【全員プレゼント】

FUNDINNOに投資家登録で

アマギフ1,000円相当が貰えます!!

金融機関・サービス

【口コミ】IKEA Family(イケアファミリー)とは?? 本当は教えたくないお得な10の特典!!

ミギー
ミギー
今日はぶるぶるくんにスゴいカードを紹介しにきたよ!
じゃんっ!!
ぶるぶる
ぶるぶる
IKEA(イケア)のメンバーカード?
ミギー
ミギー
そう、IKEA Family(イケアファミリー)メンバーカードだよ。
今回調べてみたらめちゃくちゃ使えることがわかり紹介しにきました!

というわけで今回ミギーは『IKEA Family』メンバーについて調べてきました!

結論を言ってしまうと、IKEAにいくなら入会しない手はありません。

ノーリスクなのでカードを発行するの1択!

特典やサービスも充実しているだけじゃなく、実は社会貢献とかにもなっていたりする魅力的なものになっております。

実際にどのようなものなのか、IKEA Familyの自分が特典など詳しく解説していきますよ!

ちなみに下記リンクからの登録で500円オフクーポンが貰えますので是非ご利用ください♪

マネックス証券

そもそもIKEA Familyとは

IKEA Familyは、IKEAが発行するメンバーシップクラブです。

会員カードといえば、商品を購入したときだけポイントが得られて、お金を使えば使うほどポイントが貯まるシステムが普通だと思います。

しかしIKEAの目標は、『予算が少なくて夢は大きい、多くの人々に手を差し伸べ、インスピレーションを与え、特典を提供すること』なので、基本的にはみんな平等に多くの特典が与えられる内容になっています。

現在はカードがデジタル化されています。

 

IKEA Familyのとってもおトクな10の特典

まずはIKEA Familyの特典を一覧でおまとめします。

  1. メンバー限定価格で商品が買える
  2. レストランのドリンクバーが無料
    開店~11時まで。営業時間は各店舗をご確認下さい
  3. レストランやスウェーデンフードマーケットでメンバー限定価格で食べられるメニューがある
  4. 入会時、お誕生月にクーポンをお届け
    ※オンラインストアでは利用できません
  5. お持ち帰り、組み立て時の無料交換保証
    ※14日以内。保証される商品かは購入時に確認してください
  6. 家具の下取り金額アップ(10%相当をリターンカードにバック)
  7. カーシェアリングをお得に活用できる
  8. メンバー限定のワークショップに参加できる
  9. 専任アドバイザーからアドバイスがもらえる(有料)
  10. 年に1回カタログが届く

以上の特典が付きます。

年会費、入会金などはありません

無料でこれらのサービスが無料でつくので、大変魅力的なメンバーカードになっております。

そして特典ではありませんが、買い物で提示する度に寄付活動に参加できるIKEA Family子ども募金にも参加することになります。

詳細は後述します。

特典1:メンバー限定価格で商品が買える

ここが一番のポイントではないでしょうか。

IKEAの人気商品から定番商品が、メンバー限定価格で購入できます。

実際の店舗でもオンラインストアでも使えます。

『通年の特別価格商品』と『毎月の特別価格商品』がありますので、

購入前にホームページをチェックしてみて下さいね。

特典2:レストランの会員価格&ドリンクバー無料

ドリンクバーの無料は開店~11時まで。

営業時間は各店舗を確認いただければと思いますが、平日は10時から、土日祝日は8時30分からといったところが多いようです。

現在は新型コロナウイルスの影響により営業時間は短縮されています

特典3:メンバー限定価格で食べられるメニューがある

IKEAの中にレストランやスウェーデンフードマーケット(いわゆるフードコート)があります。

こちらでもメンバーカードがあれば、安く食べることができます。

ミギーのオススメは、『スウェーデン・ミートボール』です。(持ち帰りもできます。)

IKEAのご飯、結構美味しいんです。しかもボリュームが多い。

なので家族でお腹いっぱい食べられます。

特典4:入会時、お誕生月にクーポンがもらえる

新規入会時に500円クーポン、入会後は毎年の誕生月ごとに500円クーポンがプレゼントされます!

