【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】ツクルバは当選しても嬉しくない?? チャンス回数8回でフルアタックしたところ…

ぶるぶる
ぶるぶる
ツクルバの公募価格が決定!! ついに7月オーラスIPOまできちゃったね。
メカニック
メカニック
そうだね。結構評価が別れるIPOだったけどなんだかんでみんな突撃した感じかな??

どうも、メカニックです。

ツクルバ(2978)の売出価格が発表されました!!

ツクルバについては大手予想会社が下ブレさせた影響もあり、スルーした人もいるかもしれません。

自分はというと「がっつり突撃」です!!

ブシロードが落選したので取り返そうという気もあったりなかったり 笑

では、早速抽選結果を発表させていただきますね。

ツクルバのIPOについては下記記事にまとめてありますので再確認したい方はチェックしてみてください。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ツクルバ(2978)のIPO公開価格

まずはツクルバ(2978)の公開価格から紹介させていただきますね。

【公開価格】

2,050円

想定価格は2,050円、仮条件は1,900円~2,050円です。

よって上限で決まりました!!

事前人気はそこまで高くなかったこともあり、少し心配しましたがホッと一安心。

ブシロードの落選を受けて急遽ツクルバに参加したという人もいたのかもしれません。

まだ安心はできませんが、ひとまず第一ステージはクリア。

あとは上場日をまつだけですね。

 

ツクルバ(2978)のIPO抽選結果

では、ツクルバ(2978)の抽選結果を発表させていただきます!!

期待に胸を膨らませて大和証券にログインしてみると…

tsukuruba1.1
証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 みずほ証券
落選
いちよし証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
楽天証券
後期
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

がーん!!

悲しみの選外です。

今回ばかりは当選できると思っていたんですけどね。

「7月はフィードフォースに続いてツクルバもゲットだ!!」なんて息巻いていた自分がちょっと恥ずかしい 笑

未成年口座からも申込をして一家でフルアタックをしかけましたがそちらもスカ。

残すは楽天証券のみとなりました。

ちなみにブシロードにおける楽天証券の結果もでましたが意外と当選確率が高かったですね。

抽選倍率は46倍ですので当選確率は2%以上あったことになります。

これを見たらすこし希望が湧いてきました!!

諦めずに申込します!!

 

ツクルバ(2978)の当選報告は??

ツクルバの当選者をネット上でリサーチしてみましたよ♪

ツクルバが当選した幸運な方たちがこちら。

ブシロードでも当選ラッシュでしたがそれと同じくらいのお祭り状態 笑

当選しているのは主幹事の大和証券がほとんどですね。

チャンス当選している方も多いですし、中には一家全員で当選したというツワモノも!!

羨ましすぎる!!

でもなんか喜んでない人もちらほら見受けられます。

確かに微妙といえば微妙なIPO。

とはいえどちらかといえばプラスリターンになる可能性の方が高いと思います。

当選者のみなさまおめでとうございます♪

 

ツクルバ(2978)の初値予想アンケート途中結果

参考までにツクルバのIPOにおける初値予想アンケートの中間結果を紹介します。

当選できた方は参考にしてくださいませ。

ちなみにこのアンケートは当ブログで毎回実施しているものです。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


今回は170名以上の方が投票に協力してくれました!!

この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!

さて、気になる1位ですが現在は公募価格の1.0倍〜1.5倍という状況です。

2位には公募価格1.5倍〜2.0倍が続いています。

この二つで70%ほどの割合を占めておりプラスリターンを予想している人が多いです。

ただし公募価格同値や公募割れにも票が入っていますので油断はできない状況ですかね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を伝授

実はIPO投資にはコツがあります。

コツをしっかりと押さえることで当選確率をアップさせることができますよ。

下記の7つをしっかりとマスターしましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. ポイント制度を利用する
  4. 抽選をやめて店頭に切り替える
  5. 大和証券のチャンス回数を増やす
  6. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  7. IPOする前に株を手に入れる

詳しく知りたい人は下記記事にまとめてありますので是非チェックしてください。

ちなみに上記の中でも個人的に期待しているのがIPOする前に株を手に入れる方法です。

株式投資型クラウドファンディングという仕組みを利用すれば、個人でもIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資ができます。

最近ではプラットフォームがいくつかありますが中でも一押しは国内最大級の実績を誇るFUNDINNO(ファンディーノ)です。

先日ついに国内初のイグジットが出たことで話題になりました。

しかもイグジットしたのは自分が出資していた企業だったんです。

1年半で50%のリターンを得られましたよ。

投資と考えるとハイリスク・ハイリターンですが本当にIPOすれば出資額の10倍以上のリターンも夢ではありません。

興味がある人は是非チェックしてくださいね。

ただ自分はリターンよりも応援の意味を込めて出資しています!!

出資した企業の成長を間近で見れるのが本当に楽しいです♪

ファンディーノを今すぐチェック

 

当選できないならいっそのこと他の投資も始めよう

上記の方法を実践しているにもかかわらず「IPOが当選しない!!」

という方はいっそのこと他の投資にも手を出してみてはいかがですか??

自分はロボアドやソシャレンなどなど色々な投資をしていますが、その中でも特にオススメなのはFunds(ファンズ)です!!

日本初の貸付投資で上場企業が組成したファンドにお金を貸してしてコツコツと利息をもらうというサービス。

一言でいうと社債のような金融商品です。

投資したら運用期間が終了するまでほったらかしでオッケー。

知識や手間はほとんど必要ありません。

IPOの片手間に投資ができますよ。

ちなみに自分は6つのファンドに90万円を投資しています。

興味が出た人は是非チェックしてみてください。

たった1円から投資できるので小額からお試し投資もできますよ。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

残念ながらサクッと当選することはできませんでした。

流石に大和証券でひっかかるとと思っていたんですが考えがあまかったようです。。

ネット上ではスルーするという声も聞こえましたが結局は人気だったということでしょうね。

夢は儚く散りました。。

っということでお盆休み前のIPOはこれで終了。

ステムリムが残っていますが自分は参加しません。

プラスになってもしれているでしょうから無理はしないで静観します。

今のところはまだお盆明け第一弾が承認されていないので、できるだけ早く出てきて欲しいところ。

みんなで祈りましょう 笑

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です