IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
金融機関・サービス

【評判と口コミ】finbee(フィンビー)は危険!? 体験してわかったメリット・デメリットのまとめ

ぶるぶる
ぶるぶる
ズボラすぎてお金が貯まらないよ〜。
メカニック
メカニック
それだったら自動で貯金してくれるfinbee(フィンビー)を使ってみたら??

このブログでは資産運用について色々と書いていますが、そもそもある程度の資金がなければ資産運用はできません。

資金が多ければ多いほどリターンは大きくなりますし、心に余裕を持って取引できるので、いいことばかりです。

でも、なかなか貯まって行かないという人も多くいると思います。

そんな方にオススメしたいのが、finbee(フィンビー)です。

finbee(フィンビー)を利用すれば意識しなくてもお金がどんどん貯まっていきますよ。

しかもポイントも貰えるので一石二鳥。

今回はfinbee(フィンビー)についての評判や口コミ、メリット・デメリットまで徹底解説していきます。

 

finbee(フィンビー)とは??

finbeeは、株式会社ネストエッグが提供する日本初の銀行口座と連動した自動貯金サービスです。

今流行りの金融とテクノロジーを掛け合わせたFintecという分野。

毎日の買い物でクレジットカードを使った時、決めた歩数を達成した時など、普通に生活しているだけでお金がコツコツと貯まっていきます。

貯金が苦手という人の強い味方♪

ネストエッグはまだベンチャー企業ですが、すでにSBIグループや三菱グループ、SMBCグループなど大手から出資を受けています。

これからが期待されている企業の一つです。

2018年についに貯金総額20億円を突破しました!!

finbee(フィンビー)の仕組みは??

finbee(フィンビー)は銀行口座と連携することで、その金融機関内に貯金専用の「finbee先号口座」が作られます。

その口座にコツコツとお金が貯まっていくという仕組み。

例えば、毎週日曜日に1,000円貯金というルールを作ったら、日曜日になったら専用口座にチャリン♪

歩数を決めたら、その歩数が達成された時にチャリン♪

こんな具合で自分で決めたミッションを達成たびに貯金が自動的に実行されますよ。

finbee(フィンビー)の利用料は??

finbee(フィンビー)の利用料は無料です。

アプリを利用して貯金、管理しますがダウンロードも、もちろん無料。

ランニングコストは0円なのでスマホを持っている人ならば誰でもすぐに始めることができます。

finbee(フィンビー)の危険性は??

finbee(フィンビー)ではお金を貯金していくアプリですので危険性を気にする人も多いと思います。

最近はネット関連のいろんなトラブルも聞きますしね。。

でもfinbee(フィンビー)を利用する上で必要なのは”口座番号だけ”です。

口座番号だけなら、最悪知られてしまったとしても相手ができることは何もありません。

また、finbee(フィンビー)はセキュリティにも当然、気を使って管理しています。

以下、公式サイトに書いてあるセキュリティへの取り組みを転機します。

金融機関との通信はすべて暗号化しており、第三者が盗み見ることはできません。また、システムはFISC安全対策基準に適合したAmazon Web Servicesを利用しております。

データには厳格なアクセス制御が施され、インターネットから隔離されたセグメントにて全て暗号化して保存しています。

データや情報資産へのアクセスについては制限を設け、大手金融機関のシステム構築経験のあるメンバーらによって構築された情報セキュリティマネジメントシステムのもと管理、運用を行っております。弊社の情報セキュリティマネジメントシステムはISO27001(ISO/IEC 27001:2013)の認証を取得しており、国際標準規格に則った管理体制であることが第三者機関によっても認証されております。

※finbeeの公式サイトより

しっかりと暗号化されていて、第三者から見られることはないとのことなので安心ですね。

 

finbee(フィンビー)のメリット

ぶるぶる
ぶるぶる
finbee(フィンビー)にはどんなメリットがあるの??
メカニック
メカニック
一つずつ紹介していくね。

メリット1 : ズボラの人でも貯められる

finbee(フィンビー)は貯金するタイミングを自分で決められます。

例えばクレジットカードを利用した時や決まった歩数以上をあるいた時など、自分が決めたアクションが行われるとfinbee(フィンビー)にお金が貯まっていく仕組みです。

