IPO投資

【抽選結果】AI insideがSBI証券で当選だとっ!? 当選確率は驚異の0.1%台だった模様

ぶるぶる
ぶるぶる
12月一番人気のAI insideの結果が判明!! これは絶対当選したい!!
メカニック
メカニック
だね。自分は今年の運を全部使う覚悟で挑んだよ!!

どうも、メカニックです。

とうとう12月で一番欲しいIPO、AI insideの結果が判明しました。

間違いなく1番人気の銘柄で承認時から悪く言う投資家は1人もいなかったと思います。

これが当選できた人は最高のお年玉になることは間違いありません。

では早速、壮絶な争奪戦の結果をご覧あれ!!

マネックス証券

AI inside(4488)のIPO公開価格

まずはAI inside(4488)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は2,290円、仮条件は3,000円~3,600円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

3,600円

見事上限で決定!!

仮条件を超上ブレしてきましたから格好がつきましたね。

これで中途半端な売り出し価格になったら笑い者もいいところでした。

でも12月では一番人気のIPOですし心配は無用だったと思います。

みんな期待に胸躍らせてブックビルディングをしたことでしょう。

それにしても3,600円とはかなりネガサです。

当選したらとんでもない利益が舞い込んでくるかも!?

 

AI inside(4488)のIPO抽選結果

では、抽選結果発表にいきます。

野村證券の結果はこうでした!!

 証券会社抽選結果
主幹事野村證券
落選
幹事大和証券
選外
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
不参加
マネックス証券
落選
いちよし証券
不参加
楽天証券
落選
委託幹事auカブコム証券(?)
不参加
松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

まぁそうなりますよね。

主幹事の野村證券では落選!!

Ai insideではなくがっつりアウトサイドでしたww(上手くない)

そもそも野村證券ではA級IPOはもちろんB級IPOですら当選したことがないんです。

そんな自分にS級IPOが当選するなんて夢のまた夢。

現実を突きつけられました。

そして、それを証明するかのような楽天証券の抽選倍率。

1,200倍オーバー。

AI inside恐るべしです!!

ってことは主幹事の野村證券でも1%未満なのは確実だったと思います。

 

AI inside(4488)はやはりプラチナチケットだった!!

果たしてAI insideが当選した幸運な人はいたのでしょうか??

二人発見!!

一人は主幹事の野村證券、そしてもう一人はなんとSBI証券です。

もう一度いいます!!

SBI証券です!!

しかも2,600株で当選させるという神業が炸裂しています。

IPOチャレンジポイントも利用していません!!

これは一体どのくらいの確率なんでしょうかね。

楽天証券で1,200倍オーバーでしたから0.08%未満だったのは間違いありません。

ちなみにデータサイエンティストのちるさんは1口あたり0.0006%の予想。

ってことは26倍だから0.15%ぐらいになるのかな??

いや~、羨ましい限り。

当選者のみなさんおめでとうございます!!

 

AI inside(4488)の初値予想アンケート途中結果


当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてくださいね。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の1位ですがわかりますか??

おそらくみんなの予想は正しいですww

そう、1位は公募価格の3倍以上!!

ってことは初値は1万円を超えますね。

今は地合いもいいですし本当に1万円を超えてもおかしくありません。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知っていますか??

2019年のIPOも終わりが近づいています。

結果が思うように出せなかった方は下記の方法をマスターしておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

個人的に今後期待しているのが1株からIPO投資ができるネオモバです。

来年は1年通してIPOを取扱いするので参加できる回数は多くなるでしょう。

今年取扱いをしたバイセルテクノロジーズでは当選者が続出したので、しっかりと準備しておいてくださいね。

そして、自分は他の人と差をつけるためにFUNDINNO(ファンディーノ)でIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資もしています。

出資した企業がIPOすれば10数倍のリターンも見込め、IPO投資の非ではありません。

出資先にはIPO準備に入っている企業もあるので興味がある方は数年先を見込んでしっかりと仕込んでおきましょう。

しかもFUNDINNOでは現在、投資家登録で1,000円相当のamazonギフト券が貰えるキャンペーンを実施中。(2019/12/25まで)

先着1,000名なので急ぎましょう。

おそらく残り200名ほどで終了です。

 

IPOと相性のいい投資は??

IPO投資で利益を出せずに「辞めようかな」と感じている人は他の投資も平行して行いましょう。

他の投資から利益を出せればモチベーションを保ったまま挑戦できます。

個人的にクラウドポートが運営しているFundsは相性抜群だと思っています。

社債のような金融商品でたった1円から投資が可能。

しかも投資後はほったらかしでいいので忙しいIPO投資の邪魔になりません。

自分は130万円ほどを投資していますが毎月分配金をいただいています。

下記のように特典が貰えるファンドもあるので興味が出た人は是非始めてみてくださいね。

自分の感触では今後大ブレイクするんじゃないかなと思っています!!

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

残念ながら12月で1番楽しみにしていたIPOが落選。

当選運を全部出し切ろうと思っていたんですが、どうやらすでになかったみたいですww

きっとカクヤスで全部使っちゃんでしょうね。

そもそも自分には運なんて対してないでしょうからカクヤスくらいしか引き込めなかったんだと思います。

なんとも自分らしい。。

ただ、まだ今年のIPOは終わってません。

オーラスのスポーツフィールドを当選させて2019年を最高の形で締めたいと思いますよ!!

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【生の口コミ】SBIソーシャルレンディングに3年投資してわかったメリット7つ・デメリット3つSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック