【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】極東産機の繰上当選は期待できる?? SMBC日興証券で購入申込を決めた理由を紹介しよう

どうも、メカニックです。

まだまだ抽選結果ラッシュが続いていて、落ちつかない日々が続きますが頑張っていきましょう!!

さて、今回は当選期待度の高かった極東産機(6233)の結果を紹介していきますよ。

実はあまり口には出していませんでしたが、ひっそりと当選を期待していた銘柄の一つです 笑

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

極東産機(6233)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずは極東産機(6233)の公開価格からご紹介。

極東産機(6233)

405円

想定価格が395円で仮条件は395円〜405円でした。

無事、上限の405円で決定です!!

といっても仮条件のレンジが10円しかありませんでしたので、こうなるに決まってます 笑

出来レースみたいなものでしょう。

ただ、それでも405円とかなりの低価格ですし、IPOのスペックも心許ない。

残念ながら当選したとしても利益は期待できそうもないです。

 

極東産機(6233)のIPO抽選結果

では、本題である極東産機(6233)の抽選結果を紹介します!!

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

あ〜、やっぱりそうなったか〜。

当選枚数が多かったので「もしかしたら!?」なんて思っていましたが儚い夢と散ってしまいました。

いつも通りの補欠です。

で、この補欠ですがみなさんいつもどうしてます??

購入申込してます?? それともそのまま無視しています??

人によって別れるところかと思いますが、自分は銘柄によって判断しています。

今回の極東産機はどうするかというと、とりあえず購入申込をします。

どのように判断しているかですが、自分は下記の2点を重要視しているんです。

  • SMBC日興証券が主幹事かつ当選枚数が多い株式IPO
  • リートIPO

もちろん、プラスリターンになるIPOというのが前提です。

株式IPOの場合はかなり繰上当選する可能性が低いですが、一応SMBC日興証券が主幹事でかつ当選枚数は申込してます。

でも、今の所は繰上当選がゼロ。

あとはリートのIPOですが、こちらは普通に繰上当選した経験があります。

その画像がこちら。

繰上当選すると、備考欄に「再抽選の結果、当選いたしました」と書かれ、当選表示の部分にはアスタリスクがつくんです。

SMBC日興証券に限らず、補欠の繰上当選は難しいですが、資金が余っている場合は購入申込するのもありですよ♪

外れても2回抽選を受けられて楽しいですし 笑

 

極東産機(6233)の当選報告は??

今回もいつも通り、極東産機(6233)の当選報告をネット上でチェックしてみました!!

やはり当選ラッシュだったようです。

すでに首を傾げている人もいますね。

スペックが微妙で、価格が低いというところがひっかかっているんだと思います。

でも、地合いもよくなりましたし今の感じならばプラスリターンが濃厚でしょう!!

当選者のみなさんおめでとうございます!!

 

極東産機の初値予想アンケート途中結果

参考までに極東産機の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


ほとんどの人がプラスリターンに票を入れています!!

当選者のみなさん、安心して良さそうですよ♪

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をこっそりご紹介

「IPO当選できないだけど。。」って方はもう一度基本に戻って、当選確率をアップさせる方法を確認してみましょう!!

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

もしかしたら見落としている部分があるかもしれませんので。

そして、過去の6年の実績を元にした当選しやすい証券会社もまとめています。

IPO投資を始めようとしていて「どこに口座開設していいかわからない」という方には参考になるはずです!!

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

もし、当選確率をアップさせる方法を全てやっているのに当選できない場合は、気分転換に他の投資を勉強してみるのもいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

自分はIPO以外にも様々な投資をしているおかげで、IPOが落選してもモチベーションを維持できています♪

 

まとめ

極東産機(6233)はあまり評価は高くなかったものの、申込者は多くて当選は難しかったように思います。

人気はそれなりにありましたね。

自分は残念ながら落選となりましたが、上記でも言ったように購入申込をして最後まで足掻くつもりです 笑

株式IPOはSMBC日興証券で当選したことがないので、経験してみたいのもありますし。

でも、SMBC日興証券はキャンセルしたらペナルティがあるので辞退する人が少ないんですよね〜。

おそらく当選確率は1%未満でしょう。

そう考えると繰上結果の確認を忘れるくらいが気持ち的にはちょうどいいのかもしれません 笑

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です