カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

みらいワークス(6563)のIPO直感的初値予想!!

今回はBB期間が2017/12/01から始まるみらいワークス(6563)のIPO直感的初値予想をしていきます!

スポンサーリンク

みらいワークス(6563)のIPO仮条件

まずはIPOみらいワークス(6563)の仮条件から紹介します。

【仮条件】

1,700円 〜 1,840円

これはびっくり!!

想定価格は1,590円でしたの、なんと250円の上ブレ。

率にして約15.7%です。

下限も1,700円と想定価格よりも高いので、これは超強気設定といっていいでしょう。

流石にここまで強気できてもらえると安心できますね。

それにしても、ここまで上ブレした銘柄は12月IPOの中ではないような気がします。

これは期待できそう♪

みらいワークス(6563)のIPO直感的初値予想

続いて本題である、みらいワークス(6563)IPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

4,000円 〜 5,100円

(公募比約2.2倍〜公募比約2.7倍)

みらいワークス(6563)のIPOスペック考察

ではみらいワークス(6563)のスペックを紹介していきます。

市場はマザーズ、吸収金額は仮条件が大幅上ブレしたことで最大4.4億円となり、承認時と比較して約0.6億円ほどサイズアップしました。

まずプラス要素をあげていくと、一番は小型のマザーズ案件というところですね。

だいたいマザーズでは10億円未満のIPOを小型と呼びますが、みらいワークスはなんと5億円以下。

超軽量級です。

過去に上場した同規模のIPOもほとんど初値高騰していますので、このみらいワークスも期待できると思います。

公募割れする確率は0.1%未満でしょう。

また、業種もビジネスマッチングサービスを運営しており、IPOでは人気化しやすいネット系。

いまだにネット系のIPOは初値高騰する傾向にありますので、こちらもプラス要素になると思います。

ネット系小型マザーズIPOはほぼ鉄板です!!

マイナス要素は過密スケジュールがあげられますが、みらいワークスが上場する日は単独上場となっています。

これはホント運がいいとしかいいようがありません。

なので、そこまで影響はないかなと思いますが、上場が続いているので買い疲れなどもでてくる可能性があります。

この辺は気をつけたいところですかね。

ただ、プラス要素が多い鉄板IPOですので、今回は公募比2.7倍を上限とする強気の初値予想とさせていただきました。

メカニック
もしかしたら普通に公募比3倍を超えてくるかも。12月では一番人気のIPOかもしれません。

みらいワークス(6563)のIPO業績

続いてみらいワークス(6563)の業績をご紹介です(^ ^)

【売り上げ】

【純利益】

売り上げ、純利益ともに右肩上がりで成長しています。

これはいかにもマザーズらしい業績。

投資家にいい印象を与えそうです。

それにしても6期目でIPOまで持っていくのは凄いですね。

みらいワークス(6563)のIPO初値予想アンケート途中結果

みらいワークス(6563)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

みらいワークス(6563)のIPO各社割当枚数

続いてみらいワークス(6563)のIPO各社割当枚数の紹介です。

今回は下記のように決定しています!!

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SBI証券
1,381枚
622枚
1
幹事みずほ証券
107枚
11枚
4
松井証券
43枚
31枚
3
マネックス証券
43枚
43枚
2
藍澤證券
21枚
0枚
-
岩井コスモ証券
21枚
3枚
5
SMBCフレンド証券
21枚
0枚
-
岡三証券
21枚
3枚
5
極東証券
21枚
0枚
-
東洋証券
21枚
0枚
-
委託岡三オンライン証券
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚
-

やはり一番の狙い目は主幹事であるSBI証券

申し込み枚数が多ければ多いほど当選確率がアップしますので、できるだけ資金を投入して申込しましょう♪

また、IPOチャレンジポイントを利用しようか検討している人もいると思いますが、おそらく100株配分になると思われます。

もしかしたらポイントパフォーマンスが悪くなる可能性もありますので、そこは注意してください。

イオレが200株配分だった場合はこっちの方が1Pの価値は高くなるかもしれません。

「ん!? 100株配分とか200株配分とかって何??」という方は下記記事を一読してみてください。

【2018年版】SBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントの予想ボーダーラインまとめ!!
SBI証券が主幹事をつとめるIPOがでてくると、一番に気になるのがIPOチャレンジポイントを使うかどうかだと思います ...

何をいっているのかがわかると思います 笑

ちなみに松井証券マネックス証券にもそこそこの割当がありますので、この辺りまでは最低限抑えておきましょう♪

資金難の方は後期型の岩井コスモ証券、資金不要で申込できる岡三オンライン証券をうまく利用してみてくださいませ。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!!  岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。
IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! ...

メカニック
IPOチャレンジポイントのボーダーラインは300P以上必要な気がしています。最近少しインフレしましたからね。

みらいワークス(6563)のIPO最終BBスタンス

最後に上記で紹介したことを踏まえたみらいワークス(6563)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事みずほ証券
落選
松井証券
後期
マネックス証券
落選
藍澤證券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

もちろん、強気に参加します!!

当選できれば数十万円の利益は堅いIPOでしょう。

トレードワークスも予想以上の高パフォーマンスを見せてくれたので、同じ匂いのするみらいワークスも期待できそうです。

ワークスつながりですしね♪

2017年の最後にこのIPOが当選できれば、最高の終わり方です。

SBI証券さん、なんとか1枚お願いします!!

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

みらいワークス(6563)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ
みらいワークス(6563)のIPOが新規承認されました。 2017/12/19に上場予定で事業内容は"コンサルタントの...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

6月、7月とIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がZUU、ログリー、SIG、国際紙パルプ商事、IPS、MTG、パデコ、ロジザード、マネジメントソリューションズと一気に9社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに15社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に現金3,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク