【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ウォンテッドリー(3991)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

ウォンテッドリー(3991)のIPOが新規承認されました。

 

2017/9/14に上場予定で業種は”ビジネス SNS「Wantedly」の企画・開発・運営”です。

 

このページではウォンテッドリー(3991)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ウォンテッドリー(3991)のIPO詳細

 

銘柄 ウォンテッドリー株式会社
市場 マザーズ
上場日 9/14
コード 3991
公募 50,000株
売出し 80,000株
OA 19,500株
想定価格 880円
吸収金額 約1.31億(想定価格ベース)
時価総額 約40.2億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/8/14~8/18
公開価格決定日 2017/8/21

 

9月の第二弾はこれまた知名度の高い企業です。

 

ウォンテッドリーというサービス自体は知っている方も多いと思います(^ ^)

 

ビジネスSNSということでネットで検索していると、ちょこちょここのサービスが顔をだしてくるイメージです 笑

 

最近はSlackなど、こういうビジネス系のサービスが流行っているんですかね。

 

地方で働いている自分には無縁のツールなので、ビジネス系ツールは全くわかりません(^^;;

 

また、社長は女性起業家として有名な仲 暁子さんです。

 

いろんなメディアでよく取り上げられていますし、自分は日本のジレンマで出演していた時に知りました。

 

憧れている女性も多いかもしれませんね♪

 

さて、IPOのスペックを見ると吸収金額約1.3億円とこれまた超小型規模!!

 

これは業種でもいいですし、初値高騰の期待大でしょう!!

 

ただ、上場日は三菱地所リート投資法人と被っているのがやや残念(^^;;

 

過密スケジュールになってきたのでちょっと気にしておいたほうがいいかもしれません。

 

そして、自分は時価総額に対してやたら調達が少なかったのが気になったんですが、どうやら資本金の推移を見ると、結構無理やり上場しているところが読み取れます。

 

きっとこんなの関係なしで初値は上がると思いますが、「ん!? なんだろこれ」って感じです。

 

「内装費用」という調達資金の使い道もこじつけ感がでていてちょっと気になるような…

 

業績が直近で鈍化しているのも。。。

 

メカニック

上場に対してちょっと不思議なところもありますが、とりあえずIPOスペックとしては高いので、プラスリターンの可能性が高いと思います。

 

 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO仮条件

 

880円 〜 1,000円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO公開価格

 

1,000円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO割当枚数

 

証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 いちよし証券
申し込みせず
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

目論見書に記載後に更新

 

続いて、ウォンテッドリー(3991)の幹事団の紹介です。

 

これはインパクトありますね~。

 

なんと、幹事団は全部で3社しかいません!!

 

ここまで少ないのは珍しいです。

 

ただ、その3社は少数精鋭でなかなかグッドなメンツになっています。

 

特に主幹事が大和証券なのはホントにナイス♪

 

 

大和証券はネット組にも易しい証券会社で、大手証券の中では最も抽選配分率が高いですからね~。

 

チャンス抽選も含めれば20%という数字になりますから、もはや神レベルです!!

 

今回は当選枚数が極小ではありますが、野村證券主幹事IPOと比較したらよっぽど当選できる可能性は高いと思います。

 

正直、UUUMよりも当選期待度高いんじゃないでしょうか!?

 

もちろん、ウォンテッドリーでは一番当選しやすい証券会社ですから最優先で申込をしましょう!!

 

また、いちよし証券は資金不要で申込できますし、SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えます。

 

想定価格も880円と低価格ですから、今回はみんな全力参加できそうなIPOですね♪

 

メカニック

当選枚数が少ないので、当選は困難だと思いますが、大和証券が主幹事だと「もしかしたら!?」ってなんか期待しちゃうんです。

 

 

 

ウォンテッドリー(3991)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 大和証券
-枚
-枚
1
幹事 いちよし証券
-枚
-枚
SBI証券
-枚
-枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

ここまで小粒なIPOならば、どんな仮条件や地合いになったとしても、公募割れの可能性は少ないと思います。

 

上場の形はどうあれど、IPOはなんだかんだいっても人気投票の面大きいので、全力参加で決まりでしょう!!

 

マザーズで1億円規模のIPOはホントに久しぶりなので、抽選結果もそうですが個人的にはどんな初値になるかも興味があります。

 

ネガサ株ではないのが少々残念ではありますが、普通に10万円くらいは利益が出せそうですね♪

 

メカニック

短期ならば買いやすい価格なので、セカンダリー組も入ってきそうな感じがします

 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO初値予想

 

ウォンテッドリー(3991)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,500円 〜 2,000円

直感的初値予想の記事はこちら

ウォンテッドリー(3991)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/8/30から始まるウォンテッドリー(3991)のIPO直感的初値予想をしていきます! す...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

2,000円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

ウォンテッドリー(3991)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

24/30

 

【スタンス】

強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です