クーポン券は2,000円以上のお買い物で利用可能で、オンラインストアでは利用できないので注意して下さい。

なお、入会したら本当にその場で発行されるので、とてもスムーズに発行されます。

特典5:お持ち帰り、組み立て時の無料交換保証

配送中や組み立て中に壊れてしまっても、メンバーなら購入から14日以内であれば無料交換できます。

対象商品は返品ポリシーに準じますので、よく確認して下さい。

普通に買い物をしても5年~25年間の保証があります。

絶対に注意しておいてほしいのは、IKEAの場合交換でも返品でも、『レシートが必要』です。

理由は、IKEAはレシートにて商品の販売価格を管理しているからです。

新品でも返金しないということはないと思いますが、

同じ商品でも購入の時期やセールなどのタイミングで販売価格が異なりますので、レシートがないといくらで買ったのかわからなくなり、

直近最安値での返金や買取になってしまうので注意しましょう。

特典6:家具の下取り金額アップ

IKEAでは家具の下取りがあります。

家具の状態に応じた金額をリターンカードで還元されるのですが、通常の金額に10%追加されて戻ってきます。

下取りされる家具は、基本的に『室内で使用されたIKEA製の家具』で、状態の良いものは買い取られ、メンテナンスされた後にアウトレットで販売されます。

なお、下取りの返品や無料交換も同じなのですが、IKEAの場合、購入時の支払い方法もしくは『リターンカード』にて返金されます。

リターンカードとはIKEAでのみ使えるギフトカードになります。

下取りや商品交換による差額が発生した場合もリターンカードに着金することになります

このリターンカードの有効期限は3年なので、たまにしかいかない方は覚えておいて損はないかと思います。

現在リターンカードもデジタル化されています。

特典7:カーシェアリングをお得に活用できる

IKEAはタイムズモビリティ株式会社と提携していて、カーシェアリングサービスがおトクに使えます。

重い家具などを買った日でも、電車で行って帰りは車で運ぶといったこともできます。

諸条件はホームページを確認してください。

特典8:メンバー限定のワークショップに参加できる

IKEAは店舗ごとのサービスやイベントがあります。

ワークショップやイベントを開催していてメンバーであれば参加できます。

ある店舗だけ限定で水曜日はスイーツ30%オフや、絵本の読み聞かせ会、親子で遊べるゲームなど定期的に実施されています。

現在は新型コロナウイルスの影響によりイベント等は中止・延期になっています。

特典9:専任アドバイザーからアドバイスがもらえる

有料にはなりますが専任アドバイザーからアドバイスがもらえます。

お部屋やキッチンのコーディネートを専門アドバイザーに依頼できます。

値段は4,900円で、10万円以上の買い物で4,900円はリターンカードにバックされます。

特典10:年に1回カタログが届く

IKEAのFamily会員だと毎年無料でカタログを自宅(登録の住所)に郵送してもらえます。

おまけ:買い物で提示する度に寄付活動に参加

通称IKEA Family子ども募金です。

1回の買い物で提示すると、10円の寄付積み立てをIKEAがしてくれます。

2019年度(2018年9月1日~2019年8月31日)は45,090,000円でした。

ミギーも30円くらいここに加わっています(笑)

買い物もして勝手に社会貢献活動してるって少しだけ気持ちいいですね。

 

IKEA Familyの入会方法

店舗で必要事項を記入して発行することもできますが、IKEAは混雑していることも多いです。

特に土日祝日はものすごく混みます。

当日お買い物を楽しむためにも、買い物に行く前にWEBでIKEA Familyメンバー登録を完結させておくと便利です。

 

IKEAのアプリ登録も一緒にすると便利

IKEA Familyメンバーへ登録が完了したら、スマホ用アプリ「IKEA」にログインしましょう。

IKEAのアプリはいくつかあるので注意して下さい。

現在はメンバーカードが廃止になったため、アプリが「IKEA Familyメンバー」のカード代わりになります。

特典を受けるためには、IKEA Familyメンバーの提示が必要となるため、
必ずアプリへの登録を済ませましょう。

 

IKEA Familyに登録するとポイントは貯まるの?

IKEA Familyメンバーはポイント制度がありません。

ポイントは貯まりませんが、特典が多くつくので、一回の買い物で十分おトクになります。

ちなみに”レストラン”では、2,000円ごとの購入でスタンプが1個プレゼントされます。

スタンプを4個集めると、1,000円以下のフードメニューを1つもらえますよ。

 

さらにIKEAでお得に買い物するには??

IKEA Familyに登録すればお得に買い物ができます。

しかし、それだけで満足してはいけません!!

キャッシュレスで買い物すればポイントも付いてさらにお得にっ!!

IKEAは支払い方法がすごく豊富なんです。

クレジットカードはもちろん、主要なコード払いもほぼ網羅。

上級者はキャンペーンを実施しているコード払いがあったらそれを積極的に利用していきましょう。

ちなみにクレジットカードならばリクルートカードがオススメですよ。

年会費無料でかつ還元率が1.2%と国内トップクラスのスペックを誇ります♪

 

まとめ

ポイント還元を一切行っていないのにこれだけ人気のある会員カードも珍しいと思います。

IKEAスゴイです。

ミギーの自宅でも大活躍しているIKEAの家具。

一番のオススメは『RÅSKOG ロースコグ』です。

めちゃくちゃ使い勝手がいいです!

ぜひ、1回でも利用する際には、先にメンバー登録して下さいね。

ぶるぶる
ぶるぶる
ロースコグは人気だよね!!
ミギー
ミギー
店舗でまとめ買いするのが理想だけど、家具一つだけ買うとかであれば、通販で個別に買う方が楽で安くつくかも。
IKEAはオンラインだと送料が990円〜かかってくるのが少しネックです。
ぶるぶる
ぶるぶる
なるほどっ!!週末までにメンバーカードをつくって、家具を揃えようっと!
ミギー
ミギー
何の家具買うのか逆に興味でてきたよ。(笑)食料品の搬入口から入らない様に注意してね!それではまた!

下記リンクからの登録で500円オフクーポンが貰えますので是非ご利用ください♪

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。