強制的に貯金がされるため、貯金ができないというズボラな人でもどんどんお金が貯まっていきます。

メリット 2 : 家族がカップルでシェア貯金が可能

finbee(フィンビー)では自分一人でなく、家族やカップルで一緒に貯金することもできます。

家族旅行へいく資金を貯める時、結婚資金を貯める時、などなど協力して貯めることも可能です。

複数人で貯めれば貯金の楽しさを共有できますし、目標金額を早く貯めることができますよ。

メリット 3 :目的別に貯金を設定できる

貯金の目的を複数設定できるのもfinbee(フィンビー)の強み。

「旅行代金も貯めたいけど、恋人への誕生日プレゼント代も貯めなくてはいけない。」

こんな時は目的を分けて設定しましょう。

分けて貯めることにより、自分の中でも整理することができます。

複数の銀行口座を作成することなく、finbee(フィンビー)一つで管理することが可能です。

メリット 4 :finbee(フィンビー)のポイントが貯まる

さらにfinbee(フィンビー)では貯金総額に対して、毎月ポイントが貰えるんです。

当月分の貯金総額の0.1%分のポイントが付与され、ポイントはAmazonギフト券と交換ができます。

もし、1ヶ月で1万円貯めたら10ポイント貯まるといった感じ。

銀行の普通預金金利は0.1%未満のところも多いので、そう考えると魅力的な数字ですよね。

自動で貯金が貯まる上に、ポイントが貰えるなら一石二鳥です!!

 

finbee(フィンビー)のデメリット

ぶるぶる
ぶるぶる
finbee(フィンビー)の注意点やデメリットはある??
メカニック
メカニック
気をつけて欲しいポイントがいくつかあるよ

デメリット 1 : 提携銀行が少ない

一番のデメリットは提携銀行が少ないこと。

finbee(フィンビー)では現在下記の銀行でしか連携ができません。

連携可能な銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • みずほ銀行
  • 千葉銀行
  • 北洋銀行
  • 第四銀行
  • 伊予銀行
  • 百五銀行
  • 中国銀行
  • 東邦銀行

大手銀行はみずほ銀行のみ、ネット銀行は住信SBIネット銀行だけです。

お世辞にも”充実している”とはいえませんよね。

一応、これからどんどん増やしていくとのことです。

finbee(フィンビー)をこれから始めようとしている人は住信SBIネット銀行が一番オススメかなと思います。

デメリット 2 : スマホがないと利用できない

finbee(フィンビー)はアプリで利用する形となっています。

つまり、スマホを持っていない人は使えないということです。

パソコンからは利用できませんので注意してください。

でも、最近はほとんどの人がスマホを持っていますし、使えないという人は少ないと思います。

finbee(フィンビー)の利用方法を徹底解説

finbee(フィンビー)の利用方法はとっても簡単。

わずか6ステップです。

finbee利用方法
  • 会員登録
  • 貯金目的を設定
  • 貯金ルールを設定
  • 銀行口座と連携
  • 貯金スタート
  • 貯まった貯金を使う

スマホと対応銀行さえあれば誰でもすぐに利用できます。

finbee(フィンビー)で貯金を体験してみた

特に目的があるわけではありませんが、とりあえずつかってみなければわからないということで、実際にfinbee(フィンビー)で貯金を体験してみました。

貯める目的は何にしようかなと思っていたらところ、こんなナイスな目的を発見!!

投資貯金ってまさに自分の為にあるかと思うくらいの目的です。

今回は投資貯金をそれぞれ下記の設定で貯めることにしましたよ。

1日に5,000歩あるかなければ貯金できないルールなので、頑張って歩かなければいけません。

また一定期間経過後に結果を報告しますね。

finbee(フィンビー)の評判や口コミは??

finbee(フィンビー)の評判をネット上で検索。

こんな口コミを見かけましたよ。

自動で貯金できるところが高評価でした!!

複数管理や貯金方法が色々あるのが魅力的に感じているようです。

一方、対応している銀行が少ないという口コミは多くありました。

大手銀行全てに対応したら、さらにつかい安くなるのでアップデートに期待ですね。

基本的には前向きな評判が多かったです!!

 

finbee(フィンビー)のまとめ

今回はfinbee(フィンビー)についての評判や口コミ、メリット・デメリットを詳しく紹介してきました。

最後にまとめます!!

  • 意識せずに貯金ができる
  • ポイントが貯まる
  • 利用料は無料
  • 対応銀行が少ない

お金を貯めるのが苦手な人にはもってこいのアプリです。

また、一人だけでなく複数人でシェア貯金できるのも大きな魅力。

お互いがお互いを監視するような仕組みにもできますよ 笑

これからお金が必要になるイベントが控えている方、欲しい物やサービスがある方は是非一度使ってみてくださいね。

貯金アプリfinbee-目標を決めて誰でも簡単にお金が貯まる
貯金アプリfinbee-目標を決めて誰でも簡単にお金が貯まる
開発元:NestEgg, Inc.
無料
posted withアプリーチ
Fintech関連のこんな資産運用もいかが??【PR】

手堅く資産運用したい方にはソーシャルレンディングがおススメ!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。