【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

HEROZ(4382)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はBB期間が2018/04/05から始まるHEROZ(4382)のIPO直感的初値予想をしていこうと思います。

 

HEROZは誰がなんといおうと4月の人気NO.1IPOで間違いありません。

 

ここ最近の地合いを見ると当選できれば100万円以上の利益は堅いんじゃないでしょうかね。

 

まさにプラチナチケットと呼ぶに相応しい銘柄だと思います。

 

はじめにいってしまいますが、今回は当ブログ史上最高クラスの強気予想をさせていただきました。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

HEROZ(4382)のIPO仮条件

 

まずはHEROZ(4382)の仮条件から紹介します。

 

【仮条件】

3,940円 〜 4,500円

 

ん!?

 

なんか違和感を感じたので想定価格を確認してみたところ…

 

なんとびっくり3,640円でした!!

 

と、いうことは下限でも300円、上限だと860円もの上ブレとなります。

 

率にすると約20%ほどですか。

 

超、超強気設定ですね。

 

この感じを見ると、機関投資家からの評価は相当高かったんでしょう。

 

上場前から凄いインパクトです!!

 

 

HEROZ(4382)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、HEROZ(4382)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

 

15,800円 〜 18,000円

(公募比約3.5倍〜公募比約4.0倍)

 

HEROZ(4382)のIPOスペック考察

 

では仮条件が決まりましたので、HEROZ(4382)のスペックを再確認していきましょう。

 

先にいっておくとプラス要素の宝庫です 笑

 

上場予定市場は初値高騰が期待できるマザーズで、吸収金額は最大8.9億円

 

 

想定価格ベースから約1.7億円ほどサイズアップしましたが、まだまだ小型規模ですから需給面では全く問題ありません。

 

マザーズの10億円未満は鉄板です。

 

しかも想定価格が高いことで当選枚数も極小!!

 

希少性も高いため、ちょっとの買いが入るだけで初値は飛びますね。

 

さらに業種もAI関連、さらには現在波に乗っている将棋にも関連していますから話題性も抜群。

 

人気化しないわけありません。

 

売出しの多さやロックアップの緩さが多少気にはなりますが、大して影響はないでしょう。

 

先ほども言ったとおり大きなプラス要素がてんこ盛りということで、HEROZ(4382)に関しては公募価格の3.5倍~4.0倍という超強気の初値予想とさせていただきました。

 

一応20,000円に届かない予想としていますが、普通に超える可能性もあります!!

 

メカニック

初日の初値形成はまずないでしょう。地合い次第にはなりますがもしかしたら3日目に持ち越す可能性も!?

 

 

HEROZ(4382)のIPO業績

 

続いてHEROZ(4382)の業績をご紹介です。

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

売り上げ、純利益は一言で言うと微妙ですかね。

 

会社的にはこれからといった感じでしょうか。

 

ただ、しっかりと黒字で上場してきたのは評価できます。

 

プラス要素になることはないと思いますが、及第点は与えられる業績かな??

 

HEROZ(4382)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

HEROZ(4382)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

ちなみに現時点では強気の予想が多くなっていますよ。

 

 

HEROZ(4382)のIPO各社割当枚数

 

続いてHEROZ(4382)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
1,451枚
145枚
1
幹事 マネックス証券
68枚
68枚
2
みずほ証券
34枚
4枚
5
大和証券
34枚
7枚
4
三菱UFJモルガンスタンレー証券
25枚
3枚
6
SBI証券
25枚
12枚
3
いちよし証券
17枚
0枚
岩井コスモ証券
17枚
2枚
7
エース証券
17枚
0枚
岡三証券
17枚
2枚
7
極東証券
17枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

 

いや〜、これはなかなか厳しい。

 

一番当選確率の高いSMBC日興証券でも割当枚数は100枚ちょっと。

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

この幹事だと当選確率は間違いなく1%未満でしょうね。

 

もしかしたら0.1%くらいかもしれません。

 

正真正銘の超プラチナチケットです。

 

一応、マネックス証券が上位幹事に入っていてそれなりに割当があるので、運命はこの2社にか託されています。

 

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!!マネックス証券におけるIPOルールについてまとめました。具体的な申込方法から注意点、さらには当選確率をアップさせる方法まで徹底解説しています。...

 

その他の証券会社は10枚未満なので、当選できる可能性は極小。

 

現実的ではありませんので、資金に余裕がある人のみ参加してくださいませ。

 

もちろん、SBI証券は申し込みしなきゃダメですけどね。

 

1社申し込みするだけでも45万円の資金が必要なので、資金が少ない方は岡三オンライン証券岩井コスモ証券を上手に利用していきましょう。

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

ちなみに少し計算してみたらネットから参加できる全ての証券会社から申し込みをしたとしたら300万円以上必要でした。

 

メカニック

当選報告がネットからでてくるでしょうかね。SMBC日興証券からは1人くらいでてくるかもしれませんがどうなるか。

 

 

HEROZ(4382)のIPO最終BBスタンス

 

最後にHEROZ(4382)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 マネックス証券
落選
みずほ証券
落選
大和証券
選外
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券(?)
後期

 

もちろん強気で参加します!!

 

このIPOをスルーする人がいたら見てみたいです 笑

 

今の地合いを考えれば100万円以上の利益は堅い銘柄ではないですかね。

 

当選したら絶叫しちゃうかもしれません。

 

それにしてもここ最近は100万オーバーのIPOが2つもでてきて、このHEROZも達成すれば3つ目になります。

 

こんなに短いスパンで出てきたことは過去にないと思うので、これはもうバブルといってもいいでしょうね。

 

いつもは当選できないIPOだと諦めていることもあり、抽選結果確認でドキドキすることはありませんが、ここまで高スペックのIPOだと逆に緊張しちゃいそうです。

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

HEROZ(4382)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ HEROZ(4382)のIPOが新規承認されました。 2018/04/20に上場予定で事業内容は"人工知能(AI)...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です