楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2017年IPO

UUUM(3990)のIPOは意外と当選した人が多い!? 自分の抽選結果はこうなりました

 

さて、お盆休み後第一弾IPOのUUUM(3990)の抽選結果もついに出ましたので、ここからIPO投資も再開です。

 

といっても、このUUUMは当選困難なことが明白で、期待していた人も少なかったのではないかと思います。

 

自分はなにもドキドキせず、最早“ないもの”として扱っていたIPOです(^^;;

 

抽選結果を発表するまでもないと思いますが、とりあえずいつも通り発表させていただきます。

 

 

 

UUUM(3990)のIPO公開価格

 

まずはUUUM(3990)公開価格から紹介します!!

 

2,050円

 

仮条件は1,880円 〜 2,050円でしたので、上限で決定。

 

今のこのYouTube人気を考えれば当然の結果ですね♪

 

ブックビルディングはかなりの数が積み上がったことが容易に想像できます。

 

ただ、VALUでYouTuberが問題を起こし、それが炎上したのでこの辺が上場に影響してこないか心配な部分です。

 

UUUMとは直接関係がないようなので、大丈夫だとは思いますが…

 

 

UUUM(3990)のIPO抽選結果

 

では、本題であるUUUM(3990)の抽選結果発表に行きましょう!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
大和証券
落選
みずほ証券
落選
いちよし証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし

 

あわせて読みたい
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

もう、これは当然の結果なので「うん、まぁそうだよな(^^;;」という感じです。

 

予想通り、落選となりました!!

 

個人的には主幹事よりもマネックス証券の方が期待できると思っていましたが、そちらも落選となってしまい、全滅が濃厚な状態です。

 

一応、後期型の岩井コスモ証券がまだ残っていますが、流石に枚数的には厳しいでしょう(^^;;

 

ただ、ネットで当選者を探して見た所、SBI証券マネックス証券で当選した人を発見しました♪

 

 

 

しかもIPOチャレンジポイントを利用して当選した人までっ!!

 

 

一方、主幹事の野村証券で当選した人はいませんでしたが、補欠当者は発見。

 

 

普通なら野村証券が主幹事なのでこちらで当選者がそこそこいなければ可笑しいと思うのですが、この辺は流石の野村證券といったところでしょうかね 笑

 

そう考えるとSBI証券、マネックス証券は自分も過去に何度か当選させて貰っているので、やっぱり当選しやすいんだな〜としみじみ感じました(^ ^)

 

あわせて読みたい
脅威の100%抽選配分!! IPO投資に必須のマネックス証券におけるIPO抽選ルールや幹事実績などを徹底紹介!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

 

 

まとめ

 

UUUMに関してはやはり予想通りの結果で、サプライズはありませんでした(^^;;

 

野村證券の主幹事IPOってホント当選しないので、消耗して終わりな気がしてなりません。

 

このまま申し込みを続ければ、いつか当選する日がくるのでしょうか。

 

とは思いながらも、申し込まなければ当選することはないので、結局申し込みしちゃうんですけどね 笑

 

さて、UUUMの後は9月IPOに突入で、面白そうなリートIPOである三菱地所リート投資法人。

 

あわせて読みたい
三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO初値予想と幹事団まとめ 三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPOが新規承認されました(^ ^) 2017/9/14に上場予定のREI...

 

さらには当選枚数が多いAI系IPOのPKSHA Technologyも控えています。

 

勝負はこれからですので、気持ちを切り替えていきましょう(^ ^)

 

あわせて読みたい
PKSHA Technology[パークシャテクノロジー](3993)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ PKSHA Technology[パークシャテクノロジー](3993)のIPOが新規承認されました。 2017/9...

 

特に、PKSHA Technologyは期待できると思っています♪

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

あわせて読みたい
IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    UUUM
    補欠当選からの100株 繰り上げ当選しましたよ
    画像必要なら送ります

    • IPOメカニック より:

      仁さんコメントありがとうございます。
      ホントですか!?
      めちゃくちゃ羨ましいです!!
      画像ちょっと気になります(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。