楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2018年IPO

【抽選結果】マリオン(3494)がSBI証券で奇跡の当選をしていたので買付余力を暴露しちゃうぞ

自分でいうのもなんですが、これは間違いなく確変モードに入っちゃったかもしれません。

なんとマリオンのIPOが当選しちゃいました!!

しかもポイントは使ってません。

資金枠での奇跡の当選です♪

今回はどのくらいの資金をSBI証券に入金していたかなどなど詳しく紹介していきますよ。

 

マリオン(3494)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはマリオン(3494)の公開価格からご紹介。

マリオン(3494)

2,380円

想定価格が2,170円、仮条件は2,200円〜2,380円という流れでした。

「仮条件、ちょっと強気すぎじゃない??」と思いましたが、無事上限で着地。

需要は問題なかったということでしょうね。

小型規模ですし、不動産テックに片足を突っ込んでいる企業なので人気化したんだと思います。

ただ、今はtateruの問題がかなり騒がれていますのでこちらの影響が多少ありそうです。

GA technologiesも連れ安になっていて、不動産関連に波及していますからね。

 

マリオン(3494)のIPO抽選結果

では、本題であるマリオン(3494)の抽選結果にいきますよ~。

冒頭でもいいましたが、SBI証券で当選しました!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
当選
幹事 SMBC日興証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
東海東京証券
落選
むさし証券
落選
藍澤證券
申込なし
岩井コスモ証券
後期
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

あわせて読みたい
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

いつみても”当選“の文字はいいですね〜。

エクスモーションで久しぶりに補欠当選したので、いい流れがきているな〜と思っていましたが、まさか本当に当選できるとは。

流れってやっぱりあるんですかね??

ちなみにSBI証券で当選したのは2017年に上場したピーバンドットコム以来、1年以上ぶりです。

そして、肝心の買付余力ですが、今回は…

約1,300万円台でした!!

エクスモーションの時は700万円でしたから約2倍の資金を準備。

今回は9月の優待前ということもありそれなりに資金に余裕があってよかったです。

ただ、おそらく当選者の中では少ない部類でしょうから、当選できたのは運がよかっただけだと思います。

数千万円とか1億円以上の人も普通にいますからね。

それでも、頑張ってできる限り資金を集中させてよかった〜。

もし、資金枠とかポイントとかの話についていけない人がいましたら下記記事でSBI証券のルールを理解してくださいませ。

あわせて読みたい
誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、他にはな...

ちなみにマリオンでは100,000株申込していますが買付余力が1,300万円台ですので、抽選に有効になったのは5,500株前後となります。

約94,500株ほどは無駄申込でした。

 

マリオン(3494)のポイントボーダーラインは??

そしてSBI証券主幹事といえばIPOチャレンジポイントのボーダーラインもチェックしておかなければいけません。

ネット上で調査したところ、今回は305P前後だったようです

これを知った瞬間、「高っ!!」っと思わず口にだしてしまいました。

いままでの流れで考えれば250P未満も十分ありえた銘柄です。

これは完全にポイントがインフレを起こしてますね。

っというかちょっと前のキャンペーンでポイントが大量付与されましたから、もうハイパーインフレ状態と行った方がいいかもしれません。

今後IPOチャレンジポイントの予想をするときは50Pくらい高めにしたほうが良さそうです。

また、マリオンの割当枚数は残念ながら100株だったとのこと。

ポイントパフォーマンスはあまり期待できないかもしれませんね。

 

マリオン(3494)の当選報告は??

マリオンの当選者を探したところ、犬もあるけばマリオンに当たるというほど数多くの当選報告を見つけられました。

全て紹介していたらキリがないのでこの辺で。

むさし証券で当選した方、5.7億円つっこんだ方など本当にいろんな人がいます。

ツイッター上で当選報告を確認していると本当楽しい 笑

当選者のみなさん、おめでとうございます!!

 

マリオン(3494)の初値予想アンケート途中結果

参考までにマリオン(3494)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


公募価格2倍前後に多くの票がはいっています!!

 

IPOの当選確率をあげるにはどうしたらいいの??

なかなかIPOに当選できないという方は当選確率をアップさせる方法を下記記事でまとめていますので是非こちらを一読してみてください。

あわせて読みたい
門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみたみなさんIPO当選しますか?? 自分はIPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆる...

基本的なことから、今後期待できそうな新しい方法を実体験を踏まえながら紹介しています。

過去の実績を元にした当選しやすい証券会社もまとめていますので、こちらもオススメです。

あわせて読みたい
【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

自分はIPO以外の投資も積極的に行っているのですが、IPO投資と並行して下記の投資も検討してみるといいかもしれません。

あわせて読みたい
IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

キャッシュが入ってくるとIPOに当選しなくても心に余裕ができますよ♪

 

まとめ

マリオンは予想通り、SBI証券が主幹事ということで当選者が非常に多かったように思います。

まさか自分まで当選できるとは思っていなかったので、これは本当に嬉しいサプライズになりました。

ちなみにこれで、7月、8月、9月と3ヶ月連続でIPOに当選。

今までずっと当選していなかったのは一体なんだったんでしょう。。

確率って偏りはあると思いますが、なんか偏りすぎな気が。

ただ、きっとまた悪いサイクルに入ってしまうと思うので、その前にできるだけ当選を重ねておきたいと思います。

取れる時にできるだけ取っておくのが大事ですからね。

今回はホント、SBI証券さまさまでした。

あ、あと上場中止だけは絶対やめてください!!

SBI証券の公式サイトはこちら

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

POSTED COMMENT

  1. タマコ より:

    メカニック様

    こんにちは。毎日拝見させていただいております。とても勉強になります。

    マリオン当選おめでとうございます。昨年は厳しかったですが、今年は調子がいいですね。うらやましいです。

    私も同じくらいSBI証券に入金しましたが当選せず。そのかわりなぜか香陵住販が当選しました。佐川急便以来の当選。小型ですが、マリオンと同日上場だし、微妙な感じ・・・。

    当選画面コピーできなくて添付できません。

    • メカニック より:

      タマコさんコメントありがとうございます。
      香陵住販とはまた薄いところを引きましたね!!
      おそらくマリオンの当選以上に難しかったと思います。
      でも、当選は当選ですし、お互い上場日を楽しみましょう♪
      両方とも初値高騰すればいいな(^ ^)

  2. macky より:

    メカニックさん、当選おめでとうございます!ホント今年はすごいですね。ポイント使ってなくて当選なんて!私のポイントももうすぐ300に届きます。こんだけ落ちてきたのかとしみじみと実感(´;ω;`)この秋私もガンバリます☆彡

    • メカニック より:

      mackyさんありがとうございます!!
      なんかいい流れがきちゃってます!!
      ノリにノッテいます 笑
      300ポイントに到達ということはそろそろ利用する時期に入ってきていますね。
      狙いはやはり300株配分が期待できるIPOでしょう。
      ここからバンバンIPOもでてくると思うのでお互いいい秋になるといいいですよね(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。