティ型第一号ファンドに投資を実行

今回投資したのは下記のファンドです。

いくら投資するのか最後まで悩みましたが、やはりリスクが高いということもあり、最低金額の50万円を投資することに決めました。

第一号案件ということもあり、オーナーズブック的にも自信のあるファンドを持ってきたとは思いますが念には念を。

 

エクイティ型案件の申し込み方法を解説

エクイティ型案件への申し込み方法ですが、上記のように融資型ファンドとはほとんどかわりません。

覚えておくのは前受け金が必要なく、あとで入金することぐらいです。

一応、画像付きで申し込み方法を紹介していきます。

まずはオーナーズブックにログインして投資する案件をクリック。

申し込み金額を設定して、「投資案件に申し込む」を押します。

この時に投資可能金額を必ずチェックしましょう。

余裕金融資産が足りない場合は先にマイページから更新してください。

規約を読んでチェックをいれ、支払い用パスワードを入力。

最下段にある「この内容で申し込む」をクリックします。

最後にこの画面がでたら申し込み完了です。

続いて入金をしていきます。

メールが届いていると思いますので、そちらを開いてください。

ここに入金IDというものが記されています。

入金する時は自分の名前の前にこのIDを入れて申し込みをしましょう。

たとえば入金IDが123456だった場合は 「123456 ヤマダタロウ」という感じです。

これを忘れてしまうとオーナーズブックの問い合わせをして、「お振込先」「お振込日」「お振込元の金融機関」「お振込元の支店」「お振込の名義」「お振込金額」が分かるエビデンス(インターネットバンキング画面のスクリーンショットや紙の明細を撮影した画像など)を送信する必要があります。

めんどくさいと思うので忘れないようにしてくださいね。

入金が完了すれば投資が確定しますよ。

 

まとめ

今回はオーナーズブックのエクイティ型案件における人気度や投資方法をまとめました。

投資する時の注意点としては”余裕資金の確認“と”後日入金“この二つです。

おそらく今後も継続的にエクイティ型案件がでてくると思いますが、しばらくは融資型同様に人気化が予想されます。

早い者勝ちですから、投資したい方は募集開始直後に申し込みするようにしてくださいね。

オーナーズブックの公式サイトはこちら

初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。