IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

IPOマリオンがSBI証券でネットロードショーっ!! アンケートに答えるとSBIポイントも貰えるってよ

 

 

こんな事って今までありましたっけ??

 

先日IPOが新規承認されたマリオンですが、なんと現在SBI証券でネットロードショーを行なっています。

 

SBI証券が主幹事でSBIホールディングスが株主に名を連ねているからですかね??

 

どちらにしても珍しいことだと思うので、ちょこっと紹介したいと思います。

 

 

マリオンの事業概要について社長直々にロードショー

 

 

SBI証券のページを見るとマリオンのIPOについての特設ページができていました。

 

そこからマリオンの事業概要についてのロードショーを見ることができます。

 

ちなみにロードショーというのは簡単にいえば「うちの会社はこういう会社ですよ。」という説明です。

 

よく機関投資家に向けて行われるものですね。

 

通常はここでのヒアリングを受けて仮条件など決まるのが上場までの流れです。

 

それを今回はネットを利用して個人投資家向けに行なっています。

 

しかも、ちょこっと見た所なんと、社長直々に説明!!

 

説明になれていないというか、いまいち耳にすーっと入ってはきませんでしたが、頑張っている感じはヒシヒシと画面越しに伝わってきました 笑

 

 

アンケートに答えるとSBIポイントが200P貰えるチャンス

 

 

ロードショーに関してのアンケートに答えると抽選で1,000名にSBIポイントが200ポイント貰えるキャンペーンを実施しています。

 

キャンペーンをやるっていうことはやはり、IPOネットロードショーは今回が初ということなのかな??

 

このキャンペーンはSBI証券に口座開設している人限定だそうなので、ポイントが欲しい方は是非アンケートに答えて見てください。

 

1,000名に当たるので、IPOよりは全然当選確率は高いと思いますよ♪

 

ちなみにSBIポイントとIPOチャレンジポイントは別物なので勘違いしないように。

 

SBIポイントは電子マネーやポイントに交換できるSBIグループが発行している独自ポイントです。

 

 

まとめ

 

なかなかIPOする企業の社長自らが個人投資家向けに説明するという機会はないと思うので、一度見ておくといいかもしれません。

 

目論見書に沿った説明なので、動画をみるよりも読んだ方が早いかもしれませんけどね 笑

 

なにかすごい情報を聞くことはできませんでしたが、自分は動画を見ていたらなんか親しみを感じてしまいました。

 

こういうのってIPOする企業を身近に感じられるので意外といいかも。

 

また、アンケートに答えれば200 SBIポイントが貰えるキャンペーンも実施中なので、興味がある方はこちらも参加しておきましょう。

 

今後はSBI証券が主幹事をつとめるIPOの時はネットロードショーがマストになるかもしれませんね。

 

SBI証券、いろいろとチャレンジしてくるな〜。

 

SBI証券の公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。