【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はBB期間が2017/11/27から始まる一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO直感的初値予想をしていきます!

 

11/27から一気に4社のブックビルディング期間が始まり、ついにここから12月IPOも本格化。

 

有望なIPOもあれば公募割れしそうな銘柄もいたりと、2017年の年末IPOはいつも以上に難しくなりそうな感じです。

 

強弱をしっかりとつけたBBスタンスをとっていくのが攻略の鍵になっていくのではないかと感じています。

 

しっかりと銘柄を吟味していきましょう(^ ^)

 

では、早速一家ダイニングプロジェクト(9266)における自分のBBスタンスも合わせて紹介しますので、BBスタンスに悩んでいる方がいましたら是非参考にしてくださいませ。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO仮条件

 

まずはIPO一家ダイニングプロジェクト(9266)の仮条件から紹介します。

 

【仮条件】

2,250円 〜 2,450円

 

想定価格は2,250円ですので、200円上ブレの強気設定になります!!

 

人気化間違いなしのIPOですからこれは文句なしですかね♪

 

最近は小型IPOというだけでも初値高騰しやすい傾向にありますから、仮条件が強めにくるのはしょうがないかなと思います。

 

少しネガサ株なったとポジティブに受け取れば良さそうです(^ ^)

 

メカニック

公募価格は99%の確率で2,450円で決まるでしょう!!

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、一家ダイニングプロジェクト(9266)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

 

3,600円 〜 4,900円

(公募比約1.5倍〜公募比約2.0倍)

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPOスペック考察

 

では簡単に一家ダイニングプロジェクト(9266)のスペックを考察していきます。

 

まずはIPOで非常に大事な要素になる吸収金額からチェックです。

 

一家ダイニングプロジェクトは仮条件が上ブレしたことで、吸収金額は最大7.1億円となり想定価格ベースと比較して0.6億円ほど大きくなりました。

 

しかしマザーズに上場ということを考えると規模はまだまだ小型。

 

需給面でのアドバンテージは非常に大きいです(^ ^)

 

先ほども少しいいましたが直近では小型規模であれば、ほぼ業種は関係なく堅調なパフォーマンスを見せてくれます。

 

しかも一家ダイニングプロジェクトの業種は外食業となり、IPOではそこそこ人気の業種です。

 

今は外食業の銘柄は右肩上がりで株価が上昇していて、地合いも好調ですから、こちらも追い風になる気がします。

 

規模と業種、この2つは全く問題ありませんのでスペックは非常に優秀です(^ ^)

 

ただ、2社同一上場、過密スケジュールというところは大きなマイナス要素。

 

佐川急便のSGホールディングスとバッティングしなかったのは不幸中の幸いですが、どうしても上場日がかたまってしまうと初値が伸びない傾向にありますからここは注意したいところですね。

 

とはいえ、それを踏まえても公募割れになることはないと思います。

 

トータル的に考えてプラス要素の方が大きい銘柄ですので、今回は公募比2.0倍を上限とする強気の初値予想とさせていただきました♪

 

メカニック

株主優待がないのは残念ですが、逆に上場してからも株主優待の新設期待で保有する人も多いかもしれません。

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO業績

 

続いて一家ダイニングプロジェクト(9266)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

売り上げは右肩上がりですが、純利益は少し波があります。

 

赤字の年があるのはちょっと残念。

 

でも、直近は黒字を続けていますのですこまで心配する必要はないと思います。

 

業績は可もなく不可もなくといったところでしょう。

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

ちなみに現在は強気の予想が多い状況になっています♪

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO各社割当枚数

 

続いて一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

今回は下記のように決定しています!!

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
2,370枚
237枚
1
幹事 SBI証券
75枚
34枚
2
いちよし証券
50枚
5枚
4
マネックス証券
25枚
25枚
3
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
※目論見書に記載後に更新します

 

なんとびっくり、SMBC日興証券にこれでもかというぐらい集中しています!!

 

もちろん主幹事なので集中するのは当たり前なんですが、それでも極端です!(◎_◎;)

 

これはもうSMBC日興証券の一発勝負といってもいいかもしれません。

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

とにかくここに申し込みしなければ当選確率は非常に低くなってしまうので、最優先で申し込みをしましょう!!

 

ひとまず幹事数も全部で4社しかいませんので全てに申し込みをしてもそこまで資金が拘束されることはありませんが、12月は他のIPOの申込期間も重なっています。

 

考えなしに申し込みをすると他のIPOに申し込みできなくなってしまう可能性もありますから資金管理はしっかりとしてくださいね♪

 

メカニック

もし少ない資金でIPOに挑戦している方がいましたらとりあえずSMBC日興証券だけ申し込みすればいいと思います。

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO最終BBスタンス

 

最後に上記で紹介したことを踏まえた一家ダイニングプロジェクト(9266)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
いちよし証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

承認時から変更はなく、全ての証券会社から申し込みをします(^ ^)

 

当選できれば10万円以上の利益がでそうなので、全力参加でいきますよ!!

 

12月では人気化するIPOの一なので当選するのは非常に困難ですが、年末はサプライズ当選も起こりやすい時期です。

 

おこぼれに期待したいと思います 笑

 

繰上当選なんかも起こりやすいので、補欠でもあきらめずに購入申込をしてみるといいかもしれません♪

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ 一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPOが新規承認されました。 2017/12/12に上場予定で事業内容は"...

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です