【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】タスキに未成年口座からポイントを全弾投入!! 当選したのにキャンセルしたい!!

ぶるぶる
ぶるぶる
タスキの結果が出た!! 10月の目玉だけに当選したいな〜。
メカニック
メカニック
SBI証券が主幹事だし、期待しちゃうよね♪

どうも、メカニックです。

長かった9月も終わり、ついに10月に突入です。

第一弾は承認時から注目されていたSBI証券主幹事のタスキ。

個人的には9月にまぐまぐに当選しているので、2ヶ月連続の当選を目指しフル参戦しました!!

では、早速結果を共有させていただきますね♪

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

タスキ(2987)のIPO公開価格

まずはタスキ(2987)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は630円、仮条件は610円~670円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

670円

良心的な設定だったこともあり、余裕の上限決定!!

60円の値幅しかありませんでしたし当然の結果と言えますね。

とはいえ、670円とIPOの中ではかなりの低価格です。

騰落率は高い数字を出すでしょうが、大きなリターンは期待できないかもしれません。

かなり健闘して20万円ぐらいでしょうか!?

個人的には10万円〜20万円の間におさまるかなと思っています。

 

タスキ(2987)のIPO抽選結果

では、本題のタスキ結果発表に移ります!!

SBI証券で2ヶ月連続の当選となったのか!?

証券会社 抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 藍澤證券
申し込みせず
岩井コスモ証券
後期
エイチエス証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
むさし証券
不参加
水戸証券
ネット申込不可
委託幹事 ネオモバ(?)
後期
松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし

あえなく自分は落選です。

まぐまぐに続いての奇跡は起こらず。

ちなみに今回の入金額は200万円台でした。

まぐまぐの時は500万円台でしたので大幅なダウンですね。

そして、実は今回の目玉は未成年口座です。

IPOチャレンジポイントを全弾ぶち込んでチャレンジしてみました。

結果はどうなったかというと…

なんと、当選です!!

使用ポイント数は402P!!

ただ、残念ながら100株配分。

200株配分だと思って挑みましたのでこの時点で敗北です。

嬉しいような悲しいような。。

もちろん、キャンセルしたら当選の権利もなくなりますし、IPOチャレンジポイントは返ってきません。

しっかりと購入させていただきます!!

ポイント返還してくれるならキャンセルしたい。。

あと、100,000株申込していますが資金余力は50万円ほどなので、流石に抽選枠ということはありえないかなと思っています。

タスキ(2987)におけるIPOチャレンジポイントのボーダーは??

タスキ(2987)ですが自分同様にIPOチャレンジポイントを利用した人が多くいました。

情報を収集してボーダーラインと配分枚数を考察していきます!

我が家のポイント数よりも下のポイント数で当選した人はみつけられませんでした。

個人的には390P後半から400P付近がボーダーではなかったのかなと感じています。

多分400Pかな??

 

タスキ(2987)の当選はSBI証券ばかり!?

タスキですが、やはり主幹事のSBI証券で当選した人が多かったです。

ネット上の当選報告を一部紹介していきます!!

今回はポイントを利用して当選した人が非常に多くいらっしゃいました。

また、抽選枠でも当選者が多く、中には50万円ほどでゲットした人も発見!!

かなりの強運ですね。

当選者の方々おめでとうございます♪

 

タスキ(2987)の初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますが、できれば投票にご協力いただけますと幸いです。

ちなみに参考までにアンケートの途中結果を紹介すると…

1番人気は…公募価格の3倍以上です!!

2位は公募価格2.5倍〜3.0倍、3位は公募価格2.0倍〜2.5倍と強気予想ばかり。

個人的には3倍以上も十分狙える銘柄だと思っています。

どこまで初値が伸びるか注目です!!

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年もここから年末までIPOが多数でてきます!!

もう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  5. 大和証券のチャンス当選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

今回は主幹事であるSBI証券からの申込が最も効果的でしたね。

あとはネオモバの1株IPOも期待したいところ。

結果はこの後に判明しますが、当選者はかなり出てくるかと思います。

ちなみにネオモバのオンラインなら口座開設は最短翌営業日で完結。

口座を保有していない人もでもまだ間に合うかもしれません。

間に合わなかったとしても年末にはまた取り扱う可能性が高いので、しっかりと準備しておきましょう。

 

上級者はエンジェル投資で未上場ベンチャーを応援!!

IPOの当選がどんどん厳しくなってきたこともあり、これからはエンジェル投資も大事になってくると思います。

ハイリスクではありますがIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能。

出資額の10倍以上も夢ではありません。

つまり青田買いですね。

個人的におすすめなのは10万円程度から投資できるFUNDINNO。

自分は現在20社以上に240万円ほどを投資しています。

芽がでるのはまだ先ですが数年後を期待して応援しながら見守っている状況です。

ちなみに現在はキャンペーンを実施しており、投資家登録するだけでamazonギフト券1,000円がもらえます。(2020/9/30まで)

さらに当ブログではタイアップキャンペーンも実施中!!

さらに追加でAmazonギフト券が1,000円分プレゼントされます。

9/30までは合計2,000円相当が貰えますよ。

残り期間も短くなっているので興味がある人は是非チェックしてみてください。

 

今後ブレイクしそうなFundsを知ってますか??

思ったように利益が出せていない人はIPO投資と並行して、Funds(ファンズ)で投資してみてはいかがでしょうか??

予定利回り型の投資のため、値動きがなくストレスレスで投資ができますよ。

利回りは3%前後、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに中には優待が付いたファンドまであるんです。

イートアンドのファンドに申込したら最大30%オフになる割引券をゲットできました!!

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

自分は200万円以上を投資しています♪

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

では、いつも通り2020年の戦績を更新して終わりたいと思います!!

43戦 3勝 40敗 合計利益4.99万円

未成年口座の分は当選歴に入れていません。

上記はあくまで自分の抽選結果です。

それにしても今回はポイントを使ってしまいましたが、この感じだとポイントパフォーマンスはかなり悪くなりそうな感じがしています。

200株と100株では全然違いますからね。

かなり悔やまれます。

とはいえ、プラスリターンは確実な銘柄です。

せっかく当選を勝ち取ったので上場日はしっかりと楽しむつもりですよ♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です