【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

【画像付き】ネクストシフトファンドの投資方法を解説!! 2万円投資してみた!!

先日、インパクト投資ができるネクストシフトファンドの口座開設が完了。

早速2万円を投資してみました。

今回は投資するまでの流れをちょこっと紹介していきたいと思います。

ちなみに口座開設したときの記事はこちらです。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ネクストシフトファンドに投資予約

ネクストシフトファンドに投資するときはまず投資ファンドを選択して、投資予約する必要があります。

ネクストシフトファンドにログインしてお目当のファンドを見つけたら「ファンドの詳細へ」をクリックしてください。

すると「投資予約をする」というボタンがでてきますのでこちらをクリックします。

続いて入金額を入力。

書面を確認し、同意にチェックを入れたら「予約確認する」を押してください。

また書面確認を促されますのでチェックを入れて「投資予約する」をクリック。

下記画面が出てきたら投資予約は無事完了です。

 

 

ネクストシフトファンドに入金する

続いてネクストシフトファンドに入金していきます。

残念ながら入金方法は銀行振込にしか対応していません。

振込手数料もこちらが負担しなければいけませんので注意してください。

もし振込手数料分を引いて入金してしまうと投資ができませんので。

ちなみに下記の3銀行は振込手数料が所定回数無料になりますので、こちらから入金するのがオススメですよ。

また、振込先はマイページに記載されていますのでそちらに入金をしましょう。

だいたい遅くても翌営業日には反映がされるはずです。

 

最後に投資確定するのを忘れずにっ!!

通常のソーシャルレンディングであれば入金が反映された時点で投資が確定されるのですが、ネクストシフトファンドではまだやることがあるんです。。

入金が反映されたらもう一度マイページにログインして投資確定作業をしなければいけないんです。

マイページにいくと下記の画面が出ていると思いますので投資額を入力して「投資確定」を押します。

確認をして問題がなければ「投資確定」をクリック。

下記の画面が出たら全て終了です。

ちなみに自分は投資確定作業が必要ということを知らなかったので危うく投資できないところでした。(投資できないならできないで別にいいんですが…)

と、いうのも公式サイトには投資までのステップが載っているんですがこれには投資確定の作業が書いてありません。

こんな感じで入金までしか書いていないんですよ。

これじゃあ勘違いする人が続出でしょう。

「投資確定」というSTEP 6を新たに作成した方がいいと思います。

 

【追記】分配金が支払われました

ついに半期分の分配金が支払われました。

支払われた金額は417円です。

すっかり投資していたのを忘れて運用終了日を過ぎて、あとは最後の分配を待つのみ。

心配していましたがどうやら無事に運用が終了しそうです。

 

まとめ

なんとか分配金をもらえました。

このままいけばファンドも無事にクロージングするはず。

しかし今回ネクストシフトファンドに実際に投資してみた感想としては、ソーシャルレンディング初心者には全くオススメできないサービスだということです。

と、いうか社会貢献という内面的な価値を望む方以外には全くオススメできません。

ファンドのスペックも大したことありませんし、これなら同じインパクト投資を運営しているクラウドクレジットの方が全然いいと思います。

クラウドクレジットの方が実績がありますし、利回りも高く1万円から投資できますからね。

自分は今回実験的に投資をしてみただけですが、多分次回は投資しないと思います。

ネクストシフトファンドの公式サイト

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

3/1から3/31までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です