【早期終了あり】当ブログ限定キャンペーン!!

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOマリオンがSBI証券でネットロードショーっ!! アンケートに答えるとSBIポイントも貰えるってよ

 

 

こんな事って今までありましたっけ??

 

先日IPOが新規承認されたマリオンですが、なんと現在SBI証券でネットロードショーを行なっています。

 

SBI証券が主幹事でSBIホールディングスが株主に名を連ねているからですかね??

 

どちらにしても珍しいことだと思うので、ちょこっと紹介したいと思います。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

マリオンの事業概要について社長直々にロードショー

 

 

SBI証券のページを見るとマリオンのIPOについての特設ページができていました。

 

そこからマリオンの事業概要についてのロードショーを見ることができます。

 

ちなみにロードショーというのは簡単にいえば「うちの会社はこういう会社ですよ。」という説明です。

 

よく機関投資家に向けて行われるものですね。

 

通常はここでのヒアリングを受けて仮条件など決まるのが上場までの流れです。

 

それを今回はネットを利用して個人投資家向けに行なっています。

 

しかも、ちょこっと見た所なんと、社長直々に説明!!

 

説明になれていないというか、いまいち耳にすーっと入ってはきませんでしたが、頑張っている感じはヒシヒシと画面越しに伝わってきました 笑

 

 

アンケートに答えるとSBIポイントが200P貰えるチャンス

 

 

ロードショーに関してのアンケートに答えると抽選で1,000名にSBIポイントが200ポイント貰えるキャンペーンを実施しています。

 

キャンペーンをやるっていうことはやはり、IPOネットロードショーは今回が初ということなのかな??

 

このキャンペーンはSBI証券に口座開設している人限定だそうなので、ポイントが欲しい方は是非アンケートに答えて見てください。

 

1,000名に当たるので、IPOよりは全然当選確率は高いと思いますよ♪

 

ちなみにSBIポイントとIPOチャレンジポイントは別物なので勘違いしないように。

 

SBIポイントは電子マネーやポイントに交換できるSBIグループが発行している独自ポイントです。

 

 

まとめ

 

なかなかIPOする企業の社長自らが個人投資家向けに説明するという機会はないと思うので、一度見ておくといいかもしれません。

 

目論見書に沿った説明なので、動画をみるよりも読んだ方が早いかもしれませんけどね 笑

 

なにかすごい情報を聞くことはできませんでしたが、自分は動画を見ていたらなんか親しみを感じてしまいました。

 

こういうのってIPOする企業を身近に感じられるので意外といいかも。

 

また、アンケートに答えれば200 SBIポイントが貰えるキャンペーンも実施中なので、興味がある方はこちらも参加しておきましょう。

 

今後はSBI証券が主幹事をつとめるIPOの時はネットロードショーがマストになるかもしれませんね。

 

SBI証券、いろいろとチャレンジしてくるな〜。

 

SBI証券の公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【限定キャンペーン】利回りくんの投資で最大6,500Pの楽天ポイントがプレゼント!!

当ブログでは利回りくんの限定キャンペーンを実施中です。

新規登録+THE CHIKURA UMI BASE CAMP feat.サウナランドに10万円投資で…

5,000Pの楽天ポイントが貰えます。

詳細は下記の通り。

【キャンペーン期間】

~2022年8月20日

 

【キャンペーン対象者】

以下の①②を満たした方が対象となります。

 

①キャンペーン期間内に対象メディア経由で投資家登録を完了した方

期限:2022年8月15日までに投資家登録完了

②キャンペーン期間内に「THE CHIKURA UMI BASE CAMP feat.サウナランド」のファンドに一括で10万円以上の新規投資申し込みし、出資が確定した方。

期限:2022年8月20日までに出資確定

 

【プレゼント内容】

楽天ポイント5,000円分相当

 

【プレゼント付与方法】

投資家登録時にご登録いただいたメールアドレス宛に2022年10月以降にお送りいたします。

 

下記の方はキャンペーン対象外となります。

※対象メディア経由での申込が確認できない場合はキャンペーン対象外になります。

※虚偽・実際とは異なる内容での登録、不正・重複(IP/住所/世帯)・いたずら・キャンセル・申込不備

※新規登録者で初回申し込みの方が対象となります。過去に会員登録や投資申込をした方は対象外になります

※20歳未満の方からの申込、既に登録済みもしくは以前登録されていた方からの申込

※初回の投資額が一括10万円未満の場合

※新規投資申し込み完了後、10営業日以内にキャンセルした場合

※申込後の弊社の審査を通過しなかった場合

※プレゼント配布時期である2022年10月時点で退会されていた場合

※その他、不正行為があったと判断された場合

 

【キャンペーン注意事項】

※楽天ポイント発送は投資家登録時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。万一ご登録いただいたメールアドレスの不備等によりメールが不着の場合、再送は致しかねますのでご注意ください。

※本キャンペーンは利回りくんによる提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは楽天ではお受けしておりません。利回りくんキャンペーン事務局までお願いいたします。

さらに最大1,500Pの楽天ポイントがもらえる通常キャンペーンも併用可能!!

最大6,500Pが貰えます!!

8月15日までに投資家登録しなければいけませんので興味のある方は急ぎましょう!!

利回りくんを今すぐチェック

上記リンク先は専用ページではありませんが、条件を達成すれば最大6,500P相当がもらえますので安心してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック