【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】ヘッドウォータースに当選するためにIPOポイントを全ブッコミしてみた!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ヘッドウォータースの結果がでたね!! これは当選したら気絶しちゃうかも!!
メカニック
メカニック
これは是が非でも欲しいね!!

どうも、メカニックです。

とうとうヘッドウォータースの結果がでました!!

おそらくというか間違いなく9月では最も人気の銘柄。

当選できれば一撃100万円も夢ではありません。

言うまでもなく、自分も一番欲しかった案件です。

では早速、運命の判定に行かせていただきますww

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ヘッドウォータース(4011)のIPO公開価格

まずはヘッドウォータース(4011)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は2,240円、仮条件は2,240円~2,400円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

2,400円

もちろん上限で決定しました!!

個人的には3,000円でも全然問題なかったですww

そこまでネガサとは言えないまでも、過去にはこの価格帯でも100万円オーバーの利益を叩き出した銘柄もあります。

これであとは上場日の爆上げを待つのみですね。

 

ヘッドウォータース(4011)のIPO抽選結果

ヘッドウォータース(4011)の結果発表にいきます!!

今回はSBI証券で保有しているポイントを全部突っ込んでみました!!

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SBI証券
落選
大和証券
選外
楽天証券
後期
松井証券
落選
東海東京証券
落選
極東証券
ネット申込不可
あかつき証券
ネット申込不可
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

全く歯が立たなかったです。。

やはり上には上がいるということですね。

主幹事にみずほ証券でも残念ながら落選となりました。。

で、気になるのはやはりポイントのボーダーライン。

ちょっとネットでチェックしたところ800P以上利用した人を発見!!

マジか。。

それでも落選だったようです!!!!

ってことはもしかしたら900P以上、まさかの1,000P以上!?

残念ながら当選した人は発見できませんでした。

あとは楽天証券のみですが、こちらの倍率も数千倍は確実でしょうね。

 

ヘッドウォータース(4011)の当選者を発見!!

ヘッドウォータースに当選した幸運な方がいたのかネット上をリサーチ。

なんと、お二人発見しました!!

プラチナチケットだったこともあり、当選者は極小です。

当選したのはやはり主幹事のみずほ証券ですね。

これは羨ましい以外の何者でもありません。

当選者の方々おめでとうございます!!

 

ヘッドウォータースの初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

わざわざ言う必要はないかもしれませんが、参考までにアンケートの途中結果を紹介すると…

1位は公募価格の3倍以上です!!

87.5%の人がこちらに投票しています。

3倍以上へこれだけの人が投票した案件は過去をみても数件しかありません!!

爆騰は確実でしょう。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年も9月から年末までIPOが多数でてきます!!

ここでもう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  5. 大和証券のチャンス当選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

今回は主幹事のみずほ証券でしか当選を狙えなかったと思うので1が有効的だったと思います。

 

上級者はエンジェル投資で未上場ベンチャーを青田買い!!

IPOの当選がどんどん厳しくなってきたこともあり、これからはエンジェル投資も大事になってくると思います。

ハイリスクではありますがIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能。

出資額の10倍以上も夢ではありません。

つまり青田買いですね。

個人的におすすめなのは10万円程度から投資できるFUNDINNO。

自分は現在20社以上に240万円ほどを投資しています。

芽がでるのはまだ先ですが数年後を期待して応援しながら見守っている状況です。

ちなみに現在は当ブログでタイアップキャンペーンを実施しており、投資家登録するだけでamazonギフト券1,000円がもらえます。

下記リンクからの口座開設限定なので、是非チェックしてみてください!!

 

今後ブレイクしそうなFundsを知ってますか??

思ったように利益が出せていない人はIPO投資と並行して、Funds(ファンズ)で投資してみてはいかがでしょうか??

予定利回り型の投資のため、値動きがなくストレスレスで投資ができますよ。

利回りは3%前後、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに中には優待が付いたファンドまであるんです。

イートアンドのファンドに申込したら最大30%オフになる割引券をゲットできました!!

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

自分は200万円以上を投資しています♪

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

ヘッドウォータースも残念ながら落選。

これを含めた2020年のIPO戦績はこちらになりました。

45戦 3勝 44敗 合計利益4.99万円

SBI証券でポイントという飛び道具を使いましたが、残念ながら不発。

自分のポイントではワンチャンもなかったように感じます。

それにしても一体ボーダーはいくつだったんでしょうね。

仮に1,000Pだったとしても100万円の利益がでれば1P=1,000円相当。

全然ありだったように感じます。

もし、ボーダーがわかった人は是非教えてくださいませ!!

それにしても、今回は久しぶりに大興奮しましたww

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です