IPOを目指すベンチャー企業を青田買い!!

【特別キャンペーン】

1,000円分のAmazonギフト券が貰えます!!

IPO投資

スマートバリュー (9417) のIPO新規承認!! 小型クラウド関連で初値は期待できそう

 

ヘリオスの新規承認で勢い付いたんでしょうか??

 

6月第二弾のIPOスマートバリュー (9417) が新規承認されました(^ ^)

 

この名前を聞いて「auと何か関係があるのか??」と思って調べてみたところ何も関係がありませんでした。

 

ちなみによく間違えられるのでしょうか?? ホームページにもしっかり注意書きがww

 

スマートバリュー 1

 

自分と同じ人が多いのかもしれません(^^;;

 

では、前置きが長くなりましたスマートバリューの詳細をご紹介させていただきます。

 

 

 

IPO スマートバリュー ロゴ
銘柄 株式会社スマートバリュー
事業内容 自治体向けクラウドサービス等の提供及び移動体情報通信機器の販売
市場 ジャスダック
上場日 6/16
コード 9417
公募 280,000株
売り出し
OA
60,000株
51,000株
吸収金額 約6.1億(想定価格ベース)
時価総額 約49,6億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 6/1~6/5
価格決定日 6/8
想定価格 1,550円
主幹事 大和証券
幹事証券 みずほ証券
岩井コスモ証券
エース証券
マネックス証券
委託幹事 安藤証券(?)

 

市場はジャスダック、吸収金額は約6億円と小型の部類に入りますね♪

 

しかも業種は「クラウド関連」ですからさらに期待できそうです

 

しかしながら売上などを見ると半分以上は経営しているドコモショップの利益のようなので、どちらかというと携帯屋さんがクラウドソリューション事業に乗り出した?という印象を受けます(^^;;

 

今の所クラウド事業が柱というわけではないようです

 

といってもクラウド関連なのは間違いありませんからIPO的にはプラスに働くことは間違いないでしょう♪

 

一つ気になるところはスケジュールです。

 

吸収金額が大きいIPOヘリオスとの同日上場となってしまったのはマイナスポイントでしょう

 

あれだけ新規承認がなかったのに来たら来たで上場日が被るんですから困ったたものですね( ;  ; )

 

ただ、それでもプラス要因の方が大きいと思いますので現段階のBBスタンスは全力でいくつもりですよ(^ ^)

 

そして幹事団の方ですが…

 

主幹事は抽選組の強い味方、”大和証券” です!!

 

当選枚数が少ないので激戦になるのは間違いありませんがチャンス当選を含め期待しちゃいますよね♪

 

その他マネックス証券も幹事入りしているのでこの二つは絶対に外せません!!

 

抽選組にも当選のチャンスはありますので資金が許す限りできるだけ多くの幹事から申し込みしましょう

 

 

さて、残念ながら同日上場となってしまいましたが新規承認がさらにでてきそうな雰囲気になってきました!!

 

新たなシーズンが始まりますのでIPO投資を始めたばかりの人は今のうちに準備ができていない証券会社の口座を開設しておくといいと思いますよ(^ ^)

 

IPOは口座数が命ですからね♪

その他ブロガーのIPO最新記事はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

ちなみにスマートバリューで幹事入りしたマネックス証券はIPOが100%抽選配分のため絶対に持っておきたい証券会社です(^ ^)

 

自分は去年3銘柄のIPOに当選して10万円以上の利益をあげることができました!

 

 

現在下記リンクからの口座開設で最大28000円もらえるキャンペーンも実施中ですのでまだ口座をお持ちでない方は早めに開設することをオススメしますよ♪

 

公式サイトはこちらマネックス証券
マネックス証券

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック