口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

人生初!? ビックカメラに行ってビットコイン決済をしてきました!!

先日所用で東京に久しぶりに行ったんですが、時間が余ってしまいました。

特にやることもなく「う〜ん、どうしようかな〜」と考えていたところ、ふとビックカメラがビットコイン決済を始めたことを思い出しました。

自分は人生の中でまだ一度もビットコインを使って支払いをしたことがないので、「この機会にどんなものか経験しておこう」と考えて、今回ビックカメラに行ってきました(^ ^)

この時のレポートを少々お話していきたいと思います。

スポンサーリンク

ビックカメラでビットコイン決済をするための準備

ビックカメラでビットコイン決済をするには準備するものがあります。

  • ビットコインを購入
  • bitFlyerのアプリをダウンロード

この2つです。

一番注意してほしいのは、ビックカメラではbitFlyerの決済機能を使っているので、bitFlyerのアプリでしか決済ができないというところ。

コインチェックのアプリをダウンロードしても、決済ができません。

一応、ビットコインの購入に関してはどこで購入してもいんですが、最終的にはbitFlyerの口座に入れておく必要があります。

なので、まだビットコインを持っていないという方に関しては直接bitFlyerで購入するのが一番スムーズです(^ ^)

ビットコインまだ持ってないの?? ビットフライヤーで購入するための4つの方法を徹底解説!!
「ビットコイン買ってみたいけど、購入方法がわからないな〜」という人って多いのではないでしょうか?? 仮想通貨っていうと...

ビックカメラにレッツゴー

準備ができたらビックカメラにレッツゴーです(^ ^)

ただし、今はビックカメラ全店でビットコイン決済ができるわけではありません。

この記事を書いている時点で、ビットコイン決済ができるのは”ビックカメラ有楽町店、”ビックロ” の2店舗のみ。

随時店舗数を増やしていくようなので、今後に期待ですね♪

自分は今回前々からいきたかった”ビックロ”に行ってきました。

店舗に入ると早速、ビットコインの文字を発見!!

どうやら開始間もないこともあり、結構宣伝しているみたいです。

また、ビットコインは中国の人が多く持っているということで、中国語表記がされているところも流石ですね。

ビットコイン決済の方法

購入するものが決まったら、いつも通り、普通にレジに行きましょう。

自分は今回、持ってくるのを忘れたヘアーワックスを購入です。

レジでビットコイン決済をしたい旨を店員さんに伝えたところ、ビットコイン決済ができるレジは各フロアに一つしかないということで、レジを移動して決済をしました。

肝心の決済方法ですが、まずはあちらの端末画面でQRコードを表示してくれます。

表示されたQRコードを自分のbitFlyerアプリのQRコードで読み取ります。

すると、「支払いますか」の画面が出てくるので、「支払う」をクリックすると決済が完了。

あちらの端末にも”支払い完了”の文字が出ていました。

請求額は194円。

現在のレートでは0.00093BTCだったようです。

その後、ビットフライヤー側でスプレッドをどのくらい取得しているのか気になったので、ビットフライヤーでの相場をチェック。

ただ、今回は大きな金額を決済したわけではないので、いまいちよくわかりませんでした。

数万円単位の買い物をすればわかったかもしれませんね(^^;;

ただ、決済に関してはとても簡単で、1分もかからずに支払いが終わりましたよ。

まとめ

ビットコイン決済は初めてのことだったので少し緊張しましたが、ビックカメラの店員さんもすでに慣れているようで、とってもスムーズに決済ができました。

流石、ビックロさんです(^ ^)

それにしても、ビットコイン決済は財布からお金を取り出す手間を考えれば、現金払いよりもよっぽど簡単

電子マネーやクレジットカード決済と同じくらいサクッと支払いができます。

是非、ビックカメラ全店での導入を期待したいところですね。

また、ビックカメラだけでなく、今後は様々なリアル店舗でもビットコイン決済ができるようになると自分は予測しています。

まだまだ不確かな事が多いのは事実ですが、今後急速に広まっていくのは間違いないでしょう。

ビットコインに興味はあるけどなかなか行動に移せないという方も多いと思いますが、実際に購入するといい投資の勉強にもなります。

早めに行動に移すことをオススメしますよ♪

bitFlyerの公式サイト

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜7月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

 

 

スポンサーリンク