IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
私事・オピニオン

リアル世界は面白い!! メカニック、ネット世界から絶賛飛び出し中!!

 

どうも、最近ネットから飛び出し気味のメカニックです。

 

 

東京に行く機会も増えて、投資家さんやブロガーさん、いろんな人とお友達なれました。

 

ぶっちゃけめちゃくちゃ楽しいです 笑

 

普段の生活では会えないような人たちとお話できることがこんなに楽しかったとは。

 

実は3月10日〜11日にも東京に行きまして、さらに素敵な人たちと会えました。

 

今回はちょこっと自分の旅行記を紹介させていただきます。

 

ソーシャルレンディングは奥が深い

 

東京へは土曜日の夜からいきまして、その日はソーシャルレンディングについて少しお勉強。

 

 

ソーシャルレンディング会のレジェンドであるファイアフェレットさんとけにごろうさんと、クラウドポートのみなさんとお話させていただいたんですが、この方達の知識は本当に凄い。

 

自分は表面上しか理解していなかったんだな〜と感じましたね。

 

「え!?、そんなとこまで知っているの??」っていう感じで、貸金業などの法律面、さらにソーシャルレンディングの未来まで、いろんな事をすごく考えています。

 

クラウドポートさんは本業なので詳しいとは思いますが、お2人は金融業に勤めているんではないかと思ってしまうぐらい。

 

お話させていただくといろんな事を吸収できて、毎回レベルアップさせてもらっています。

 

いつも教えてもらってばかりなので、いつか何かしらの恩返しがしたいです。

 

ちなみに、おそらく今後は投資家保護各社における資金管理なんかが色々変わってくるのではないかというお話がありました。

 

御三方のお役に立てるかわかりませんが、とりあえずリンクだけでも貼らせていただきます。

 

ソーシャルレンディング赤裸々日記

 

けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記

 

クラウドポート

 

また、これからソーシャルレンディングを始めようとしている方は下記記事で初心者にオススメの事業を紹介していますよ。

 

【初心者必見】おすすめのソーシャルレンディング事業者はここだっ!! 総額500万円以上投資している管理人が本気で考えてみた!! 「ソーシャルレンディングやってみたいけど、事業者が多くてどこを選んで良いかわからない!!」 こう考えている人も多いのではな...

 

 

フォロワーさんと初対面

 

また、東京にいくちょっと前にtwitterで「誰かお話しませんか〜」と呼びかけたところ数人から連絡がありまして、今回ははじめに連絡をくれたきにゃいさんとお話させていただきました。

 

お断りさせていただいた方すいません。次回はみんなでお話しましょう!!

 

内容としては投資の事が主で色々とお話させていただいたんですが、とても充実した時間であっという間に過ぎていってしまった感じです。

 

自分が持っている知識や経験などを色々と提供したいなと思っていたんですが、逆にいろんな事を教えていただきまして、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました(^^;;

 

是非、またお会いしたいです♪

 

新しいサービスも教えていただいた上に、美味しいお魚料理のお店も紹介していただきありがとうございました。

 

Fever、覚えましたよ!!

 

 

(un)TRENDに行ってきた

 

最後に行ったのはオールユアーズを含めた3社で開催した合同イベントである(un)TREND。

 

 

ちなみにオールユアーズというのはアパレルの会社で、自分は株式型クラウドファンディングのファンディーノを通して出資しています。

 

【保存版】FUNDINNO(ファンディーノ)の評判や口コミが気になる方に150万円以上投資している自分がメリット・デメリットを日本一優しく紹介しようと思うFUNDINNO(ファンディーノ)の評判や口コミを知りたい人のために170万円以上投資している管理人が詳細やメリット・デメリットを日本一詳しく紹介しています。...

