IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

[IPO抽選結果]ABホテル(6235)の当選は如何に!? 今年最後はなんとも自分らしい結果となりました。

 

ついに2017年IPOにおける全ての抽選結果が判明しました!!

 

今回は残りの3銘柄、ABホテル(6235)、要興業(6566)、オプティマスグループ(9268)の抽選結果を紹介していきたいと思います。

 

と、いっても強気で参加したのはABホテルだけなんですけどね(^ ^)

 

始めに少し言ってしまうと、最後はなんとも自分らしい結果になって、若干笑ってしまいました 笑

 

では、紹介していきます!!

 

 

ABホテル(6235)、要工業(6566)、オプティマスグループ(9268)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはABホテル(6235)、要工業(6566)、オプティマスグループ(9268)の公開価格から紹介します!

 

ABホテル(6235)

1,500円

 

要興業(6566)

750円

 

オプティマスグループ(9268)

1,800円

 

3社とも仮条件の上限で決定です!!

 

要興業とオプティマスグループの東証2部銘柄も余裕で上限できまるとは…

 

これはもうIPOバブルが来たといってもいいんではないでしょうか。

 

これだけIPOがあったにも関われず結局12月で上限で決まらなかったのはアルヒのみですからね。

 

なんだか来年もしばらくはこんな状況が続いていくかもしれません。

 

要興業(6566)のIPO抽選結果

 

まずは要興業(6566)の抽選結果から紹介します!!

 

こちらSBI証券のみ参加という、弱気スタンスで挑みました。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
不参加
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
みずほ証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
カブドットコム証券(?)
不参加

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

とりあえずは狙い通りの落選となり、IPOチャレンジポイントを無事ゲットです!!

 

でも、今の気持ちとしては「全力参加すればよかったー!!」と非常に後悔しています。

 

この地合いならば公募割れの可能性は少なく、普通に利益が出せそうですよね。

 

まぁこればっかりは12月のIPOをいくつかみなければわからなかったので、しょうがないにはしょうがないのですが、野村證券だけは参加しておけばよかったと思っています。

 

ネット上ではどうだったかというと、なんと当選者が続出していました!!

 

 

 

 

 

これだけ当選者がいたとなると、申込をしていれば当選できたかもしれません。

 

悔やまれます。。

 

 

オプティマスグループ(9268)のIPO抽選結果

 

続いてはオーラスIPOであるオプティマスグループ。

 

こちらもちょっと怖かったのでSBI証券のみ参加としました!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
不参加
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
カブドットコム証券(?)
不参加

 

こちらも落選したので、IPOチャレンジポイントをゲット。

 

でも、要工業同様にこちらも参加しておけばよかったかなと思っています。

 

もちろん初値高騰は難しいと思いますが、数万円のプラスならば十分狙えそうな雰囲気です。

 

ちょっと後悔。。。

 

ネット上での当選はどうだったかというと…

 

 

 

なんと、こちらは当選者が少なく2名しか発見できませんでした!!

 

オーラスIPOということで参加した方が多かったんでしょうかね。。

 

 

ABホテル(6235)のIPO抽選結果

 

最後は当選したかったABホテル(6235)抽選結果です!!

 

こちらは全力で参加してみましたが…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
補欠当選
幹事 東海東京証券
未確認
SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

色が違ったので一瞬期待しましたが…

 

補欠当選!!

 

なんか大和証券では最近、こんなんばっかです。

 

あと一歩なんですが、その一歩が大分遠いような気がしてなりません。。。

 

とりあえず購入申込してみますが、SGホールディングスでも繰り上がらなかったので難しいでしょうね。

 

そして、今回もネット上で当選者をチェックしてみると…

 

 

 

大和証券主幹事でしたが思った以上に少なかったです。

 

自分が発見できたのはオプティマスグループ同様に僅か2名のみ!!

 

激戦だったことがわかりますね。

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにABホテル(6235)、要興業(6566)、オプティマスグループ(9268)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 

ABホテル(6235)の初値予想アンケート途中結果


 

要興業(6566)の初値予想アンケート途中結果


 

オプティマスグループ(9268)の初値予想アンケート途中結果


 

 

まとめ

 

これで2017年のIPO結果が全てでましたが、今年はほんとにパッとしませんでした。

 

最終戦績はまた後日紹介しますが、結構ひどいですよ。。

 

今までのワーストを大きく更新したのは間違いないです。

 

それも大幅に。

 

とはいえマイナスにはなっていませんし、二桁の利益はありますから、IPO投資が無駄だったわけではありません。

 

とりあえずは、今年の成績は来年急激に上昇するためのステップだと自分自身に思い込ませて、モチベーションだけは維持していくつもりですよ。

 

それにしても、今年は他の投資にもいろいろ手を広げてよかった。。

 

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もし自分同様にIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。