【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】え!? アースインフィニティの当選ボーダーは500P以上!? インフレが止まらない!!

ぶるぶる
ぶるぶる
アースインフィニティの結果はどうだった?? 当選できたら爆益になりそう!!
メカニック
メカニック
じゃあ紹介していくね。

どうも、メカニックです。

いや〜、直近IPOはどうなってしまったんでしょうかね。

どの銘柄も爆益でヘッドウォータースなんかは目が飛び出るほどの初値になりました。

IPOからいきなりテンバガーというまさかの展開で、HEROZを超える騰落率を記録。

しばらくこの流れは続きそうです。

おそらく、今回結果がでたアースインフィニティもこれに続き、高パフォーマンスを見せてくれそうな雰囲気。

では、早速結果を共有していきますね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

アースインフィニティ(7692)のIPO公開価格

まずはアースインフィニティ(7692)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は1,970円、仮条件は1,820円~1,970円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,970円

もちろん、上限で決定しています!!

ここ最近を見ると上限で決まらなかったのは雪国まいたけ、そしてダイレクトマーケティングミックスの2社のみ。

どちらも換金目当てのIPOで、結果は公募割れとなっています。

それ以外は全て上限で決定しており、結果も良好です。

今はIPOにとんでもない追い風が吹いていますのでアースインフィニティも上場日は大暴れするかもしれませんね。

 

アースインフィニティ(7692)のIPO抽選結果

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SBI証券
落選
丸三証券
申し込みせず
岡三証券
落選
マネックス証券
落選
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

ぐはっ!!

幸運の女神は舞い降りず。。

またまた落選です。

みずほ証券ではこれで何連敗しているんでしょうか。。

最後に当選したのを調べてみたら2018年のプロレド・パートナーズでした。

当選歴は下記記事にまとめ済み。

およろ2年くらい当選していないようです。

ってことは100連敗近くしているかも。。

相性がどんどん悪くなっているような気がします。。

主幹事以外ではSBI証券、そして最近I-neで繰上当選したマネックス証券にも少し期待しましたがこちらでも惨敗。

後期型はありませんので全滅が確定しました!!

 

アースインフィニティ(7692)は当選者は

続いて、アースインフィニティ(7692)の当選者を紹介します。

ネット上でリサーチしてみました!!

みずほ証券で当選した人が多かったようですが平幹事でも当選している方を発見。

しかもSBI証券のIPOチャレンジポイントを利用して当選している人もいますね。

これには驚きました!!

519Pとのことなので意外とポイントパフォーマンスは悪くないかもしれません。

でも、毎年インフレしているのは間違いないです。

このままいくとボーダーが1,000Pオーバーになるのも時間の問題かもしれませんね。

 

アースインフィニティ(7692)の初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の結果を紹介するとこんな感じになっています。

  1. 公募価格3倍以上
  2. 公募価格1.0倍〜1.5倍
  3. 公募価格2.5倍〜3.0倍

1位は3倍以上で40%の人がこちらに投票しています。

ただ2位が1.0倍〜1.5倍なので強弱分かれている印象。

どちらかといえば現在は地合いが良いので前者になる可能性が高そうです!!

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年も9月から年末までIPOが多数でてきます!!

ここでもう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  5. 大和証券のチャンス当選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

中でも今後IPOで流行ってきそうなのは単元未満株での参加です。

今はネオモバのみですが、今後は他のスマホ証券も参入してくると思います。

利益は少なくなりますが当選確率はその分高くなりますので、こちらもしっかりと押さえておきましょう。

 

上級者はエンジェル投資で有望なベンチャーを青田買い!!

上級編となりますが今後はエンジェル投資も重要な戦略になってくると思います。

株式投資型クラウドファンディングを利用すればIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能です。

出資額の10倍以上、ユニコーン企業になれば100倍も夢ではありません♪

ちなみに外国で上場したUberなどはこの方法を利用して資金調達をした過去があります。

現在は国内でも注目されており、事業者が5社ほどありますが個人的におすすめなのは10万円程度から投資できるFUNDINNOです。

案件数がダントツに多く、エンジェル税制が適用される企業が多くあるからです。

エンジェル税制が適用されれば税金が優遇されて、節税しながら出資が可能。

最近ではテレビCMも始まって盛り上がっています。

自分は現在20社以上に240万円ほどを投資しています。

リターンもですが、毎月届く企業からのIRを読み、楽しみながら投資をしていますよ。

ちなみに現在は当ブログでタイアップキャンペーンを実施しており、投資家登録するだけでamazonギフト券1,000円がもらえます。

さらにFUNDINNOで実施中の1,000円相当のAmazonギフト券が貰える「4周年記念キャンペーン」とも併用が可能!!

つまり、最大で2,000円相当のAmazonギフト券がもらえます。

下記リンクからの口座開設限定なので、是非チェックしてみてください!!

 

今後ブレイクしそうなFundsを知ってますか??

思ったように利益が出せていない人はIPO投資と並行して、Funds(ファンズ)で投資してみてはいかがでしょうか??

社債のような予定利回り型の投資のため、投資をした後はほったらかしでオッケー。

株式のような値動きがないので、精神的にも楽に投資ができますよ。

利回りは3%前後で、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに最近は優待が付いたファンドまであるんです。

過去には大阪王将を営むイートアンド、現在は日本スキー場開発のファンドがちょうど募集中。

こちらに10万円以上投資するとスキー場のリフト券や安くなったり、新設するアトラクションに割引価格で遊べるようになります!!

スキー好きはもちろん、家族にも堪らない優待だと思いますよ。

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

自分は200万円以上を投資しています♪

今後は優待付きの案件も多くなってくるとのことです。

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

では、アースインフィニティを含めた2020年のIPO戦績を更新します!!

49戦 4勝 45敗 合計利益34.49万円

勝ち星は変わらずです。

10月は後半に数社のIPOが予定されているのでそちらに期待ですね。

切り替えていきます。

それにしても未成年口座でIPOチャレンジポイントを使って当選したタスキが予想以上の結果を残してくれました。

まさか、40万円以上の利益になるとは、IPOってほんとわかりませんww

今はIPOがイケイケでなんでも上がるような状況なので、なんとかしてこのビッグウェーブに上手く乗っかって行きたいですね!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です