IPO投資

[抽選結果] クックビズ(6558)の抽選結果を見たらまたもやチャンス抽選の効果に疑問を感じてしまった自分がいる

 

ついにIPOクックビズ(7807)の抽選結果が発表されました!!

 

初値が高騰できるスペックの上に大和証券主幹事。

 

抽選組にとって好条件がそろっているIPOでしたよね。

 

もちろん、自分は11月の中で一番当選を期待していたIPOです(^ ^)

 

今回は幸和製作所(7807)の抽選結果も判明しましたので、そちらも合わせて紹介させていただきます。

 

果たして念願のA級IPOをゲットできたのでしょうか??

 

 

マネックス証券

幸和製作所(7807)とクックビズ(6558)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずは幸和製作所(7807)とクックビズ(6558)公開価格からチェックしていきましょう!!

 

幸和製作所(7807)

3,520円

 

クックビズ(6558)

2,250円

 

こちらは予想通りの結果だと思います。

 

両者ともに仮条件の上限で無事着地しました。

 

IPOのスペックも良いですし、地合いも強いので何ら問題なかったと思います。

 

特に幸和製作所は公募価格が3,500円オーバーとそこそこネガサ株になりましたので、当選者の方は大きな利益が期待できるかもしれませんね。

 

 

幸和製作所(7807)のIPO抽選結果

 

先に幸和製作所(7807)の抽選結果から紹介します!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
落選
幹事みずほ証券
落選
大和証券
落選
野村證券
落選
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
岡三証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

主幹事のSMBC日興証券では補欠でしたが、そのまま落選となりました。

 

その他の証券会社でも落選となりあえなく撃沈。。。

 

SMBC日興証券は今年、公募割れ銘柄とリートIPOしか当選できていないというなんとも悲しい状況だったので、これを打破したかったんですが願いは叶わずまたも落選。

 

なんだか最近は当選できる気が全くしません(^^;;

 

「当選ってどうやってするんだっけ??」という感じになっています。

 

ちなみに当選者はそこそこネットで発見できました♪

 

 

 

 

やはり主幹事のSMBC日興証券が当選しやすかったみたいですね♪

 

さすが主幹事!!

 

 

クックビズ(6558)のIPO抽選結果

 

続いて期待していたクックビズ(6558)の抽選結果です!!

 

結果はどうなったかというと…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
選外
幹事野村證券
落選
SMBC日興証券
落選
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

残念ながら安定の落選でしたーーー!!

 

チャンス当選もちょっとだけ期待していたんですが、こちらにも引っかからず。

 

大和証券ではチャンス回数が10回ですが全然効果を確認できていません。

 

【IPOルール】大和証券はチャンス抽選の攻略が鍵!! 裏技で当選確率アップを目指そう!! 大和証券といえば抽選割合が高く、個人投資家でもIPOが当選しやすい証券会社と有名です スタンダードなIPOだけでなくREI...

 

チャンス当選している人はネット上で検索するとそこそこ出てきてはいますが、逆に当選者数が少ないから大きく目立っているだけで、効果が大きいと錯覚してしまっているのかも。

 

もちろん、当選できなかった人の方が断然多いわけですからね。

 

当選確率をアップできるのは間違い無いんですが、そこまで期待するほどの効果はないように感じています(^^;;

 

これから「チャンス回数を増やすぞ〜」と意気込んでいる方もいると思いますが、あまり期待しないようにしてくださいませ。

 

でも、ネット上にはチャンス当選も含めて当選した方が結構いるみたいです。

 

 

 

 

 

チャンス当選だけでなく、繰上当選した方も発見!!

 

自分は当選できませんでしたが、やっぱり大和証券の主幹事IPOはなんだかんだ当たりやすいと思っています。

 

自分も早く仲間入りしたい(^^;;

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までに幸和製作所(7807)とクックビズ(6558)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

どちらも強気の初値予想が多く、1.5倍以上の初値は期待できそうです♪

 

クックビズは2倍以上は余裕でいっちゃうかもしれません。

 

 

まとめ

 

ある程度予想していたことではありましたが、今回も落選。

 

11月でA級IPOが当選できるとしたらこのクックビズだと思っていたんですけどね。

 

やっぱりそう甘くはなかったです(^^;;

 

IPOに当選するのはホント難しくなっています。

 

ただ、すでに12月IPOのブックビルディング期間も始まっていますので、本番はこれから!!

 

今年は大型IPOが多くていつもよりは盛り上がりにかけますが、SBI証券が主幹事のIPOも出てきましたのでこの辺りは非常に楽しめそうです♪

 

自分の中で年末はSBI証券の主幹事IPOが当選しやすくなるというジンクスがあるので、今年もゲットしたいと思います。

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック