【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

これからは0円投資の時代!! お金がなくても投資できる方法はこんなにある!!

いままでは投資をするにはどうしてもまとまったお金が必要でした。

でも近頃その常識がどんどん崩壊しようとしています。

というのも元手資金0円で投資を始められるサービスが突如登場!!。

この感じだと0円投資は今後のトレンドになってくるかもしれません。

今まで貯金しかしてこなかった人にとって投資ってかなりハードルが高いものですし、やっぱりみんな損をしたくない。

0円投資はそのような人たちの救世主的な存在になるのではないかなと思っています。

最近は0円投資の方法がどんどん増加してきましたので、今回は自分が知っている限りで0円投資の方法をまとめてみましたよ♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

インヴァストカードなら資産運用がフルオート

まず紹介したいのがインヴァストカードというクレジットカードです。

「ん!? クレジットカード??」と思う方もいるかもしれませんが、このクレジットカードは他のカードにはない特徴があるんです。

実はこのカード、利用金額の1%分のポイントが貯まり、そのポイントが投資にまわるという画期的な仕組みになっています。

具体的に説明すると、例えば1ヶ月でインヴァストカードを利用して3万円分の支払いをしたとしましょう。

するとその1%、つまり300円分の金額が勝手に投資資金として運用されます。

インヴァスト証券が提供するトライオートETFという売買プログラムで運用されますので、こちらがすることは何もなし。

全て勝手に資産運用をしてくれるんです。

こちらがすることといったらインヴァストカードで買い物するだけ♪

もし損失を被ったとしてもそもそも無料で貰ったポイントで運用しているだけなのでダメージは0です。

また今ならカード利用で最大5,000円分のポイントがもらえます。

トライオートETFに口座開設 → インヴァストカード申込 という手順になりますのでまずはトライオートETFに口座開設をしてくださいね。

ずぼらな人には特にオススメですよ。

インヴァストカードの公式サイト

【口コミ】インヴァストカード投資で1年が経過!! 元手資金0円でホントに資産運用できたの??インヴァストカードの評判と口コミをまとめています。インヴァスト証券からマネーハッチという新たなサービスが開始されました。インヴァストカードを使った元手資金0円で投資が始められます。今回はマネーハッチについて徹底解説しています。...

追記:REXカードでもマネーハッチでの運用が可能に!!

国内最高峰の還元率を誇るクレジットカード「REXカード」のポイントでもマネーハッチでの資産運用が可能になりました。

貯まったポイントは1,500ポイントごとに積立投資の原資として1,500円分に換金できますよ。

REXカードの公式サイト

 

STOCK POINTはポイントで投資ができる

ハピタスやモッピーなどのポイントサイトでポイントを保有している方はSTOCK POINTも候補の一つです。

STOCK POINTはポイントサイトのポイントを利用して投資商品を購入できるサービスで、投資商品の価値があがればポイントが増えていくというちょっと面白い仕様。

例えば100P分を投資してその投資商品が2倍の価値になったらポイントが200Pに増加します。

もちろん価値が半分になってしまったらポイントも50Pに半減。

ポイントをお金のように利用できるんです。

またポイントが貯まっていけば実際の株式とも交換が可能。

ポイントを株式できるというかなりエッジの効いたサービスなんですよね♪

投資商品はみずほ銀行やソフトバンク、サイバーエージェントなどの個別株も用意されています。

下記記事にSTOCK POINTの詳細を記載していますので、現金を使わずに投資したいという方は一読してくださいませ。

【評判と口コミ】STOCK POINT(ストックポイント)に投資してわかったデメリット2つSTOCK POINT(ストックポイント)で投資してみました。ネット上で悪い評判ばかりでしたが使ってみたら意外と悪くありませんでした。利用方法から手数料、メリット、デメリットを紹介していきます。...

投資経験者にはおススメできませんが、コンセプトはなかなか面白いかなと思います。

 

楽天カードを利用すれば投資信託をコツコツ積立ができる

個人的に一番おススメなのが楽天カード楽天証券の組み合わせ。

楽天証券は楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるようになりました。

楽天スーパーポイントは楽天カードを利用することでザクザク貯まっていきます。

利用額100円につき1P貯まっていくので還元率は1%。

10,000円利用したら100ポイント貯まるということですね。

普段の支払いをなるべく楽天カードで支払うようにすれば貯まったポイントでどんどん投資信託を買付けできるんです。

「そんなに楽天スーパーポイント貯まらない。。」という方もいるかもしれませんが、楽天証券は100円から投資信託を購入可能。

毎月楽天カードで1万円以上の買い物をすれば最低でも100Pは貯まるので、これで買付けができますよ。

毎月購入することで自然とドルコスト平均法を利用していることになり、リスクも減らすことができます。

長期で資産運用を考えている人には最もおススメしたい0円投資です♪

「もっと詳しく知りたい!!」という方は下記記事にまとめてありますのでそちらで確認してみてください。

ポイントで投資信託を購入?? 楽天カードと楽天証券を利用すれば元手資金0円で投資できる!!!2017年に元手資金0円で投資を始められるインヴァストカードが話題になりましたが、この先さらにこのような投資が流行っていくのではないかと...

 

dカードならdポイントで資産運用できる

dカードというクレジットカードは利用金額100円につき1Pのdポイントが貯まります。

その貯めたdポイントはdポイント投資というサービスで資産運用ができますよ。

このサービスはあくまでdポイントで投資することになるので、増えたり減ったりするのはポイントです。

現金ではありませんので勘違いしないようにしてくださいね。

自分はこのdポイント投資ですでに10,000P以上を稼いでいますよ。

最近は少し改悪されてしまい、普通のユーザーは1日2,000P、THEO+docomoユーザーは10,000Pしか追加できませんが、それでも多い日では1日で100P増える人もあります。

くわしくは下記の記事でまとめていますので、気になる方は是非一読してみてください。

【口コミ】新dポイント投資とは?? 29万ポイント運用してわかったメリット・デメリット やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。 共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスター...

 

まとめ

今回は0円投資についてまとめてきました。

0円投資の最大の魅力は最悪投資商品の価値が0円になっても損失を被らないことです。

ポイントなどを上手に利用したシステムなので、現金は利用していませんからね。

投資に一歩踏み出せずにいた方にとっては魅力的な投資方法だと思いますよ。

特に楽天スーパーポイントで投資信託を買い付けていく方法は非常にオススメですので、是非実践してみてくださいませ♪

楽天カードの公式サイト

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です