COZUCHIとタイアップキャンペーン!!

【先着1,000名】

COZUCHIへの投資家登録で2,000円分のアマギフが貰えます!!

IPO投資

土木管理総合試験所 (6171) のIPO新規承認!! 東証2部ですが強気に行ける??

 

お盆明け1発目のIPOが早々に新規承認されました

 

土木管理総合試験所 (6171) のIPOが新規承認です(^ ^)

 

名前からは期待できる感じがしませんが意外と悪くない印象を受けました

 

まずは、詳細からご紹介させていただきますね♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

土木管理総合試験所 (6171) のIPO詳細

 

土木管理総合試験所 IPO ロゴ
銘柄 株式会社土木管理総合試験所 
事業内容 土木建設工事に必要となる
試験・調査・分析を行う
試験総合サービス事業
及び住宅地盤の安定性を高めるための
地盤サービス事業
市場 東証2部
上場日 8/26
コード 6171
公募 700,000株
売り出し
OA
430,000株
169,500株
吸収金額 約16,2億(想定価格ベース)
時価総額 約38,0億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 8/10~8/14
価格決定日 8/17
想定価格 1,250円
主幹事 野村證券
幹事証券 みずほ証券
高木証券
SMBC日興証券
八十二証券
大和証券
委託幹事 松井証券
安藤証券(?)

 

市場は東証2部ですので初値パフォーマンスが悪い市場になりますが吸収金額が約16億円と小ぶりな案件となります

 

業種も「土木関連の分析、調査と地盤サービス事業」と人気化は難しいですが個人的には専門性が高い分野ですので悪い印象を感じていません(^ ^)

 

また、お盆明け1発目ですし単独上場ですからスケジュール的には最高です♪

 

さらに、直感的初値予想で詳しくご紹介しますが売り上げも右肩上がりに増えており業績もわるくないんですよね

 

普段ならば敬遠しがちの2部案件ですが、悪い銘柄には感じませんので土木管理総合試験所は強気にいこうと思っています

 

意外といいんじゃないでしょうか!?

 

 

IPO 土木管理総合試験所 (6171) の幹事団

 

主幹事は野村証券になりますが、ここでさらに主幹事レースで一歩抜け出た形です

 

SMBC日興証券は頑張っていますが、大和証券が少し失速気味ですので野村に負けず頑張ってほしいですよね(^^;;

 

想定価格が低いこともあり、土木管理総合試験所の当選枚数は比較的多いですが野村證券とはどうも相性が悪くてすでに当選できる気がしていませんww

 

また、ネット証券が幹事入りしておらず、幹事団も少ないです、抽選組にはやや不利な案件となりますので当選は意外と困難を極めそうな気がしています

 

 

 

土木管理総合試験所 (6171) のIPOまとめ

 

東証2部ですがスペック的に悪い印象はなくスケジュール的にも恵まれていますので意外と初値は期待できるかもしれませんね♪

 

もちろん、今の地合いでいけばというのが前提ですので軽視はできないとは思いますが、自分を信じて積極的に攻めていくつもりでいます

 

前もちらっと書きましたが自分がIPO投資を始めてから、こんなに新規承認がある8月は初めてで、一番豊作の年です

 

8月初当選」を目指しますよ(^ ^)

 

その他土木管理総合試験所の最新情報はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック