0円投資

これからは0円投資の時代!! お金がなくても投資できる方法はこんなにある!!

いままでは投資をするにはどうしてもまとまったお金が必要でした。

でも近頃その常識がどんどん崩壊しようとしています。

というのも元手資金0円で投資を始められるサービスが突如登場!!。

この感じだと0円投資は今後のトレンドになってくるかもしれません。

今まで貯金しかしてこなかった人にとって投資ってかなりハードルが高いものですし、やっぱりみんな損をしたくない。

0円投資はそのような人たちの救世主的な存在になるのではないかなと思っています。

最近は0円投資の方法がどんどん増加してきましたので、今回は自分が知っている限りで0円投資の方法をまとめてみましたよ♪

 

インヴァストカードなら資産運用がフルオート

まず紹介したいのがインヴァストカードというクレジットカードです。

「ん!? クレジットカード??」と思う方もいるかもしれませんが、このクレジットカードは他のカードにはない特徴があるんです。

実はこのカード、利用金額の1%分のポイントが貯まり、そのポイントが投資にまわるという画期的な仕組みになっています。

具体的に説明すると、例えば1ヶ月でインヴァストカードを利用して3万円分の支払いをしたとしましょう。

するとその1%、つまり300円分の金額が勝手に投資資金として運用されます。

インヴァスト証券が提供するトライオートETFという売買プログラムで運用されますので、こちらがすることは何もなし。

全て勝手に資産運用をしてくれるんです。

こちらがすることといったらインヴァストカードで買い物するだけ♪

もし損失を被ったとしてもそもそも無料で貰ったポイントで運用しているだけなのでダメージは0です。

また今なら作成するだけで1,000円がプレゼントされるキャンペーンが実施されていて、その1,000円も投資資金として利用可能。

トライオートETFに口座開設 → インヴァストカード申込 という手順になりますのでまずはトライオートETFに口座開設をしてくださいね。

ずぼらな人には特にオススメですよ。

インヴァストカードの公式サイト

あわせて読みたい
【評判と口コミ】インヴァストカードは元手資金0円でホントに投資ができるのか確かめてみました!! 現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオート...

 

STOCK POINTはポイントで投資ができる

ハピタスやモッピーなどのポイントサイトでポイントを保有している方はSTOCK POINTも候補の一つです。

STOCK POINTはポイントサイトのポイントを利用して投資商品を購入できるサービスで、投資商品の価値があがればポイントが増えていくというちょっと面白い仕様。

例えば100P分を投資してその投資商品が2倍の価値になったらポイントが200Pに増加します。

もちろん価値が半分になってしまったらポイントも50Pに半減。

ポイントをお金のように利用できるんです。

またポイントが貯まっていけば実際の株式とも交換が可能。

ポイントを株式できるというかなりエッジの効いたサービスなんですよね♪

投資商品はみずほ銀行やソフトバンク、サイバーエージェントなどの個別株も用意されています。

下記記事にSTOCK POINTの詳細を記載していますので、現金を使わずに投資したいという方は一読してくださいませ。

あわせて読みたい
【体験】STOCK POINT(ストックポイント)の評判が悪いようなので投資してみたら意外と悪くないことに気づく 突然ですがSTOCK POINT(ストックポイント)というサービスをご存知ですか?? このサービス...

投資経験者にはおススメできませんが、コンセプトはなかなか面白いかなと思います。

 

楽天カードを利用すれば投資信託をコツコツ積立ができる

個人的に一番おススメなのが楽天カード楽天証券の組み合わせ。

楽天証券は楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるようになりました。

楽天スーパーポイントは楽天カードを利用することでザクザク貯まっていきます。

利用額100円につき1P貯まっていくので還元率は1%。

10,000円利用したら100ポイント貯まるということですね。

普段の支払いをなるべく楽天カードで支払うようにすれば貯まったポイントでどんどん投資信託を買付けできるんです。

「そんなに楽天スーパーポイント貯まらない。。」という方もいるかもしれませんが、楽天証券は100円から投資信託を購入可能。

毎月楽天カードで1万円以上の買い物をすれば最低でも100Pは貯まるので、これで買付けができますよ。

毎月購入することで自然とドルコスト平均法を利用していることになり、リスクも減らすことができます。

長期で資産運用を考えている人には最もおススメしたい0円投資です♪

「もっと詳しく知りたい!!」という方は下記記事にまとめてありますのでそちらで確認してみてください。

あわせて読みたい
ポイントで投資信託を購入?? 楽天カードと楽天証券を利用すれば元手資金0円で投資できる!!! 2017年に元手資金0円で投資を始められるインヴァストカードが話題になりましたが、この先さらにこのような投資が流行っていくのでは...

 

まとめ

今回は0円投資についてまとめてきました。

0円投資の最大の魅力は最悪投資商品の価値が0円になっても損失を被らないことです。

ポイントなどを上手に利用したシステムなので、現金は利用していませんからね。

投資に一歩踏み出せずにいた方にとっては魅力的な投資方法だと思いますよ。

特に楽天スーパーポイントで投資信託を買い付けていく方法は非常にオススメですので、是非実践してみてくださいませ♪

楽天カードの公式サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。