IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

ピアラについてIPOチャレンジポイントのアンケートをとったら予想外の結果に驚愕した話

12月も早速SBI証券の主幹事IPOであるピアラが新規承認されましたね。

今回もそこそこスペックが高いので、人気になるのは間違いないと思います。

そしてやっぱり、気にしておかなければいけないのがIPOチャレンジポイントのボーダーラインでしょう。

今回も早速、Twitter上でアンケートを実施しましたのでその結果を紹介していきたいと思います♪

IPOチャレンジポイントを利用しようと思っていた方は是非、参考にしてみてくださいね!!

 

IPOチャレンジポイントって何??

ほとんどの人は説明不要だと思いますが、最近IPO投資を始めたばかりの人は「IPOチャレンジポイントって何??」って人もいると思います。

簡単にいうと、コツコツと貯めていけばいつかは誰でもA級IPOに当選できる最強のシステムのことです。

いろいろ細かい部分がありますので、さらに詳しく知りたいという方は下記記事を一読してみてください。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

自分の当選経験まで紹介していますよ。

 

ピアラにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインアンケート結果は??

ではピアラにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインのアンケート結果を紹介します。

今回は下記の4つの範囲内で投票をお願いしました。

  • 351P以上
  • 301P 〜 350P
  • 251P 〜 300P
  • 250P未満

結果がどうなったかというと…

これは予想外の結果がきました!!

1位は351P以上!!

49%、つまり約半分の方がこういう予想をしています。

次に多い301P〜350Pにも34%ほどの人が投票しているので、合わせると83%。

この感じだと300P未満ということはなさそうですね。

個人的には301P〜350Pぐらいで、もしかしたら300P未満もありえると考えていたので、大分みなさんと考えが乖離していたようです。

ただ、スペック的にはVALUENEXよりも劣ると思っていて、そこまで初値高騰するとは思えないんですよね。

健闘して2.5倍ぐらいではないかと。

IPOチャレンジポイントを突っ込んでまで欲しい銘柄ではないので、本当に351P以上になるとしたらポイントパフォーマンスはかなり悪くなってしまいそうです。

 

SBI証券主幹事における過去のボーダーライン

ピアラでポイントを利用する方もいると思いますので、参考までに2018年度におけるSBI証券主幹事のボーダーラインも紹介します。

銘柄 上場日 推測ボーダーライン 当選枚数 1Pの価値
3/27 336P 300株 約9,562円
4/27 255P 200株 約1,545円
6/22 240P 300株 約1,131円
6/27 290P 200株 約1,724円
7/25 320P 300株 約3,006円
7/26 270P 200株 約1,229円
9/13 305P 100株 約465円
10/30 356P 200株 約1,382円

ついに、VALUENEXが350P以上という未知の領域に突入しました。

確かにこの勢いをみると、ピアラで351P以上行くという予想もうなづけます。

ただ、さすがに400P以上はないでしょうね。

あまりボーダーが高くなると1Pの価値が1,000円未満になってしまい、ポイントパフォーマンスが大幅に下がってしまうので注意してください。

 

IPOチャレンジポイントを利用する上での注意点

IPOチャレンジポイントを利用する時は思い切って利用することをオススメします。

中途半端に利用して、ポイント枠で当選できなかったら今まで貯めたポイントをドブに捨てることになるからです。

これについては下記記事で詳しく紹介していますので、ピアラでポイントを突っ込むつもりの方は一読しておくことをオススメします。

【伝授】IPOチャレンジポイントを利用する時に1番気をつけてほしいこと。IPOチャレンジポイントを利用する上で注意することはたくさんありますが、その中でも特に注意してほしいことを書きました。管理人も過去にミスしています。...

自分は過去にミスってポイントを捨ててしまっているので。

 

まとめ

今回はピアラにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインアンケート結果を紹介してきました。

この感じだと今回も300P以上は固いかなという印象です。

自分の予想はちょっと弱気過ぎたのかもしれません。

なんだかインフレの影響で、予想が立てづらくなってきたようにも感じもしますよね。

ただ、もし本当にアンケート結果のように351P以上となった場合、さらにハイスペックなIPOがでてきたら400Pに到達する可能性が高いです。

ポイントを貯めておくと価値がどんどん減ってしまう可能性もあるので、ある程度のところで思い切って使うというのも大事になってくるかもしれませんね。

ちなみに自分もだんだんとポイントが貯まってきましたので、利用するIPOを見極めている段階に入ってきていますよ。

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    VALUENEXですが、私は、356ポイントではずれました。

    • メカニック より:

      そうなんですか??
      当選されている方がいるので間違いはないと思うのですが…

      • 匿名 より:

        356ポイントでも、何人かいらっしゃると思いますので、申し込み順とかなのかもしれませんね。

        • メカニック より:

          なるほど。
          その発想はなかったです。
          落選したスクショとかってあります??
          実はボーダーラインで当選した人と落選した人がでてくるというのは初めての現象でして。

          • 匿名 より:

            すいません。
            当選できるものだと思っていたため、スクショはしてませんでした。
            過去の抽選履歴を見ても、ポイントの使用についてまでは、表記されていませんでした。
            ちなみに、私のポイントは現在358pなのですが、バリューの落選での+1とアクセスグループでの+1なので、バリューの抽選時が356pだったとしか言えません。
            一様ごさんこうまでに。

          • メカニック より:

            ありがとうございます。
            スクショがないのは残念です。
            これは今まで聞いたことがない事例でしたので、今度またまとめた記事を作成してどうようの人がいないか呼びかけて見たいと思います。
            情報くださりありがとうございました(^ ^)
            大変貴重な情報で、感謝します♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。