【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOマリオンがSBI証券でネットロードショーっ!! アンケートに答えるとSBIポイントも貰えるってよ

 

 

こんな事って今までありましたっけ??

 

先日IPOが新規承認されたマリオンですが、なんと現在SBI証券でネットロードショーを行なっています。

 

SBI証券が主幹事でSBIホールディングスが株主に名を連ねているからですかね??

 

どちらにしても珍しいことだと思うので、ちょこっと紹介したいと思います。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

マリオンの事業概要について社長直々にロードショー

 

 

SBI証券のページを見るとマリオンのIPOについての特設ページができていました。

 

そこからマリオンの事業概要についてのロードショーを見ることができます。

 

ちなみにロードショーというのは簡単にいえば「うちの会社はこういう会社ですよ。」という説明です。

 

よく機関投資家に向けて行われるものですね。

 

通常はここでのヒアリングを受けて仮条件など決まるのが上場までの流れです。

 

それを今回はネットを利用して個人投資家向けに行なっています。

 

しかも、ちょこっと見た所なんと、社長直々に説明!!

 

説明になれていないというか、いまいち耳にすーっと入ってはきませんでしたが、頑張っている感じはヒシヒシと画面越しに伝わってきました 笑

 

 

アンケートに答えるとSBIポイントが200P貰えるチャンス

 

 

ロードショーに関してのアンケートに答えると抽選で1,000名にSBIポイントが200ポイント貰えるキャンペーンを実施しています。

 

キャンペーンをやるっていうことはやはり、IPOネットロードショーは今回が初ということなのかな??

 

このキャンペーンはSBI証券に口座開設している人限定だそうなので、ポイントが欲しい方は是非アンケートに答えて見てください。

 

1,000名に当たるので、IPOよりは全然当選確率は高いと思いますよ♪

 

ちなみにSBIポイントとIPOチャレンジポイントは別物なので勘違いしないように。

 

SBIポイントは電子マネーやポイントに交換できるSBIグループが発行している独自ポイントです。

 

 

まとめ

 

なかなかIPOする企業の社長自らが個人投資家向けに説明するという機会はないと思うので、一度見ておくといいかもしれません。

 

目論見書に沿った説明なので、動画をみるよりも読んだ方が早いかもしれませんけどね 笑

 

なにかすごい情報を聞くことはできませんでしたが、自分は動画を見ていたらなんか親しみを感じてしまいました。

 

こういうのってIPOする企業を身近に感じられるので意外といいかも。

 

また、アンケートに答えれば200 SBIポイントが貰えるキャンペーンも実施中なので、興味がある方はこちらも参加しておきましょう。

 

今後はSBI証券が主幹事をつとめるIPOの時はネットロードショーがマストになるかもしれませんね。

 

SBI証券、いろいろとチャレンジしてくるな〜。

 

SBI証券の公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です