当ブログ一押しキャンペーン!!

【全プレ】

6/30までバンカーズに口座開設で2,000円分のアマギフが貰えます!!

IPO投資

さくら総合リート投資法人(3473)のIPO独断と偏見初値予想!!

 

IPOさくら総合リート投資法人(3473)が明日上場しますのでいつも通り、上場日直前の独断と偏見初値予想をしていきたいと思います(^ ^)

 

ついに”ある意味注目度が高くなりそうなリートIPO”が上場です

 

今後のリートIPOに最悪な流れをもたらさなければいいんですが…

 

さくら総合リート投資法人 ロゴ2

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

さくら総合リート投資法人(3473)のIPO独断と偏見初値予想

 

ベイカレント・コンサルティング

【独断と偏見初値予想】

8.2万

 

直感的初値予想の最下限以下の超弱気の初値予想としました(^^;;

 

ちなみに引受価格以下の予想です

 

一番のマイナス要素ですがプラス要素がないということにつきると思います

 

規模的にもアドバンテージはありませんし、リートでは重要となるスポンサーも弱いです

 

さらに総合リートということで何かに特化しているわけではありませんからね

 

本当に中途半端なリートだなというのが正直なところです

 

直近で上場した三井不動産ロジスティックスパーク投資法人、大江戸温泉リート投資法人も初値はひどかったので、これ以上に魅力のないさくら総合リート投資法人はさらに厳しい結果になると思います

 

しかもオーバーアロットメントがないというとんでもない状況も考慮して今回は引受け価格以下での初値予想とさせていただきました

 

ぶっちゃけこれが公募割れしなかったらびっくりです(^^;;

 

 

引受価格

87,815

 

【気配運用】

気配上限は209,300 (10分更新)

気配下限は68,300円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

 

 

さくら総合リート投資法人(3473)のIPOみんなの初値予想

 

続いてさくら総合リート投資法人(3473)におけるみんなの初値予想アンケートの結果です

 

さくら IPO アンケート

 

“やはり”といっていいでしょう!!

 

アンケートの1位は公募割れとなりました

 

ちなみに自分も今回は公募割れ予想に1票いれています

 

やはり、いまのリート市場を考えるとこういう展開を予想せざる負えないという感じでしょう

 

 

 

さくら総合リート投資法人(3473)のIPO初値予想まとめ

 

さくら総合リート投資法人(3473)はどう考えても初値高騰は難しいと思います

 

リートの地合いは最悪ですし、プラス要素が本当にないんですよね(^^;;

 

もしかしたらとんでもない初値形成をしてしまうかもしれません

 

多分さくら総合リート投資法人は”8時に最下限気配” → “引き受け価格” という一番わるいパターンになりそうですが、引き受け価格付近で止まるかどうかというのも注目ポイントの一つになるでしょう

 

いつも通り、寄り前気配は見られませんがオーバーアロットメントのないリートIPOがどんな初値形成になるかはしっかりとチェックしたいと思います

 

せめて8万円代は死守してほしいところですが…

 

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック