当ブログ一押しキャンペーン!!

【限定タイアップ】

ファンディーノへの投資家登録で…

1,000円分のAmazonギフト券が貰えます!!

IPO投資

IPOアクアライン(6173)の独断と偏見初値予想!! 小型マザーズでも厳しいか!?

 

さて、月曜日は8月ラストのIPOであるアクアライン(6173)が上場しますので上場日直前の独断と偏見初値予想をさせていただきます♪

 

なんだか、アクアラインもかなり雲行が怪しくなってきましたね(^^;;

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

IPOアクアライン(6173)の独断と偏見初値予想

 

IPO アクアライン ロゴ

【独断と偏見初値予想】1,700

 

こちらも承認時の地合いでしたら2倍ほどの初値は期待できたと思いますが、直近のIPO結果を見るとさすがに下方修正せざる負えません

 

直感的初値予想の下限よりも下げて、公募比約1,5倍にちょっと届かない初値予想としました!!

 

意外と業種がかなり地味な案件なので人気がでなければかなり低い位置での初値形成もありえそうです( ;  ; )

 

ただし、小型マザーズのIPOということでさすがに公募割れの可能性は少ないと思います

 

単独上場となりますし、地合いも大分回復してきましたのでこちらはかなり追い風になるかもしれません♪

 

といってもまだまだ不安定な状況が続いていますのでホントに”読めない”というのが正直なところですね(^^;;

 

 

 

引受価格

1,150

 

【気配運用】

気配上限は2,875 (10分更新)

気配下限は938 (3分更新)

 

 

みんなの初値予想

 

続きまして、みなさんに投票していただいた初値予想アンケートの結果をご紹介いたします(^ ^)

 

IPOアクアライン みんなの初値予想

 

公募価格の1,5倍〜2,0倍が1位と、自分と同じ予想結果になりました

 

強気の予想が多くなっていますがこちらは地合い悪化前のものも含まれているためです

 

現在の地合い後の投票だと少し弱気の予想が多くなったかもしれません(^^;;

 

 

ただ、みなさんの予想からも「公募割れはしない」という雰囲気的はヒシヒシとつたわってきますよね♪

 

 

 

まとめ

 

 

アクアラインは地合い悪化後の初めての小型マザーズIPOになります

 

このアクアラインの初値が9月のマザーズIPOにとってもある程度の”ものさし“になるかもしれませんね

 

このIPOが万が一公募割れしてしまうと9月のテンションも”どっと下がってしまう”と思いますのでなんとかアクアラインには踏ん張ってほしいです(^^;;

 

難しい要求になるかもしれませんがこの暗い雰囲気を吹き飛ばして、もう一度アゲアゲの地合いに戻してもらいたいと思っています(^ ^)

 

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

さてアクアラインを委託販売した安藤証券の口座はお持ちですか??

 

なんと今年のIPOは今の所、100%抽選配分!!

 

幹事入りした時は抽選組にも当選のチャンスは十分にあります(^ ^)

 

また、今年はKeePer技研や海帆で幹事入りもしていますし、テラスカイやデザインワンジャパンなど初値高騰したIPOでも委託幹事入りしており、今年に入って幹事入りが急増しているんです

 

まだ口座をお持ちでない方は、この先のIPOでチャンスが広がると思いますので早めに準備しておくことをオススメしますよ

 

日本郵政の取り扱いも期待大です♪

 

安藤証券の無料口座開設はコチラ

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック