IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

当選して欲しくない!? マクロミル、グリーンズ、ソレイジアファーマのIPO抽選結果を紹介します

 

 

マクロミル、グリーンズ、ソレイジアファーマ、3社の抽選結果も判明しました。

 

それにしても抽選結果ラッシュで、どの銘柄がどの証券会社で取り扱ったのかをチェックするのが大変です(^^;;

 

取りこぼしがありそうでなんだか怖いですが、まぁそんな簡単に当選しませんからね 笑

 

無駄な心配というところでしょう!!

 

では早速、公募価格の後に3社のIPO抽選結果を紹介させていただきます(^ ^)

 

 

マクロミル、グリーンズ、ソレイジアファーマのIPO公開価格

 

マクロミル、グリーンズ、ソレイジアファーマ3社の公開価格を一気に紹介させていただきます

 

1,950円

 

1,400円

 

185円

 

ソレイジアファーマとグリーンズはそれぞれ仮条件の上限で決定しました!!

 

ソレイジアファーマはちょっと驚き!(◎_◎;)

 

しかし、やはりマクロミルは厳しかったようです

 

下限の1,900円までは行きませんでしたが、かなり近い位置での公募価格に決定。

 

いまいち人気がなかったんでしょうね〜。

 

大型IPOなので上限で決まらなくても、そこまで気にしなくてもいいですが、それでも人気があれば上限で決まります

 

ちょっと上場日が心配です(^^;;

 

 

マクロミル(3978)のIPO抽選結果

 

まずはもっとも注目度が高かったマクロミルから紹介します

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
大和証券
不参加
メリルリンチ日本証券
ネット申込不可
みずほ証券
不参加
幹事 SMBC日興証券
不参加
SBI証券
落選
委託 カブドットコム証券(?)
不参加
岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

 

自分はSBI証券のみの申し込みでしたので、狙い通り落選でき、IPOチャレンジポイントをゲットできました。

 

流石にこのマクロミルは危険度が高いので、おそらく当選したとしてもキャンセルしていたと思います。

 

マクロミルは積極的に行った人が少なかった影響からか、ネット上で当選者をほとんど見かけませんが、証券会社はほとんど店頭で捌いたのでしょうか??

 

このあたりがちょっと気になります(^^;;

 

 

ソレイジアファーマ(4597)のIPO抽選結果

 

次にIPOソレイジアファーマ(4597)の抽選結果の紹介です

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
不参加
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
岩井コスモ証券
不参加
岡三証券
不参加
東海東京証券
不参加
マネックス証券
不参加
SBI証券
落選
エース証券
不参加
極東証券
不参加
東洋証券
不参加
丸三証券
不参加
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
カブドットコム証券(?)
不参加

 

無事、落選できました。

 

この枚数だとSBI証券で当選、もしくは補欠当選した方も多くいらっしゃると思います。

 

補欠の方は当選覚悟でポイントを取りにいくか、ポイントを捨てるか非常に悩ましい銘柄ですね(^^;;

 

185円という想定価格が余計ややこしくしています、

 

 

 

 

グリーンズ(6547)のIPO抽選結果

 

最後にIPOグリーンズ(6547)の抽選結果です

 

こちらは当選したら、それはそれでよかったのですが…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
不参加
幹事 大和証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
みずほ証券
不参加
岡三証券
不参加
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加

 

 

今更ですが、グリーンズは野村證券から申し込みしても良かったかなと思いました

 

どうせ資金不要で申し込めますし、キャンセルしたとしてもペナルティはありませんから、こういう時に上手く使えばよかったのかも…

 

でも当選したとしても素直に喜べない銘柄でもありますから、これはこれでスッキリしたかなと思います(^ ^)

 

 

 

まとめ

 

今回紹介した3社は狙い通りSBI証券で落選できたので、IPOチャレンジポイントを3ptゲットです

 

期待値は6,000円くらいありますかね(^ ^)

 

自分は一昨年IPOチャレンジポイントを使ってモバイルファクトリーをゲットしてしまったので、まだポイントを使って当選できるレベルではありますが、ちゃくちゃくと貯まってきています♪

 

モバイルファクトリー (3912) のIPO抽選結果!! IPOチャレンジポイントを使って当選できたのか!? 3月IPOで抽選組が一番期待していたといっても過言ではないモバイルファクトリー(3912) 抽選配分が多いSBI証...

 

それにしても、ピーバンドットコム以降は当選が全くできません。

 

3月は当選1銘柄でフィニッシュになりそうな雰囲気になっています。。。

 

出来ればプラスリターンを狙える微妙なIPOでもいいので、もう一つゲットしたいんですけどね♪

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。