WealthNaviに実際に30万円投資してみました!!

ついにロボアドバイザー投資ができるWealthNaviの口座開設が無事完了しました(^ ^)

口座開設までの時間は非常に短くて、実質2営業日ほど。

WealthNaviに口座開設してみました!! 無料診断から口座開設方法を徹底紹介!!
ロボアドバイザー投資がいろいろ取り上げられるようになりましたが、その中でも特に人気なのがTHEOとWealthNaviの2社だと思い...

思った以上に審査が早かったので少し驚いてしまいました♪

前は急げということもあり、WealthNaviに早速投資してみましたので、今回は投資を開始するまでの手順と、どのくらいのリターンになるのかを徹底紹介していきたいと思います

スポンサーリンク

WealthNaviから書類が到着

WealthNaviから届いた書類がこちらです

もっと、ペラペラの封筒でくるかと思ったんですが、予想以上にしっかりとした封筒で来たのでちょっとびっくりしました!(◎_◎;)

封筒も厚くて、お金がかかっている印象です。

個人的にはこういうところも、サービスの印象を良くするので、大事な部分かなと思いますね♪

中を開けると、お客様番号や指定口座が書かれたWealthNaviの登録情報の書類。

そして、WealthNaviについての紹介パンフレットが入っていました(^ ^)

資産運用を自動化して投資の手間を「0」。

当然ですが、発注も再投資、リバランスなども自動にやってくれます。

為替スプレッドや手数料は0円、手数料は3,000万円まで1%という非常にシンプルな料金設定です♪

3,000万円を超える部分は0.5%になりますが、流石にここまで入金できる人は限られているので、基本は1%と考えておいた方がいいと思います

WealthNaviでの投資方法

ここから今回の本題であるWealthNaviにおける投資方法を紹介していきます。

ステップとしては…

  1. 運用プランを決める
  2. 簡易書留を受け取る
  3. 入金する

以上、全部で3ステップです。

WealthNaviで運用プランを決める

まずは、WealthNaviの運用プランを決めなければいけません。

口座開設するときの無料診断で運用プランを決めたと思いますが、もう一度本決めをする必要があります。

運用プランを決めるにはWealthNaviに一度ログインしてください

ホームページに「運用プラン診断」という項目があるので、こちらをクリックです。

すると、口座開設のときにした診断がまた始まるので、手間ですがもう一度入力していきましょう!!

個人的には「口座開設のときにしたプランを反映しておいてくれればいいのにな〜」と若干感じました(^^;;

ちなみに聞かれる質問は全く同じです。

自分の年齢。

だいたいの年収。

現時点での金融資産。

毎月の投資予定。

資産運用の目的。

株価が下落したときの対応。

以上、6項目です。

自分の運用プランはどうなったかというと、こうなりました!!

300万円投資すれば70%の確率で678万円になるとのこと。

ただ、始めはリスクを最小にするために、30万円から投資をするつもりなので、「詳細設定」から少々プランを変更。

まずは手堅く30万円の投資で、100万円を目標に設定しました(^ ^)

確率は53%ということで、それほど無謀な数字ではないかなと思います

これで無事運用プランは決めることができたので、第一ステップは終了です!!

WealthNaviから簡易書留を受け取る

2番目のステップは簡易書留を受け取ることですが、自分はどちらかというと、これが第1ステップでした 笑

簡易書留を受け取って「よし!! 投資を始めるぞ〜」と意気込んで、ログインしたら運用プランを選択しなければいけないことに気づいんたんです。

もしかしたら、自分同様に逆になってしまう人も多いかもしれません(^^;;

ちなみに、簡易書留を受け取ったことの反映ですが、自分の場合は2時間後ぐらいに反映されました。

19時半ぐらいに受け取って、21時過ぎぐらいに”受取メール”が来た感じです。

このメールが来たら次のステップに進めますよ!!

WealthNaviに入金

簡易書留を受け取って、反映されたら最後のステップである入金に行きましょう!!

入金はWealthNaviにログインして、”ホーム”からできます。

「入金する」というバナーがありますので、そちらから入金する形です。

入金の方法ですが…

  • 銀行振込
  • クイック入金

2通りから選択ができます。

もちろんクイック入金の方が簡単ですし、すぐに反映されますから、特別な理由がなければこちらがオススメです!!

ちなみにクイック入金は…

  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • 住信SBIネット銀行

上記4社からできますので、ほとんどの人はクイック入金を利用できると思います。

SBIグループと提携しているだけあって、ネット銀行では唯一住信SBIネット銀行が使えますね♪

自分はメインで使っている三菱東京UFJ銀行から30万円を入金しました(^ ^)

また、無事入金されたか確認したい人はホームにあるポートフォリオをクリックしてください。

資産内訳が表示されますので、ここで確認ができますよ(^ ^)

自分もしっかりと30万円が入金できていました!!

これで投資する準備は完了です♪

WealthNaviで投資が開始

入金まで完了したら後はこちらがすることは基本何もありません。

勝手にロボアドバイザーが投資をしてくれますから、ほったらかしにしておけば大丈夫です(^ ^)

気になったときにログインして状況を確認するぐらいですかね♪

また、入金してから投資が実行されるまでのタイミングですが、だいたい1営業日〜2営業日ほどかかります。

若干タイムラグがありますので、「入金したのに投資が開始されない!!」と心配しないようにしてください。

[追記]

その後無事に投資が開始されました。

残念ながら始めた当初はマイナス。。。

しかし、その後は急激に回復して、なんと…

一気に1万円以上のプラスに!!

まだまだ始めたばかりなので、この先どうなるかわかりませんが、しばらくは様子をみていこうと思っています(^ ^)

WealthNaviの投資まとめ

WealthNaviで投資するまでの流れはこんな感じになります(^ ^)

特別難しいことはありませんし、入金まで完了したら、後はロボに任せておけばオッケーです

非常に簡単だと思いますね♪

そして、個人的にロボアドバイザー投資のいいところは、感情を無くして投資ができるというところだと思っています。

投資で利益を上げたい場合は感情を無くしてトレードするというのが基本ですが、それを一般人が習得するのは膨大な時間が必要です。。

「よし!! ここまで株価が上がったら絶対売る!!」とか思っていても、「まだ上がるかもしれないからもう少し待とうかな(^^;;」とスケベ心がでて最終的には損をしてしまったという経験がある人も多いと思うんですよね

でも、ロボに任せておけばこちらの運用方針に従って機械的にトレードしてくれますから、割り切った投資ができるようになります

こういう失敗をしたことがある人にはかなりオススメの投資方法です(^ ^)

また、このようなロボアドバイザー投資は今まで一部の資産家や機関投資家しか使えなかったシステムになります

一般の人でも使えるようになったのは非常に嬉しいことですので、気になっていた方はまず、WealthNaviで自分に適した資産運用を”無料診断”してみることをオススメしますよ♪

2017年6月1日までは30万円から投資できるキャンペーン(通常は最低投資金額が100万円)を実施していますので、このキャンペーンを上手に使ってくださいね

WealthNaviで無料診断をする

7月IPOに参加する準備はできていますか??

 

7月のIPOも続々と新規承認されてきました!!

 

でも中には「参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰が期待されているDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

本日をいれて残り5日で終了です!!

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク