【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】スペースマーケットのIPOで妄想通りの当選なるか!? 大和証券のポイント切れにも要注意!!

ぶるぶる
ぶるぶる
スペースマーケットの結果が判明したぞ!! さすがにこれは当選できたよね??
メカニック
メカニック
う、うん、、じゃあ紹介していこうかな。

どうも、メカニックです。

なんだかんだでスペースマーケットまであっという間に来てしまいました。

あれだけあった大和主幹事銘柄も気づけば今年ラストです。

あれ、一個も当選してないような気が 笑

まぁそういうネガティブなことは置いておいて早速紹介していきますね。

流石にスペースマーケットは枚数も多いし当選できたはず!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

スペースマーケット(4487)のIPO公開価格

まずはスペースマーケット(4487)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は520円、仮条件は520円~590円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

590円

最高の結果で着地しました!!

スペースマーケットは名の知れたベンチャー企業ではありましたが、フリーやランサーズ、メドレーなどと違ってスペックは良好。

安心して申込した人が多かったと思います。

ブックビルディングは問題なく積み上がったはず。

590円と低価格なので大きなリターンは見込めませんが、最高の形で上場日を迎えられそうですね。

 

スペースマーケット(4487)のIPO抽選結果

では、抽選結果発表にいきますよ〜。

スペースマーケットはこうなりました!!

証券会社 抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 みずほ証券
落選
SBI証券
落選
SMBC日興証券
補欠
松井証券
落選
マネックス証券
落選
いちよし証券
落選
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
委託幹事 楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

うわーー、マジかーー。。

がっつり選外の宣告を受けました。

正直いうと内心かなり期待していたんですけどね。

「あわよくば未成年口座でもゲットして親子当選!?」なんて妄想を抱いていましたがそんなのは夢のまた夢。

未成年口座でもしっかりと選外です。

個人的にはちょっと衝撃の展開。。

そして平幹事からも波状攻撃をしかけましたがこちらも引っかかっていません。。

マネックス証券松井証券はワンチャンあると思ったんですが、どうやらノーチャンスだったようです 笑

残るは岩井コスモ証券ですが、99%全滅が確定しました。

あ、あと大和証券のポイントは2019年の年末が有効期限です。

自分は2,000Pを今年中に交換しなければいけません。

ポイントを保有している人は最終営業日までに忘れずに交換しましょう。

ポイント切れを起こすと楽しい年末が迎えられませんよ 笑

自分はポイントロンダリングをして電子マネーかポイント、現金のどれかに交換する予定です!!

ポイントロンダリングについては下記記事をチェックしてくださいね。

https://ipomechanic.com/post-35260/

 

スペースマーケット(4487)は大和証券で当選者が多数!!

スペースマーケット(4487)の当選者をネット上で探してみました。

すでにみなさんも予想がつくと思いますがそれはそれはお祭り騒ぎでしたよ!!

大和証券ではチャンス当選した人も多数いました!!

他にもマネックス証券、SBI証券で当選した人も発見。

今回は当選枚数が多かったのでどこからでも狙えた印象をうけます。

当選者のみなさんおめでとうございます♪

 

スペースマーケット(4487)の初値予想アンケート途中結果


続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の結果を簡単に紹介すると公募価格の1.5倍〜2.0倍が一番人気です。

2位は公募価格の1.0倍〜1.5倍なので1.5倍前後が意識されているように感じます。

弱気予想には票が少ないのでプラスリターンはほぼ確実でしょう。

 

IPO投資で知っておきたい攻略法7選

IPO投資を始めたばかりの人は下記の攻略法を必ずマスターしましょう。

当選確率をアップさせることができますよ。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

個人的に今後期待しているのがネオモバです!!

1株から参加できるので当選者が多くなる傾向があります。

実際に先日取り扱いをしたバイセルテクノロジーズでは当選者が多数でました!!

そして、今後期待しているのが株式投資型クラウドファンディングです。

こちらを利用すればIPOを目指すベンチャー企業にエンジェル投資ができますよ。

中でもFUNDINNO(ファンディーノ)なら最低1万円から気軽に投資が可能。

自分はすでに20社ほどに出資中で、中にはIPO準備に入った企業もあるんです。

現在FUNDINNOでは投資家登録で1,000円相当のamazonギフト券が貰えるキャンペーンを実施中。(2019/12/25まで)

先着1,000名に到達するとキャンペーンが終了になるので、興味がある人は急いでくださいね。

 

IPOと相性のいい投資は??

「IPOが当選しないから他の投資もやってみたい!!」そんな人はまた、貸付ファンドに投資できるFunds(ファンズ)がオススメです。

社債のような投資でたった1円から気軽に投資が可能。

投資対象は上場企業ばかりなのでリスクも比較的低いです。

投資後はほったらかしでいいのでIPO投資の合間に投資することができちゃいます!!

自分はすでに120万円ほどを利回り3.1%で運用中。

もらった分配金も1万円を超えました!!

中には優待付きのファンドもありますので気になった人は是非投資してみてくださいね。

自分は過去に大阪王将のファンドに投資して特別割引券をゲットしました!!

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

期待していたスペースマーケットにも落選。

大和証券では落選ばかりで相性がよくなるのは一体いつになることやらですよ。

冒頭でも言った通り、これで2019年は大和証券の主幹事IPOは終わりです。

ということで当選できる可能性はかなり低くなりました。

流石に平幹事では無理ゲーでしょうからね。

AI insideももちろん申込してますが当たる気は全くしていません。。

ただまぁ落選しても損失が出ることはないので、来年以降も大和証券でガンガン挑戦していくつもりです。

無料で当選できる宝くじみたいなもので挑戦しなきゃもったいないですからね。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です