IPO投資

【神アプデ】日興フロッギー+docomoを投資家が超解説!! dポイント投資してわかったメリット4つ

ポイント投資が数多くでてきていますね。

現金を使わずに投資できるということもあり、初心者〜未経験者に大人気!!

一種のムーブメントを巻き起こしています。

そんなポイント投資界に期待の新生が彗星の如くあらわれました。

その名は「日興フロッギー+docomo」。

感のいい人たちはすでにお分りますね??

そう、docomoということでdポイントが日興フロッギーで利用できるようになりました。

今回はこの日興フロッギー+docomoを徹底解説していきたいと思います。

マネックス証券

そもそも日興フロッギーとは??

まずは知らない人もいると思うのでまずは日興フロッギーから簡単に説明していきます。

日興フロッギーはSMBC日興証券が運営する「記事から株が買えるサービス」です。

記事の中で気になった会社の株を最低100円から購入ができます。

通常、株式は100株単位での売買が基本で安くても数万円、高いと100万円以上。

ディズニーランドを運営するオリエンタルランドなんかは100株購入するには100万円以上の資金が必要になってきます。

でも日興フロッギーならどんな銘柄も100円から株主になることができますよ。

取引手数料も無料ですし、ほんと至れり尽くせりのサービスです。

さらに詳しく知りたい方は下記を一読してみてくださいませ。

 

日興フロッギー+docomoならdポイントで株が買える!!

そんな日興フロッギーとdocomoが手を組んで始めたのが「日興フロッギー+docomo」。

最大の特徴はdポイントで株式投資ができるところ

日興フロッギーのサービスはそのままに、購入方法が現金にdポイントが加わった形です。

100Pから株が購入できますよ。

しかも嬉しいのは期間限定ポイントも利用できるところ。

期間限定ポイントは通常ポイントよりも有効期間が短く、利用範囲が狭いという特徴があります。

しかし日興フロッギーなら問題なく利用できるため、期限が迫った期間限定ポイントの使い道としても大活躍してくれそうです。

dポイントについては下記記事で詳しく紹介しているのでご存知ない人はこちらを読んで学んでください。

 

日興フロッギー+docomoの利用方法は??

日興フロッギー+docomoを利用するには二つの条件をクリアする必要があります。

  • SMBC日興証券の口座開設
  • dアカウントの開設

SMBC日興証券のダイレクトコースに口座開設しよう

日興フロッギーは先ほども言った通り、SMBC日興証券が運営しているサービスなので、利用するにはまずこちらの口座開設が必要になります。

SMBC日興証券には「ダイレクトコース」と「総合コース」の二つのコースがありますが、日興フロッギーはダイレクトコースでしか利用できません。

間違えないようにしましょう。

口座開設できたら日興フロッギーが利用できるようになります。

 

dアカウントは誰でも無料で作成できる

SMBC日興証券の口座開設の申込ができたらすぐにdアカウントを作成しましょう。

すでに持っている人はもちろん新たに作成する必要はありませんよ。

dアカウントはメールアドレスとパスワードを設定するだけで簡単に開設が可能。

ドコモの携帯を利用していなくても無料で作成できるので安心してください。

日興フロッギーの口座開設が完了したあとにdアカウントを連携させること「日興フロッギー+docomo」が利用できるようになります。

これでdポイント投資ができるようになりますよ。

 

実際に日興フロッギー+docomoで株を購入してみた

早速日興フロッギー+docomoで株式をdポイントで購入してみました!!

購入したのは以前から気になっていた弁護士ドットコム。

クラウドサインが今後普及すると感じているので、今回はこの株を100円分購入です。

100円分だと約定数量は0.02525株というかなり微妙な数字になるとのこと 笑

手数料はもちろん0円です。

この100ポイントで購入した株式がどうなったのかはまた紹介させていただきますね。

購入した弁護士ドットコムが爆騰!!

購入してから数ヶ月たった結果が上記です。

なんと、171円のプラス!!

つまり170%もアップしました。

まさかここまで高騰するとは思っていなかったので本当にびっくりです♪

最高の結果になっています。

 

日興フロッギー+docomoにおけるみんなの評判や口コミ

日興フロッギー+docomo における評判や口コミをTwitterでリサーチしてみました。

ポイント投資ができるようになったところ、さらにさらに期間限定ポイントが利用できる点は高評価でした。

通常ポイントしか利用できないポイント投資が多い中でこれは神仕様と言えるでしょう!!

dポイントの利用用途が増えた点を喜んでいる人もいました!!

 

日興フロッギー+docomoで開催中のキャンペーン

お得なキャンペーンも実施しているのでこちらも共有します。

期間は2020/9/30まで。

スタート開始記念として日興フロッギーにdアカウントを連携することで最大10万Pがもらえます。

  • dアカウント連携で最大200P
  • 抽選で最大10万P

まず、日興フロッギーに新規口座開設してdアカウント連携すると200Pが貰えます。

すでに口座を持っている人は100Pです。

そしてキャンペーンに応募することで各回抽選で総額500万Pが当選します。

  • 第一回:2020/07/1 〜 2020/07/31
  • 第二回:2020/08/01 〜 2020/08/31
  • 第三回:2020/09/01 〜 2020/09/30

大量ポイントが当選できるチャンスですよ。

ノーリスクなので必ず申込しましょう。

 

dポイントをザクザク貯めるには??

日興フロッギー+docomoで大事なのはなんといってもdポイント。

このdポイントさえ貯めれば現金を利用せずに株式が購入できるからです。

そこでdポイントをお得にザクザク貯める方法を伝授します。

方法1:dカードは絶対に必須

必ず必要になってくるのがdカードです。

NTTドコモが発行しているクレジットカードで年会費が無料。

利用金額に対して1%分のdポイントが貯まります。

そして、このdカードを保有しているとdポイントスーパー還元プログラムがで最大+7%の還元率にすることもできるんです。

全ての条件を達成することは難しいかもしれませんがドコモユーザーなら不可能なレベルではないと思いますよ。

また、dカードにはdカードとdカードGOLDの二つがあります。

どちらがいいかは下記記事にまとめてありますので作成しようと考えている人はこちらもご覧ください。

方法2:一気に貯めたいならライフメディアを利用する

中には一気にdポイントを貯めたいという人もいると思います。

そういう人はポイントサイトを利用しましょう。

自分も利用しているんですが、本当にポイントがザクザク貯まります。

上記のように一気に数万ポイント貯まる案件が多く、貯まったポイントは翌営業日にdポイントに交換が可能です。

このライフメディアを利用すれば、1株ではなくて100株購入できるくらいのポイントを貯めることもできます。

無料で利用できますし、下記から登録することで100Pが貰えますので是非実践してみてください。

 

日興フロッギー+docomoのまとめ

では最後に日興フロッギー+docomoについてのメリットをまとめます。

要点まとめ
  • 100円から株が購入できる
  • dポイントが利用できる(期間限定含む)
  • 記事を読むだけでdポイントが貯まる
  • 利用料は無料

重要なところはこの4点。

投資に興味があってdポイントを保有している人には最高のサービスです。

しかも記事を読むだけでポイントを貯めることができるのでdポイントを貯めたい人にももってこい。

1記事読むだけで3P貯まったりします。

利用料は無料ですし、口座開設しておいて損はないかと。

ちなみに今はコロナウイルスの影響で魅力的な銘柄の株価が大きく下落しています。

安く購入できるチャンスでもありますので始めるには最高のタイミングだと思いますよ。

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。