 

つまり自分は株主ですね。

 

そして、イベントの具体的な内容は下記の通り。

 

ALL YOURS x EVERY DENIM x 10YCの3社と、WEBメディアのBe Inspired! Magazineがプレゼンツ

「消費を煽るトレンドサイクルはいらないのではないか」

をテーマに様々なゲストと共に開催されるトークショーと3社の販売イベント

 

オールユアーズは「LIFE SPEC」をコンセプトに、日常で感じるストレスを無くすプロダクトを開発している会社。

 

 

例えば”水をはじくパーカー”や、”匂いを吸収するTシャツ”、”伸び縮みするジーンズ”などなど。

 

流行は一切追わない”インターネット時代のワークウェア”を作っています。

 

EVERY DENIMはジーンズのブランドです。

 

 

全国を移動販売車でまわるなど面白い活動をしています。シルクのジーンズはちょっと面白そう。

 

10YCは透明性、品質、持続性にこだわった服造りをしているブランドです。

 

 

実際に商品を触って見たんですが、Tシャツはすごくしっかり作られていて欲しくなってしまいました。

 

安いTシャツってなんかペラペラだと思うんですけど、ここのは本当にしっかりしてる。

 

オールユアーズ、EVERY DENIM、10YC、この3社が合同で開催したイベントが(un)TRENDになります。

 

そして自分のお目当は当然、オールユアーズ。

 

代表の木村さんとはtwitter上でもよく絡んでいただき、一度お会いしに店舗にいったこともあります。

 

こちらの記事ですね。

 

念願の木村さんと初対面!? ファンディーノで投資したオールユアーズにいってきました。 どうもメカニックです(^ ^) 普段ブログの記事を書くときに、自分はどこかへ取材にいったりすることがありません。...

 

この時はお客さんがひっきりなしにきたため商品を購入できなかったので、今回はその時のリベンジも兼ねております 笑

 

入り口に行くと早速木村さんとお会いできて、商品の説明を色々してもらいました。

 

木村さん、速攻で気づいてくれて嬉しかった〜。

 

 

そして、念願のハイキックジーンズと白のシャツをゲット!!

 

キャンプファイヤーのファッションカテゴリで記録を達成した商品も欲しかったんですが、こちらはまだ未発売とのこと。

 

 

発売したら速攻購入したいと思います。

 

そしていろいろ会場を見て回ったんですが、その途中で10代で会社を立ち上げている方とお話させていただきました。

 

高山くん金丸さんのお二人。

 

ONE NOVA(ワンノバ)という会社名で新しいボクサーパンツを開発しているベンチャー企業です。

 

このパンツの試作を触らせてもらったんですが、肌触りがよく、カッコいい。

 

プロダクトを通して2人の思いがすごく伝わってくる。

 

どうやらこのボクサーバンツのプロジェクトを4月からキャンファイヤーで実施するとのことなので、自分は応援する意味も込めて購入したいと思っています。

 

パンツって今までこだわりがなかったので、こういうの待ってました。

 

気になる人は買ってあげてください!!

 

そして、トークイベントなどもありunTREND自体は大盛況。

 

最後にオールユアーズの共同代表の原さん、従業員の方ともお話させていただいて、いい会社だな〜ということを再認識しました。

 

こういう新しいことを始めようとしている会社に投資できてよかったです。

 

自分は10代後半の頃、服が好きだったんですが流行を追えなくなり興味がなくなってしまったんですよね。

 

でも、オールユアーズさんのおかげでまたファッションを好きになれそう。

 

購入したハイキックジーンズ、ヘビロテしてます 笑

 

このイベントは大阪で開催することも決まっているそうなので、興味がある方はいってみてくださいね。

 

 

まとめ

 

ネット上でのやりとりも面白いですが、やっぱり直接お会いするのもすごくいいです。

 

初めてお会いする方とお話する時は少し緊張しますが、多くの刺激を貰えます。

 

今後もネットの中で閉じこまらずに、どんどんいろんな所に足を運びたいと思います。

 

また東京に行く時は事前にtwitterでつぶやきますので、「自分と絡んでもいい!!」という方は是非ご連絡ください。

 

投資の話でなくても全然オッケーです♪

 

最後に新幹線が止まり予定より2時間ほど遅れて帰宅するというオチがつきましたが、とても良い旅でした 笑

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。