ポイント

【口コミ】スギサポwalkアプリは歩けばスギポイントが貯まる!! 使ってわかったメリット・デメリット

最近はあるくだけでポイントが貯まるアプリが大人気です。

とうとうスギ薬局もこの領域に足を踏み込んできました!!

その名も「スギサポwalk」です。

歩いたり、一定のアクションをするとマイルが貯まるお得なアプリです。

今回は実際に利用している自分がスギサポwalkの特徴からメリット・デメリットを徹底解説していきます!!

マネックス証券

スギサポwalkはインストールしないと損!!

結論からいうとスギサポwalkはインストールしないと損です!!

要点まとめ
  • スギ薬局が開発
  • 無料の歩数記録アプリ
  • 歩くとスギサポマイルが貯まる
  • 豪華商品やスギポイントと交換可能
  • プレミアム会員になると相談ができる

スギサポwalkはスギ薬局が開発した無料の歩数記録アプリです。

歩いたり、一定のアクションをこなすことでスギサポマイルが貯まり、豪華商品やスギポイントに交換ができます。

無料会員と有料会員があり、有料会員になると管理栄養士・医師・薬剤師にオンライン上で食事や健康、薬の相談ができるようになります。

無料会員でもスギサポマイルがザクザク貯まっていきますよ♪

今なら初回ログインで200マイルとスギ薬局で使える10%オフクーポンが貰えます。

是非この機会に登録してみてくださいね。

【招待コード】SMUQRT

スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる!

スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる!

mediplat無料posted withアプリーチ

 

【体験】どのくらいのスギサポマイルが貯まるのか??

百聞は一見に如かずということで自分がどのくらいスギサポマイルが貯まったのか紹介します。

自分がスギサポwalkを始めて、貯まったポイントが上の画像です。

まだ始めてまもないですが、すでに416マイル貯まりました。

1,000マイル貯まるとスギポイントに交換できるのでまずはそこを第一目標にしています。

これから毎日歩いてコツコツ貯めてますよ♪

 

スギサポwalkとは??

スギサポwalkは上場一部に上場しているスギホールディングスが運営しているスギ薬局が開発しました。

アプリを起動して歩くだけでバーチャル・ウォーキングラリーを体験できる歩数記録アプリです。

リリースしてからたった一ヶ月半で10万ダウンロードを突破!!

スギ薬局をメインのドラッグストアとして利用している人にはお得な要素が盛りだくさんです。

 

スギサポwalkの利用料は??

 

スギサポwalkは無料会員と有料会員の2つから選べます。

無料会員でもスギサポwalkの機能はすべて利用可能です。

月額500円(税抜き)の有料会員になると管理栄養士・医師・薬剤師にオンライン上で食事や健康、薬の相談ができるようになります。

また、マイルも2倍貯まるようようになります。

正直マイルが2倍になったとしても500円(税抜き)以上お得になるかは微妙なので、特に相談することがないという人は無料会員で全然オッケーです。

 

スギサポwalkで貯まるポイントは??

スギサポwalkを利用することでスギサポマイルが貯まります。

マイルを貯めることでスギ薬局で利用できるスギポイントと交換が可能です。

レートは下記の通り。

1,000マイル → 500スギポイント

1マイルは0.5スギポイントということになりますね。

交換したスギポイントは店頭で商品とと交換できますし、スギ薬局のポイントサイトから選択して、店頭や自宅で受け取ることができます。

ポイントサイトを見たらグルメやインテリア雑貨、家電、食事コース、おもちゃなどなど本当にたくさん用意されていました。

好きな方法で受け取るようにしましょう。

 

スギサポwalkのメリット

スギサポwalkのメリットをまとめました。

メリットまとめ
  1. スギサポマイルが貯まる
  2. お得な商品と交換できる
  3. 歩く動機になる
  4. 観光地をバーチャルウォーキングできる
  5. クーポンが貰える

メリット1:スギサポマイルが貯まる

スギサポwalkをインストールすると一定のアクションをすることでスギサポマイルが貯まります。

  • ログインボーナス
  • ウォーキング
  • チェックイン

全て行うことができればおおよそ1日に6マイルぐらい貯める事が可能です。

ログインボーナス

スギサポwalkにログインすると2マイルもらえます。

ただし1日1回のみです。

最も簡単かつ効率よくマイルを稼ぐことができます。

ウォーキング

スギサポwalkでは観光地のバーチャルウォーキングができ、一定の歩数を達成するたびにマイルがもらえます。

6,000歩ごとにラリーポイントを通過すると1マイル~2マイル貰うことができます。

ゴールまでいくと8マイル貰えますよ。

インストールした後はスギサポwalk側が自動的に歩数を計算してくれるのでこちら側で特に行うことはありません。

チェックイン

すぐ薬局のお店にチェックインすると3マイルもらえます。

1日1回、1店舗のみです。

近くに店舗がある人は散歩がてら毎日チェックインしてもいいかもしれませんね。

メリット2:お得な商品と交換ができる

スギサポマイルをスギポイントに交換すればお得な商品と交換が可能です。

長く続ければ続けるほどポイントを多く稼ぐことができるので、日々の節約にも一役買ってくれます。

無料で使えますしこちらに不利益は一切ありません。

メリット3:歩く動機になる

スギサポwalkは歩くことでマイルが貯まります。

ただ歩くだけだとなかなか続かないかもしれませんが、最終的にいろんな商品が手に入るということがわかっていれば歩くモチベーションを保てるはずです。

健康にもなりますし一石二鳥だと思います。

メリット4:観光地をバーチャルウォーキングできる

個人的に気に入っているのが観光地をバーチャルウォーキングできることです。

その土地のさまざまな観光スポットが用意されており、到着すると説明文を読むことができます。

自分は擬似的ではありますがなぜかテンションが上がって楽しくウォーキングできています!!

メリット5:クーポンがもらえる

さらに不定期ではありますがスギ薬局のクーポンも貰えます

自分はスギサポwalkをダウンロードした時に初回ログイン特典として10%オフになるクーポンを貰えました。

もちろんダウンロードすればみんな貰えます。

スギ薬局でお得に買い物することができますよ。

 

スギサポwalkのデメリット

スギサポwalkのデメリットもまとめていきます!!

デメリットまとめ
  1. スギ薬局を使わない人には不要
  2. ポイントカードが必要
  3. マイルが一気にたまらない

デメリット1:スギ薬局を使わない人には不要

スギサポwalkは先ほども説明した通り、スギ薬局が出しているアプリです。

もらえる特典もスギポイントですので、残念ながらスギ薬局を利用していない人にはあまりメリットがありません。

デメリット2:スギポイントカードを作る必要がある

スギサポマイルからスギポイントに交換する場合は、スギポイントカードが必要です。

ポイントカードを作成しなければ利用することができません。

ちなみにポイントカードはスギ薬局のアプリ上から簡単に作成ができます。(スギサポwalkからはできません。)

店舗に行く必要がないのはありがたいですね。

デメリット3:一気にポイントを得ることはできない

簡単にスギサポマイルを貯めることができますが、1日にゲットできるマイルは多くても10P前後。

ポイントにすると5P程度です。

他の無料アプリと比較すればかなり大盤振る舞いのレベルではありますが、一気に数百ポイントなど稼ぐことはできません。

どちらかといえば歩くのがメインでマイルはおまけ程度に考えておくのがベストでしょう。

 

スギサポwalkのまとめ

では最後にスギサポwalkをまとめます!!

要点まとめ
  • アプリは無料
  • スギ薬局が配信
  • 歩くとスギサポマイルが貯まる
  • 観光地のバーチャルウォーキングができる
  • マイルはスギポイントに交換可能
  • スギ薬局で使えるクーポンがもらえる

スギサポwalkをダウンロードすればあとは歩くだけでどんどんマイルが貯まっていきます。

さらにログインやスギ薬局にチェックインすることでも貯められるので習慣化すればさらに貯まるペースを早めることも可能です。

また、貯めたマイルをスギポイントに交換ができるのも大きなメリット。

スギ薬局の商品や豪華な商品と交換ができます。

是非、バーチャルウォーキングしながらガンガン貯めましょう!!

ちなみに今なら初回ログイン特典として下記二つが貰えます。

  • 10%引きクーポン
  • 200マイル

良ければ下記のコードを入力して始めてくださいね♪

【招待コード】SMUQRT

スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる!

スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる!

mediplat無料posted withアプリーチ

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。