カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

【抽選結果】ライトアップ(6580)当選のために突っ込んだ資金はいくら?? ポイントボーダーラインも合わせて紹介!!

抽選結果がどんどん出てきています!!

ってことでバンバン紹介していきますよ〜。

今回紹介するのはライトアップ(6580)とコーア商事ホールディングス(9273)の2社。

特にライトアップはSBI証券が主幹事ということで注目度は大でしたね。

一応、参考になるかわかりませんが自分が突っ込んだ額も掲載します。

あとはポイントボーダーラインもネット上でリサーチしてみました!!

スポンサーリンク

ライトアップ(6580)とコーア商事ホールディングス(9273)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはライトアップ(6580)とコーア商事ホールディングス(9273)の公開価格からご紹介。

ライトアップ(6580)

2,820円

コーア商事ホールディングス(9273)

2,670円

2社ともに仮条件の上限で決定しました!!

コーア商事ホールディングスがどうかなと思いましたが一安心ですね。

ライトアップほどではないにせよ、堅調な地合いを背景にそれなりにブックビルディングは積み上がったのかなと思います。

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO抽選結果

まずはコーア商事ホールディングス(9273)の抽選結果からいきましょう。

 
証券会社
抽選結果
主幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

三菱さん、またですか、、

メルカリに続いて、連続で次点となりました。

ちなみにメルカリも繰上当選できませんでしたので、連戦連敗。。

他の証券会社でも落選となり、残るはカブドットコム証券のみという厳しい状況が続いています。

委託販売の実績はトップクラス!! カブドットコム証券のIPOルールや注意点を徹底解説!!
カブドットコム証券といえば色々なメディアで紹介されており、知名度が高いネット証券の一つだと思います(^ ^) ...

コーア商事ホールディングスに関しては初値高騰は難しいかもしれませんが、個人的には普通に当選したかった銘柄なんですよね。。

やばい、なんかどんどん負のスパイラルに入っている気がする。

コーア商事ホールディングス(9273)の当選報告は??

ネット上でコーア商事ホールディングス(9273)に当選した方をリサーチしてみたところ…

結構、当選している方を発見できました~!!

個別に当選報告もいただいたので意外と穴場だったかもしれません。

東証2部IPOということもあり、あまり喜んでいない人もいらっしゃいますが、今の地合いならばプラスリターンになる可能性の方が高いと思ってます。

ライトアップ(6580)のIPO抽選結果

続いてはライトアップ(6580)の抽選結果です。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事SMBC日興証券
補欠
藍澤證券
申込忘れ
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
東洋証券
ネット申込不可
松井証券
後期
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

あ~、やってしまいました。。

「今回ばかりはいけるのではっ!?」という謎の自信があったんですが、補欠にさえひっかからないという始末。

最近はSBI証券とも相性が悪くなっているような気がします。

ちなみに投入した金額は800万円ほど。

運がよければ当選も不可能ではありませんが、やはり数千万~数億円投入している人もたくさんいらっしゃいますから、そちらと比較すると弱小レベルです。

まだまだですね。。

また、気になるIPOチャレンジポイントのボーダーラインは240P付近、そして300株配分でした!!

「250P以上はいくかな」と思っていたので少し低かった印象。

ポイントパフォーマンスを考えると、30万円の利益がでたとしたら合計90万円で1Pの価値は3,750円ですので、悪くないと思います。

20万円だったら2,500円とガクッと落ちるのでちょっと物足りないかもしれません。

ライトアップ(6580)の当選報告は??

いつも通り、ライトアップに当選した人がいるかもチェックしてみました。

流石に今回は当選ラッシュ!!

主幹事のSBI証券で当選した方ばかりですね。

中には600株申込しただけで当たった人も!?

で、一番気になったのがポイントを使って500株当選した人!!

でも流石にこれはガセネタではないかなと思っています。

ポイントで当選した人は300株ばかりでしたから。

初値予想アンケート途中結果

参考までにライトアップ(6580)とコーア商事ホールディングス(9273)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

ライトアップ(6580)の初値予想アンケート途中結果

コーア商事ホールディングス(9273)の初値予想アンケート途中結果

まとめ

はい、今回も安定の落選です。

もう”メカニック = 落選”という方程式ができつつあります。

この方程式が成立しないことを早く証明したいのですが、いったいつになることやら。

もしかしたらフェルマーの最終定理よりむずかしいかも 笑 (ないない)

なんか6月中には難しそうな雰囲気が漂っています。

ただ、まだSBI証券が主幹事のエーアイも控えていますし、悲観的にはならないようにしたいです。

っというか最近は落選にも慣れてそれほどダメージは喰らいません。

自分同様に落選している方も多いと思いますが、ここはロボットになりきって淡々と申し込んでいきましょう!!

申込つづけていればいつかは女神様がほほえんでくれると思いますよ♪

もし、IPOがなかなか当選しなくて精神的にきつくなっていたら自分が行っている投資も取り入れてみてくださいね。

IPOほど一気に稼げる投資ではありませんが、コツコツと利益を挙げられるのでオススメです。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

6月、7月とIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がZUU、ログリー、SIG、国際紙パルプ商事、IPS、MTG、パデコ、ロジザード、マネジメントソリューションズと一気に9社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに15社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に現金3,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク