SBIグループによる運営!!
初心者におススメのソーシャルレンディング事業社です♪
SBIソーシャルレンディング

どこに投資したの!? 久しぶりにソーシャルレンディングに50万円ぶっこんでみる!!

ソーシャルレンディングの運用資金を1,000万円までアップさせようとしているメカニックです。

2017年の年末はIPOが忙しく、なかなかソーシャルレンディングに力をいれられませんでしたが、やっとこさ追加投資ができました!!

しかも今回は50万円とそこそこ大きな金額を投資!!

どの事業者のどのファンドにいくら投資したかを紹介していきますね♪

「ソーシャルレンディングって何??」って方がいましたら下記記事からどうぞ〜。

わかったふりしていませんか?? "ソーシャルレンディングとは何か"から"クラウドファンディングとの違い"を徹底紹介します!!
最近はIPOと同じくらいソーシャルレンディング投資にも力を入れているため、ソーシャルレンディングの記事が多くなっています。 ...

スポンサーリンク

苦戦しながらSBIソーシャルレンディングのファンドに投資

直近で一番投資したいなと思っていたのがSBIソーシャルレンディングで1月10日に募集予定だったSBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 10号です。

募集額が6億3,000万円とかなり大型の案件ですが、こちらのファンドは人気が高くてすぐに満額に達してしまいます。

いつも数分ではないでしょうかね??

とにかく一瞬でなくなってしまうんです。

しかも開始時間が午前9時というサラリーマン泣かせ。

当然、自分は仕事中のため投資できる時間ではありません。

なので、今回は前もって出勤を送らせる予定を立てて参加!!

それぐらい本気で狙っていました 笑

9時少し前くらいからパソコンの前に座りログインしていましたが、どんどんサイトが重くなり、9時になったら全然繋がりません!!

スーパーリロードを繰り返していると、数分後に募集が開始。

その後、最後の画面では2分ほど時間がかかりましたが、なんとか30万円を無事投資完了

仕事を遅らせたかいがありました!!

まだ運用予定表がでていませんが、最終的には15,000円ほどの分配金が得られる予定です。

今回の投資でSBIソーシャルレンディングでの総投資金額は42.8万円となりました。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

オーナーズブックにも追加投資

最近追加投資をしていなかったオーナーズブックにも追加投資。

2017年の12月に運用が終了したファンドがあり、そちらの資金も宙ぶらりんになっていたので、今回は20万円を追加して、下記案件に30万円投資しました!!

板橋区新築マンション第一号ファンド第1回です。

こちらは利回りが4.5%、運用期間は13ヶ月になっています。

利回り的にはあまり魅力的ではありませんが、担保は設定してありますし、しかも第一抵当

今回の物件に対する募集金額はそのうちの約79.2%と80%未満ですので、保全も十分。

リスクは比較的低い案件といっていいでしょう。

硬い案件かなと感じましたので、思い切って30万円を突っ込んでみました。

オーナーズブックの評判は?? 2年投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

まとめ

今回投資したファンドは利回りよりもリスクを優先して選びました。

高利回りのファンドは魅力ではありますが、それはイコール”リスクが高い”ということでもありますからね。

昨年はみんなのクレジットで痛い目を見ましたので、今年は利回りよりも会社の信頼性やリスクの方を重視して投資をしていくつもりです。

慎重にいきたいと思っています。

ちなみにSBIソーシャルレンディングはSBI証券でおなじみのSBIグループ、そしてオーナーズブックを運営しているロードスターキャピタルは上場会社。

共に信頼度は二重丸です。

「ソーシャルレンディング今年から初めてみようかな〜」と思っている方はこの2社がオススメですよ♪

オーナーズブックの公式サイトはこちら

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

 

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

 

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

 

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たくたく より:

    リスクについては同感ですね
    白石のクレジットで痛い目にみましたし笑
    今後どうなるのかみまもりましょう。

    • IPOメカニック より:

      たくたくさんコメントありがとうございます。
      2018年は解決へ進むと思いますのでそちらも要チェックですね。
      今年はリスク重視でいきたいと思っています♪

  2. ガス より:

    ま、その白石のクレジットでアフィリエイトを散々稼いだんだし、悪くは言えませんよ。

    • IPOメカニック より:

      ガスさんコメントありがとうございます。
      確かにアフィリエイト広告を掲載していましたが、それとこれとは話が違うと思いますが…