IPO投資

【IPO抽選結果】ギークスの当選で連敗記録がストップ?? 早くもステージ制の効果が現れたのか!?

ぶるぶる
ぶるぶる
ここから日興証券主幹事4連続!! まずはギークスからだね。
メカニック
メカニック
どれか当選したいけど、どののIPOも枚数少ないという。。

どうも、メカニックです。

ギークス(7060)の抽選結果が判明しました。

ここからSMBC日興証券の主幹事IPOの結果が続々と判明。

自分は相性が良くなってきたのでほんのちょっとだけ期待しています。

まぁ枚数も枚数なので期待しすぎも禁物ですが。。

では、まずはギークスの結果を早速紹介していきますよ。

ギークス(7060)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはギークス(7060)の公開価格からご紹介します。

【公開価格】

1,930円

想定価格は1,930円、そして仮条件は1,800円〜1,930円です。

公募価格は無事、上限で着地しました。

承認時から人気でしたしこれは予想通りといったところでしょうか。

直近IPOのパフォーマンスもいいのでブックビルディングもかなり積みあがったと思います。

上場までの第一関門はひとまずクリアーですね!!

 

ギークス(7060)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるギークス(7060)の抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
当選
幹事SBI証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
岡三証券
落選
いちよし証券
不参加
委託幹事岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取り使いなし
楽天証券(?)
取り使いなし
GMOクリック証券(?)
取り使いなし
ライブスター証券(?)
取り使いなし
DMM株(?)
取り使いなし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

あれ!?

目が悪くなったんだろうか。

ログインしたらなんか赤い文字の幻覚が見えるぞ。

とうとう末期症状だ。。

ん!?

違う、これは現実だ!!

なんと、ギークスが当選です!!

全然期待していなかったこともあり、この文字を見て久しぶりにびっくりしちゃいました 笑

いや~これは嬉しい!!

2019年の連敗記録がついにストップです。

それにしてもSMBC日興証券とは去年から相性が急激に回復したような気がする。

ちなみに「まさか優遇抽選での当選か!?」と思って確認してみたら、普通に一般枠でした。

公式サイトには優遇抽選で当選した場合、当選のところが「優遇抽選」という文字になるようです。

どうやら、ブロンズの効果ではなかったみたい。

でも当選は当選なのでどちらでもオッケー!!

SMBC日興証券さま、ありがとうございます。

 

ギークス(7060)の当選報告は??

いつも通りネット上でギークス(7060)のIPOに当選した人を調査してみました。

どのくらい当選者がいたかというと…

何故か平幹事で当選してる人もいますね。

しかもSBI証券のポイントを利用した人までっ!!

321P使っての当選とそこまで高くなかった印象。

もしかしたら今後はあえて平幹事で利用するというのも戦略の一つになるかもしれません。

またいちよし証券で当選した強者もいます。

当選を勝ち取った方々おめでとうございます。

 

ギークス(7060)の初値予想アンケート途中結果

参考までにギークス(7060)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。


現在の投票結果をチェックしてみると公募価格の1.5倍〜2.0倍が1位。

そして2位は公募価格の2.0倍〜2.5倍

公募価格の2倍が意識されているのかもしれません。

この感じだと公募割れという可能性はかなり低いでしょうね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資は知識と戦略が非常に大事です。

下記記事で当選確率をアップさせる方法を詳しく解説していますので、IPO投資を始めたばかりの人は是非一読ください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本気で攻略しようとしている方は下記記事がおススメです。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

IPOがなかなか当選せずに、他の投資にも興味がわいてきた方はIPO投資と平行して下記の資産運用にもチャレンジしてみてください。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

全て自分でも実践している方法ですよ。

 

まとめ

ギークスは少し当選者が少なかったように思います。

優遇抽選での当選者がいるかなと期待していたんですが、自分は見つけられませんでした。

もし、「優遇抽選で当選したよ」という方がいましたら是非教えてください!!

そして、自分はとうとう念願の2019年初当選をゲットです。

正直、3月IPOでの当選は諦めていたので今回の当選はほんとにありがたい。

最後の砦を死守していましたが、今回をもって番人はやめさせていただきますね 笑

この流れでSMBC日興証券でWelbyの当選を目指しますよ!!

SMBC日興証券口座開設後の3ヶ月間は当選確率がアップするので、まだ保有していない方は今後のためにも早めに口座開設しておくことをオススメします♪

SMBC日興証券の公式サイト

【ステージ制を導入】SMBC日興証券がIPOルールを変更!! 新旧で徹底比較してみました。SMBC日興証券のIPOルールが2019年の2月下旬に変更になります。今回は旧ルールと比較しながらどこが変更になったのか詳しく紹介していきます。...
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。