【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO直前初値予想】カクヤスはワリダカを期待!! global bridge HOLDINGSはまさかの意外高!?

今年の残るIPOは残り5社!!

明日はglobal bridge HOLDINGSとカクヤスの2社が上場します!!

地合いは未だ良好、買い疲れの様子も見当たりません。

明日も堅調な初値形成が見込めそうです!!

では上場直前の独断と偏見初値予想をしていきますよ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

global bridge HOLDINGS(6557)のIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
4,000

公募価格は2,690円。

直感的初値予想では2,700円〜4000円としたので上限としました。

12月は前評判が悪かったIPOが軒並み高騰。

INCLUSIVEさえも予想以上の初値を形成しています。

吸収金額はマザーズでは20億円と小型ではありませんが、業種は保育、介護関連とテーマ性が高いです。

業績はいまいちですが今後の需要拡大は間違いないのでそれほど気にする必要はないでしょう。

global bridge HOLDINGSも地味ですが同日上場するカクヤスと比較したらこちらの方が有利だと思います。

【引受け価格】

2,478.40円

【気配運用】

気配上限は6,190 (10分更新)

気配下限は2,018 (3分更新)

※東証で発表後に更新

global bridge HOLDINGS(6557)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果

global bridge HOLDINGS(6557)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

アンケート結果を見ると公募価格の1.0倍〜1.5倍が一位!!

2位は公募価格の1.5倍〜2.0倍と1.5倍が意識されているように感じます。

だいたい自分の予想と同じですかね。

公募価格未満への投票数は少ないのでプラスリターンはほぼ間違いないと思います。

地合いを含めればサプライズもあるかも!?

 

カクヤス(7686)のIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

1,800

公開価格は1,600円。

直感的初値予想では1,400円〜1,800円としたので上限としました。

東証2部で地味業種ですから初値高騰はまずないと思います。

ただ今の地合いを考えればプラスリターンは十分狙えそう。

おそらく去年とかだったら良くて公募価格同値、最悪は公募割れの可能性もあったと思います。

あとは仮条件が上ブレ、そして野村證券が主幹事というのは心強いですよね。

野村證券の主幹事としての手腕は確かなものがあり、公募割れは少ない印象があります。

上場後はどうなるか予想できませんが、同じ東証2部のテクノフレックスが一時ストップ高になったりしたので変に注目される可能性もゼロではありません。

【引受け価格】

1,480円

【気配運用】

気配上限は3,680円 (10分更新)

気配下限は1,200円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

カクヤス(7686)のIPOみんなの初値予想アンケート結果

カクヤス(7686)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

残念ながら全体的には弱気となっています。

ただ1位はプラス予想で35%ほどの人がこちらに投票していますね。

希望は十分あると思います。

う〜ん、サプライズは期待できないかな。

 

初値予想まとめ

ということで、2社ともプラス予想とさせていただきました!!

地合いは依然良好で雰囲気的にはこのままオーラスとスポーツフィールドまで続きそうな勢いを感じています。

それにしてもカクヤスでここまでワクワクできるとは思っていませんでした。

当選時はそこまで嬉しくありませんでしたが、今ではあの時購入した自分を褒めてやりたいです 笑

自分グッジョブ!!

ちょっとしたお小遣いにはなってくれるはず。

そしてglobal bridge HOLDINGSは10万円以上の利益も狙えると思います。

こちらは特大のお年玉になるかもしれませんね♪

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です