【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO当選】2018年初ゲットできたのは神戸天然物化学?? それとも日総工産??

 

SERIOホールディングスから少し間が空きましたが、ここから抽選結果の発表が続きます。

 

まず、先陣を切るのは神戸天然物化学(6568)と日総工産(6569)の2社。

 

日総工産はギリギリまで考えると記事に書きましたが、最終的に申込をしました。

 

今年はまだ一つも株式IPOが当選していなかったので、少々強気に攻めた感じですかね。

 

それが功を奏したのかわかりませんが、ついに今年初当選!!

 

当選したのはどちらだったのかというと…

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

神戸天然物化学(6568)と日総工産(6569)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずは神戸天然物化学(6568)と日総工産(6569)の公開価格から紹介します!

 

神戸天然物化学(6568)

2,340円

 

日総工産(6569)

3,250円

 

なんとか2社とも仮条件の上限できまりました。

 

どちらかというとやはり心配だったのは日総工産。

 

大幅に仮条件が下ブレしましたし、最悪は東証2部に決定する可能性もありました。

 

上限で決定してホッとした方も多かったと思います。

 

 

神戸天然物化学(6568)のIPO抽選結果

 

まずは神戸天然物化学(6568)の抽選結果からご紹介。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 野村證券
落選
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

残念ながら普通に全滅でした。。

 

当選枚数が多かったので久しぶりにSMBC日興証券で当選できるかなと思ったんですが、厳しい結果に。

 

このところリートも当選できなくなって、めっきり相性が悪くなったように思います。

 

上手く行きませんね。

 

ただ、やはり大型IPOなだけありネットでは当選ラッシュ!!

 

 

 

 

SMBC日興証券はもちろんのこと、SBI証券で当選できた人もいたようです。

 

SBI証券で抽選にまわるのは200枚くらいだったので、当選できた方は普通に”引き強” ですね♪

 

 

日総工産(6569)のIPO抽選結果

 

では続いて、日総工産の結果にうつります。

 

神戸天然物化学(6568)が落選でしたので当選できたのはこっちでした!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
当選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
いちよし証券
落選
岡三証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
落選

 

主幹事のみずほ証券当選!!

 

今年初の当選はみずほ証券からいただきました。

 

去年はクロスフォーでも当選していますので、なんかこのところ相性がいい気がします。

 

IPOの主幹事も多く、キャンペーンをやったりと力を入れている感じがヒシヒシと伝わってきているので、こういうところも影響しているんでしょうかね。

 

初値は期待できないかもしれませんが、とりあえず、「ありがとうございます!!」って感じです。

 

ちなみにこの日総工産、自分でも当選できるくらいですから、予想通りネット上でも当選者が続出でした。

 

 

 

 

 

 

みずほ証券では当選者が多く、中には全プレではないかと感じた人も。

 

マネックス証券で当選した方もいらっしゃいますね。

 

当選しても不安になる気持ち、めっちゃわかります 笑

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までに神戸天然物化学(6568)、日総工産(6569)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 

神戸天然物化学(6568)の初値予想アンケート途中結果


 

日総工産(6569)の初値予想アンケート途中結果


 

 

まとめ

 

なんとか2018年初IPOを無事ゲットできました。

 

がっ!!

 

微妙なIPOなのでぶっちゃけ心配です。

 

上場日まで全然気が抜けません!!

 

個人的には地合いが悪くならなければ多少のリターンが狙えると思っていますが、どうなりますかね。

 

ただ、もし公募割れしたらすぐには売らずに少し様子を見るつもりでいます。

 

業績も悪くありませんから、「まぁ、なんとかなるかな」と。

 

ひとまず、今年初の当選は勝ち取りましたので次はA級IPOを勝ち取り勢いに乗りたいと思います。

 

それにしても、今年初の当選が日総工産ってなんとも自分らしいなと感じました 笑

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です