【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

ロボアドバイザー

【裏技改悪】dポイント投資の攻略法が利用不可に!! 後出し投資ができなくなりました

ベテラン投資家の方にとって最近流行りのポイント投資は魅力的に映らないかもしれません。

どうせ増えるならポイントじゃなく、現金の方がいいって思っちゃいますよね。

でも、もし”ほぼ100%勝てる”ポイント投資があったらどうですか??

実はdポイント投資はしっかりと勉強すれば”ほぼ100%勝てる運用方法”なんです。

ほんとにdポイントがザクザク貯まっていきます。

今回は何故dポイント投資が高確率で勝てるのか、そして重要となる攻略法について暴露していきますよ。

【悲報】dポイント投資が改悪!!

残念ながらdポイント投資が改悪となりました!!

結論からいうと今後は攻略法が利用できなくなり、後出しじゃんけんができなくなります。

今までポイントの反映は即時でしたが、今後は当日の18時に反映される形です。

これにより事前予測ができなくなりました。

残念ながらボーナスタイムが終了となりましたので、今後dポイント投資をやる方は短期目線ではなく、長期目線で投資するようにしましょう。

以下、改悪前に記載した記事になりますのでご了承ください。

dポイント投資って何??


dポイント投資はNTTドコモが発行しているdポイントで資産運用できるサービスです。

ポイントで運用しているので、増えるのはポイント。

現金が増えるわけではありませんので注意しましょう。

さらに詳しく知りたいという方は下記記事でdポイント投資について徹底解説していますので、そちらを一読してください。

【口コミ】新dポイント投資とは?? 29万ポイント運用してわかったメリット・デメリット やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。 共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスター...

 

dポイント投資は後出し投資ができる

dポイント投資はロボアドバイザー投資のTHEOのシステムを使っています。

THEOが設定・運用する投資信託の基準価額に連動して増減するんです。

通常ならば上がるか下がるかなんて予想できないため長期投資で運用するのが基本ですよね。

しかし、dポイント投資には少々からくりがあります。

実はdポイント投資の運用結果は毎日17:00に更新されます。

つまり、前日の相場をみれば高確率で予想ができるんです。

上手い話なので信じられないかもしれませんが、本当に後出し投資ができてしまいます。

投資する日を選んで、慎重に投資すれば勝率100%も不可能ではありませんよ。

 

dポイント投資の攻略方法を徹底解説

ではここからdポイント投資の攻略方法を紹介。

上がるのか下がるのかをどのように予測するのか書いていきますね。

dポイント投資ではアクティブコースとバランスコースに分かれていて、それぞれの特徴は下記のようになっています。

  • アクティブ・・・債券よりも株式に大きく比重を置き、高いリターンを目指す
  • バランス・・・株式よりも債券にやや比重を置き、安定したリターンを目指す

ざっくりいうと、アクティブは株式中心、バランスは債券が中心です。

で、アクティブコースは「グロース」と「インカム」が80:20の比率。

一方、バランスコースは「グロース」と「インカム」が45:55の比率となっています。

そしてそれぞれの基準価額は下記のファンドに連動。

  • グロース → THEOグロース・AIファンド
  • インカム → THEOインカム・AIファンド

つまり、THEOグロース・AIファンドとTHEOインカム・AIファンドの実績を見れば、dポイント投資における当日の運用実績が予測できるというわけなんです。

THEOグロース・AIファンドとTHEOインカム・AIファンドの実績を確認できるように、念のため下記で構成銘柄を紹介しておきます。

THEOグロース・AIファンドの中身

THEOグロース・AIファンドの構成銘柄は下記の通り。

各ETFの比率はこんな感じです。

THEOインカム・AIファンドの中身

続いて、THEOインカム・AIファンドの中身を見ていきます。

各ETFの比率は下記の通り。

 

dポイント投資のタイムスケジュール

dポイント投資は17時まででしたら、ポイントの出し入れはリアルタイムで行えます。

そして肝心の運用実績が更新されるのは17時以降です。

当日の17時までに上がると予想したら全てのポイントを投入し、下がると予想したら引き出すようにしましょう。

これにより、超効率的な投資が可能になります。

また、アクティブコースとバランスコースの変更もすぐに行えますので、その辺りも調整するといいですね。

時間的にはかなり余裕がありますので、予想はじっくりとすることができます。

 

管理人におけるdポイント投資の実績

参考までに管理人におけるdポイント投資の実績を紹介します。

コツコツと運用して、現在はここまで貯めることができました。

約94,000ポイントほどです。

流石にここまでのポイント数になると、ポイントがどんどん増えていきます。

1%増えると900ポイント、2%増えると1,800ポイントぐらい一気に増えますからね。

次は10万ポイントを目指します!!

 

dポイントを効率的に貯める方法は??

dポイント投資をする上でポイント数は非常に大事です。

たくさん持って入れば持っているだけ、ポイントを大量に稼げます。

dポイントを増やす方法を3つほど紹介しておきますね。

dカードで支払いをする

一番基本的な方法としては日々の支払いでdカードを使って支払うことです。

支払額の1%分のポイントが貯まるので、毎月5万円利用する方なら500ポイントを貯めることができます。

dカードの公式サイト

docomoユーザーはdカードゴールドを作成する

docomoユーザーならdカードゴールドの作成がオススメ。

年会費が1万円と高額ですが、携帯の利用料金の10%分がdポイントで還元されます。

もし、毎月7,000円利用する人ならば700ポイント貯まります。

1年続ければ1万ポイント貯めることも夢ではありませんよ。

dカードゴールドの公式サイト

ポイントサイトを利用する

とにかく手っ取り早く貯めたいという方はポイントサイトの利用がオススメです。

ハピタスモッピーからクレジットカードを作成すれば一気に数千ポイントが手に入ります。

そのポイントをドットマネーというポイントサービスへ移行することで、dポイントに交換することができるんです。

中には一撃1万ポイント以上もらえるサービスもあるので、頑張れは一気に数万ポイント手に入れられるかもしれません。

ただし、こちらはdポイントにするまでに時間がかかるのでそこは頭に入れておくようにしてください。

もし、とにかく早くdポイントを貯めて運用したいという方はライフメディアがオススメ。

ここなら最短翌日でdポイントに交換できますよ♪

 

【改悪】上限が2,000Pまでに変更!!

dポイント投資は今までポイント数の上限はありませんでした。

しかし、2018年の12月から1日に追加可能な運用ポイント数の上限が設定されます。

  • 通常ユーザー → 2,000P
  • THEO + docomo → 10,000P

残念ながら通常ユーザーの方は2,000Pしか追加できませんので注意しましょう。

攻略法はまだ利用できますが、増えるポイント数は微々たるものになってしまいました。

残念です。。

 

まとめ

今回はdポイント投資の攻略法について書いてきました。

はっきりいって、今が稼ぎ時です。

だんだん知れ渡ってきて実行している人も多くなってきたので、もしかしたらそのうちドコモが内容を変更して、この方法を利用できなくするかもしれません。

改悪する可能性が高いです。

現在dポイントを保有している方は是非、早めに挑戦してみてくださいね。

ちなみに自分はこの攻略法が利用できるまで、がっつり後出し投資で稼いでいくつもりです。

WealthNaviとタイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

ロボアドで急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

しかも最低投資金額が10万円から1万円になり、より投資のハードルが下がりました。

そんなWealthNaviですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクからの口座開設で通常キャンペーンに加え、現金1,000円が上乗せプレゼントされます。(詳細のキャンペーン条件は、ウェルスナビ公式サイトで必ずご確認ください)

有利に始めることができるので、気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

最新の運用実績も公開していますよ。

一般社団法人日本投資顧問業協会「契約資産状況(最新版)(20239月末現在)『ラップ業務』『投資一任業』」を基にネット専業業者を比較 ウエルスアドバイザー社調べ(202312月時点)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です