【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】ステムリムが予想外の当選!? 速攻で辞退を決めた「たった一つの理由」

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにステムリムの抽選結果が判明だ!!
メカニック
メカニック
結果もそうだけど公募価格がとんでもないことになったよ。。

どうも、メカニックです。

ついにお盆前のラスボスでるステムリム(4599)の売出価格が発表されました!!

公募価格も合わせて発表されましたが衝撃に結果に言葉がでません。

ラスボスらしい異次元のパフォーマンスです。

では、早速発表させていただきますね!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ステムリム(4599)のIPO公開価格

まずはステムリム(4599)の公開価格から紹介させていただきますね。

【公開価格】

1,000円

うわーー!!

とんでもないのが来たー!!

想定平均価格は3,050円、仮条件は1,000円~1,700円です。

まさかの最下限での着地。

恐れていたことが現実になってしまいましたね。

個人的には最下限の可能性もあるかと思っていましたが可能性は低いと予想していました。

むしろ「上限で決めてくるかも!?」なんて思ったりも。

これは一番最悪な結果といっていいでしょう。

割安になったなんて悠長なことはいってられないレベルかもしれません。

ただ、ここまでディスカウントされたIPOは今まで体験したことがないです。

もう、どんな初値が付いても驚きません!!

 

ステムリム(4599)のIPO抽選結果

では、ステムリム(4599)の抽選結果を発表させていただきます!!

今回申込をしたのはSBI証券のみ。

消極的なブックです。

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
幹事 大和証券
不参加
野村證券
不参加
みずほ証券
不参加
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
岡三証券
不参加
楽天証券
不参加
西村証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
DMM株(?)
不参加

やったー!!

見事狙い通りの落選で1Pゲットです。

これだけ落選して喜んだのは初めてかもしれません 笑

それぐらい当選したくありませんでした。

後ほど紹介しますが今回は補欠当選している人がたくさんいるようです。

おそらく当選組のキャンセルが多く出ることを見越しているんでしょうね。

しかし!!

やはり、気持ちよくハッピーエンドで終わらないのがメカニックの真骨頂!!

未成年口座をチェックすると…

やってもうた。。

がっつり補欠当選にひっかかってる。

申込しておいて申し訳ない気持ちはあるんですが、速攻で辞退させていただきます!!

理由はただ一つ!!

繰上当選しそうで怖いからです 笑

初値で売却しても損失がでそう。。

ひとまず、最高の結果とはいえませんでしたがまぁ十分でしょう。

ちなみにSBI証券はIPOをキャンセルしてもペナルティなどはありません。

自分同様にキャンセルする方はご心配なく。

 

ステムリム(4599)の当選報告は??

やっぱり人間たるものステムリム(4599)で当選している人がいるか気になりますよね??

今回は先ほども行ったように補欠当選ラッシュだったようです。

喜んではいませんが当選した方もいらっしゃいました 笑

あとはもう「補欠当選の雨あられ」。

落選した人の方が少ないくらい。

こう見ると自分はかなり運が良かったみたいです。

それにしても当選者が全然見当たりませんでした。

この規模だったら当選ラッシュなのが普通なんですけどね。

参加した人はほとんどいたなかったようです。

 

ステムリム(4599)の初値予想アンケート途中結果

IPOステムリム(4599)の初値予想アンケートもチェックしていきましょう。

当選できた方は参考にしてくださいね。

ちなみにこのアンケートは当ブログで毎回実施しているものです。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


言わなくてもだいたい予想がつくと思いますが、投票率1位は…

公募割れです!!

ダントツ人気で58%の支持を得ています。

2位は公募割れで約20%ほど。

弱気予想が8割を占めるというかなり厳しい結果になっています。

3位は公募価格の1.0倍~1.5倍とここでやっとプラス予想が登場。

この結果からみんなはステムリムに全く期待していないことがわかりました。。

厳しい結果が待っているかもしれません。。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を伝授

今年に入って1回も当選できていない人も多いと思います。

そんな方は当選確率をアップさせる6つの方法をしっかりとマスターしましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. ポイント制度を利用する
  4. 抽選をやめて店頭に切り替える
  5. 大和証券のチャンス回数を増やす
  6. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する

初心者の人には有効な手段ですよ。

「さらに詳しく知りたい!!」という人は下記記事にまとめてありますので是非チェックしてください。

そして、上記を全て実施しているのに当選できないという上級者の人は株式投資型クラウドファンディングを試してみてはいかがでしょうか??

この仕組みを利用すれば個人でもIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資ができます。

VCが出資している企業にも出資することができますよ。

最近はいくつかプラットフォームが誕生していますが、オススメは国内最大級の実績を誇るFUNDINNO(ファンディーノ)です。

FUNDINNO(ファンディーノ)なら節税効果が期待できるエンジェル税制が適用される企業もあり、節税しながら投資ができます。

しかも先日、自分が出資した企業がイグジットして50%のリターンを手にすることができたんです!!

投資と考えるとハイリスク・ハイリターンですが本当にIPOすれば大きな利益を手に入れることができます。

自分は10倍以上のリターンを得ることが一つの目標です。

興味がある人は是非チェックしてくださいね。

ただ株式投資型クラウドファンディングの一番の醍醐味は金銭的なリターンよりも応援です。

企業と投資家が一緒になってIPOというゴールを目指す体験はプライスレスですよ。

ファンディーノを今すぐチェック

 

当選できないならいっそのこと他の投資も始めよう

上記の方法を実践しているにもかかわらず「IPOが当選しない!!」

という方はいっそのこと他の投資にも手を出してみてはいかがですか??

自分はロボアドやソシャレンなどなど色々な投資をしていますが、その中でも特にオススメなのはFunds(ファンズ)です!!

日本初の貸付投資で上場企業が組成したファンドにお金を貸してしてコツコツと利息をもらうというサービス。

一言でいうと社債のような金融商品です。

投資したら運用期間が終了するまでほったらかしでオッケー。

知識や手間はほとんど必要ありません。

IPOの片手間に投資ができますよ。

ちなみに自分は6つのファンドに90万円を投資しています。

興味が出た人は是非チェックしてみてください。

たった1円から投資できるので小額からお試し投資もできますよ。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

ということでステムリムは未成年口座では補欠当選になってしまったものの、まずまずの結果でした。

補欠当選した人が多い中で自分だけでも落選できたのは運が良かったです。

それにしてもステムリムの公募価格には本当にびっくり。

想定平均価格から1/3になったIPOは自分は初めてです。

いや、ほんとになんで東証さんは初めの規模で承認だしたんでしょうかね。

厳しくするとは言っているのに全然厳しくなっていないような気が。。

ちなみにステムリムに関してはここまでくるとどんな初値になるのか検討がつきません。

公募価格が1,000円になってもまだ時価総額は500億円以上。

1,500億円以上だった時価総額がいつのまにかハーフユニコーンになっているんですが魔法か何かですかね 笑

ひとまず、この前代未聞のIPOがどんな結果を残すのか今から気になってしょうがないです。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です