"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけでも1,500円キャッシュバック!!

さらに今なら投資実行で…

最大5,000円貰えます!!

ネクストシフトファンドに2万円投資してみたけどソーシャルレンディング初心者にはオススメできないと感じた

先日、インパクト投資ができるネクストシフトファンドの口座開設が完了。

早速2万円を投資してみました。

今回は投資するまでの流れをちょこっと紹介していきたいと思います。

ちなみに口座開設したときの記事はこちらです。

Nextshift Fund(ネクストシフトファンド)がサービスイン!! 早速口座開設してみました。
Nextshift Fund(ネクストシフトファンド)という新たなソーシャルレンディングサービスがスタート。 ...

スポンサーリンク

ネクストシフトファンドに投資予約

ネクストシフトファンドに投資するときはまず投資ファンドを選択して、投資予約する必要があります。

ネクストシフトファンドにログインしてお目当のファンドを見つけたら「ファンドの詳細へ」をクリッックしてください。

すると「投資予約をする」というボタンがでてきますのでこちらをクリックします。

続いて入金額を入力。

書面を確認し、同意にチェックを入れたら「予約確認する」を押してください。

また書面確認を促されますのでチェックを入れて「投資予約する」をクリック。

下記画面が出てきたら投資予約は無事完了です。

ネクストシフトファンドに入金する

続いてネクストシフトファンドに入金していきます。

残念ながら入金方法は銀行振込にしか対応していません。

振込手数料もこちらが負担しなければいけませんので注意してください。

もし振込手数料分を引いて入金してしまうと投資ができませんので。

ちなみに下記の3銀行は振込手数料が所定回数無料になりますので、こちらから入金するのがオススメですよ。

また、振込先はマイページに記載されていますのでそちらに入金をしましょう。

だいたい遅くても翌営業日には反映がされるはずです。

最後に投資確定するのを忘れずにっ!!

通常のソーシャルレンディングであれば入金が反映された時点で投資が確定されるのですが、ネクストシフトファンドではまだやることがあるんです。。

入金が反映されたらもう一度マイページにログインして投資確定作業をしなければいけないんです。

マイページにいくと下記の画面が出ていると思いますので投資額を入力して「投資確定」を押します。

確認をして問題がなければ「投資確定」をクリック。

下記の画面が出たら全て終了です。

ちなみに自分は投資確定作業が必要ということを知らなかったので危うく投資できないところでした。(投資できないならできないで別にいいんですが…)

と、いうのも公式サイトには投資までのステップが載っているんですがこれには投資確定の作業が書いてありません。

こんな感じで入金までしか書いていないんですよ。

これじゃあ勘違いする人が続出でしょう。

「投資確定」というSTEP 6を新たに作成した方がいいと思います。

まとめ

これであとはネクストシフトファンドから分配金が振り込まれるのを待つだけです。

ただ、自分が投資したファンドは運用期間が1年で分配は半年毎。

なので次回分配されるのは10月ぐらいになるかと思います。

しっかり分配されたらまたご紹介させていただきますね。

もしかしたら貸付がドル建てなので為替で損失がでてしまうかもしれませんが…

今回ネクストシフトファンドに実際に投資してみた感想としては、ソーシャルレンディング初心者には全くオススメできないサービスだということです。

と、いうか社会貢献という内面的な価値を望む方以外には全くオススメできません。

ファンドのスペックも大したことありませんし、これなら同じインパクト投資を運営しているクラウドクレジットの方が全然いいと思います。

クラウドクレジットの方が実績がありますし、利回りも高く、1万円から投資できますからね。

クラウドクレジットの評判や1年以上投資してわかったことをまとめてみました
クラウドクレジットで投資をしてから早いもので1年以上が経ちました。 自分はクラウドクレジットに口座開設...

自分は今回実験的に投資をしてみただけですが、多分次回は投資しないと思います。

ネクストシフトファンドの公式サイト

初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、初心者におすすめなのは…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「どこで始めたらいいのかな~」と悩んでいる方には最適の事業者ですよ。

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 2年投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク