カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

ラクスル(4384)は当選しても喜べない!? 抽選結果を見たらなんとも微妙な気持ちになる事案が発生

ついにG.W開け第一弾IPOラクスルの抽選結果が判明しました。

知名度だけでなく注目度も高い会社なので、いつも以上に盛り上がっている印象を受けます。

当選報告もそこら中で聞こえていますよね〜。

ではでは自分の結果も早速紹介させていただきます!!

スポンサーリンク

ラクスル(4384)のIPO公開価格

まずはラクスル(4384)の公開価格からご紹介します。

ラクスル(4384)

1,500円

想定平均価格は1,400円、仮条件は1,300円~1,500円でした。

と、いうことで無事上限で決定!!

どんな結果になるかは上場日になってみなくてはわかりませんがとりあえず再現のハードルはクリアできたかなと思います。

参加した人はひとまず安心ですかね。

あとは神のみぞしるといったところでしょうか??

ラクスル(4384)のIPO抽選結果

では本題であるラクスル(4384)の抽選結果を紹介していきます!!

期待していた大和証券の結果はというと…

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
選外
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
落選
SMBC日興証券
不参加
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券
不参加
カブドットコム証券(?)
不参加

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

後期型の松井証券が残っていますが、いまのところは上記の通り補欠当選が1枚!!

キャンセルできる証券会社を中心に申込みしましたが、なんともいえない結果になりました。。

正直、そこまで争奪戦になるとは思ってなかったので大和証券から申し込めば高い確率で当選できると思っていたんですが、考えが甘かったようです。

なんだかこれはこれで微妙な気持ちになってしまいました。。。

そしてIPOあるあるなんですが、「落選したら欲しくなる病」にちょっとかかっています 笑

ただ、今回は縁がなかったということで補欠当選分はそのまま購入しないつもり。

公募割れの可能性もありますし、メルカリも控えていますからね。

ラクスル(4384)の当選報告は??

主幹事の2社だけでなく、SBI証券マネックス証券みずほ証券などいろいろなところで当選している人を発見できました。

自分同様に補欠当選した人も多かった印象。

流石、大型IPOという感じがしますね。

でも、やっぱりみんなあまり喜んでいないような気が…

ラクスル(4384)のIPO初値予想アンケート途中結果

参考までにラクスル(4384)のIPO初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

すでに600名以上の方が投票してくださっています♪

当選した方は是非チェックしてみてください。

また、ラクスルのIPO情報は下記記事にまとめています。

ラクスル(4384)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ
ラクスル(4384)のIPOが新規承認されました。 2018/05/31に上場予定で事業内容は"印刷及び集客支援のシ...

まとめ

ラクスルに関しては予想外の落選と、今のIPO人気を表す結果になったと思います。

複数枚当選はやだな〜と思って弱気に攻めたんですが、これなら全力で行っても当選できたかわかりませんね。

完全にラクスルを舐めていました。。

ただ、G.W後のIPOはスタートしたばかり。

6月からはメルカリを筆頭に期待できそうなIPOがずらずらと控えています。

最低でも一つは当選できるように気持ちを切り替えていくつもりです。

あ〜メルカリは是が非でも欲しい!!

ちなみにIPOになかなか当選できないという方は当選確率をアップさせる基本的な方法を下記記事にまとめていますのでこちらを参考にしてください。

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

自分が実施しているIPO以外のオススメの投資方法も紹介していますよ♪

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

6月、7月とIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がZUU、ログリー、SIG、国際紙パルプ商事、IPS、MTG、パデコ、ロジザード、マネジメントソリューションズと一気に9社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに15社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に現金3,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク